※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Clova WAVEがついにradiko.jp(ラジオ)に対応!タイムフリー・エリアフリーには非対応

スマートスピーカー

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

LINEが提供しているスマートスピーカーClova WAVEにて、ついにradiko.jpに対応しました。
今のところ聴けるのはライブ放送のみで、タイムフリーやエリアフリーは非対応です。

スポンサーリンク

スマホのClovaアプリをアップデートすると、radikoが聴けるように!

スマホでClovaアプリをv1.0.5にアップデートすると、radikoが聴けるようになります。

「位置情報」という項目が出てきたら、それをタップして現在地を設定すれば完了です。

Clova WAVEで聴けるradiko.jpの内容

Clova WAVEで聴けるradiko.jpの内容は以下の通り。
・現在地で提供している民放AM・FM(ライブ機能)
・radikoで試験対応しているNHK第一・NHK第二・NHK-FM
 (「NHKが聴きたい」とリクエストすると、「第一・第二・FMのどれか指定してください」といわれます)

タイムフリー機能と、エリアフリー機能は非対応です。
もちろん、エリア外のタイムフリーも聴けません。

LINEのブログはこちらから。

お願いです!タイムフリー・エリアフリーも対応してください!

Clova WAVEGoogle homeと比べて音質がいいので、radiko.jpをハンズフリーで操作できるのは非常にうれしいです。

タイムフリーやエリアフリーをアプリで操作するのが結構面倒なので、それがハンズフリーで出来たら最高なんですけどね~。
ぜひ、アップデートで対応してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました