3 Shares

Clova WAVEがついにradiko.jp(ラジオ)に対応!タイムフリー・エリアフリーには非対応

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

LINEが提供しているスマートスピーカーClova WAVEにて、ついにradiko.jpに対応しました。
今のところ聴けるのはライブ放送のみで、タイムフリーやエリアフリーは非対応です。

 
スポンサーリンク

スマホのClovaアプリをアップデートすると、radikoが聴けるように!

スマホでClovaアプリをv1.0.5にアップデートすると、radikoが聴けるようになります。

「位置情報」という項目が出てきたら、それをタップして現在地を設定すれば完了です。

Clova WAVEで聴けるradiko.jpの内容

Clova WAVEで聴けるradiko.jpの内容は以下の通り。
・現在地で提供している民放AM・FM(ライブ機能)
・radikoで試験対応しているNHK第一・NHK第二・NHK-FM
 (「NHKが聴きたい」とリクエストすると、「第一・第二・FMのどれか指定してください」といわれます)

タイムフリー機能と、エリアフリー機能は非対応です。
もちろん、エリア外のタイムフリーも聴けません。

LINEのブログはこちらから。

お願いです!タイムフリー・エリアフリーも対応してください!

Clova WAVEGoogle homeと比べて音質がいいので、radiko.jpをハンズフリーで操作できるのは非常にうれしいです。

タイムフリーやエリアフリーをアプリで操作するのが結構面倒なので、それがハンズフリーで出来たら最高なんですけどね~。
ぜひ、アップデートで対応してほしいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で