2017/10/135 Shares

Note 8(海外版)の純正カバーLED VIEW Coverが素敵すぎる!【Galaxy note8 レビュー】

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

きっと日本で出るであろう、Galaxy Note8ですが…
日本版では(たぶん)味わえない、魅力の純正ケースがあります。
LED View Coverです。

 
スポンサーリンク

Galaxy Note8のLED View Coverは(たぶん)海外版しか使えない

過去、Galaxy S7 edgeから、LED View Coverは海外版モデルでしか使えないです。
これは、FeliCa(おサイフケータイ)のアンテナ内蔵によるもののようです。
Galaxy界隈では結構有名なお話。

せっかく海外版モデルを買ったんだから、使うしかないでしょ!!
ということで買ってみました。

開封の儀

パッケージ

じゃーん!

パッケージはこんな感じです。
本体の色に合わせてゴールドにしました。

中身

内容物はこんな感じです。

一番右の端末は付属しませんが、端末の分厚さくらいの取扱説明書があって正直ビビりました。
まあ、各言語のものをまとめて1冊子にした感じなので、賞味数ページぐらいです。

カバーを開くとこんな感じ。

普通に、端末をカポっとはめる形のカバーです。
裏面にアンテナがあり、そこから無線で電気を供給しているみたい。
(ワイヤレス充電中に、カバーのふたを開け閉めすると、一瞬充電が止まります)

蓋側、内側にカードを1枚入れるポケットがあります。
ここにSuicaとかSMART ICOCAとか入れれば、モバイルSuica代わりになりますよ!

実際に使ってみるよ!

実際に使ってみました。
はめるだけで自動的にLED View Coverを認識し、閉じると下のような感じで表示してくれます。

アプリの通知

アプリの通知は設定しておくと、こんな感じで表示してくれます。

着信

着信時は非通知の場合、このように表示されます。

発信者が番号を通知している場合、番号が表示されます。
次の節のように、連絡先を割り当てると、割り当てたアイコンが表示されますよ!

アプリや連絡先の割り当ても可能

設定>高度な機能>アクセサリ、と辿っていくと、設定メニューが現れます。

LEDアイコンエディターをタップします。

すると、プリセットされたLEDアイコンが多数現れます。

これ、もっと下まで続いてますが…
アニメアイコンになっているのもあり、動きます。

自分でつくりたい!という方には、右下の作成の青丸をポチっと押してあげると、作れます。
例えば、Facebookのアイコンを作ってみました。

こんな感じ。動きのあるアイコンはまだ作れないですが、静止画だと結構作れます。

アプリや連絡先の割り当てもできます。
例えば、Facebook messengerやLINE内の「この人の通知をこのアイコンにしたい!」まではできませんが、電話に関しては連絡先も割り当てられます。

結構便利。

素敵なLED View Coverですよ!!

せっかく海外版のGalaxy Note8を買ったのなら、と思って買ったカバーですが、かなり素敵です。
おサイフケータイは搭載していないですが、それをも上回る素敵なカバーに巡り合えました。

海外版のGalaxy Note8をお持ちの方は、ぜひお試しください!
S8や、S8+、S7 edge用のものも発売されていますよ!

auオンラインショップへはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で