※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

au、残価設定型で支払える「かえトクプログラム」を2/21から導入!!

料金プラン

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

auは、スマホ向けの新たな購入プログラムとなる「かえトクプログラム」を2/21より導入します。
車などではある程度メジャーになっている「残価設定型」を導入し、より買いやすくなります。
設定される残価は、機種によって異なりますので、注意が必要です。

スポンサーリンク

かえトクプログラムで、月々の負担額を低減

5Gのスマートフォンは特に価格が高くなることが予想されます。
auが新たに導入する「かえトクプログラム」は、24回払いが条件となる購入プログラムとなりますが、「残価設定」されていることが特徴。
プログラム料は無料で利用できます。

1年以上使っていれば、機種変更の上で前の機種を返せば最終回の支払いは不要


12か月以上ご利用後、次の機種に買い替える際に「かえトクプログラム」で購入した機種をauに返すことで、最終回の支払いが不要となります。

適用条件は、
・対象機種を12か月以上利用後、所定の店舗で新たな機種に買い替えること
・本プログラムで購入した機種をauに返すこと(査定条件を満たす必要あり)

と、次回の機種変更が条件になっていることは注意が必要です。
買い替えをせず、回収のみをする場合は、「所定の条件・価格で買い取りします」と記載があります。

買取される場合も、残価の支払いは必要です。
買取価格より残価のほうが高い場合も考えられます…

24回目の支払価格となる「残価」は、購入機種により変わります。

利用を継続する場合は、再度24回分割を組むことも可能

2年経過後も引き続き同じ機種を利用する場合、残価を24回分割に分けることも可能です。

所定の審査が必要となるとのこと。
分割にせず、残価をそのまま支払うこともできます。

アップグレードプログラムNXは、2/20で終了

アップグレードプログラムNXは、36回分割を組み、24か月で機種を返却すれば残りの支払いが不要となる制度でした。
アップグレードプログラムNXの受付は、2/20で終了します。
今回の「かえトクプログラム」のほうが残価を高く設定できるということもあってか、ずっとauを利用し続ける方にとってはオトクかもしれません。

業界初、5G時代に向けた"新しい残価設定型スマホ購入プログラム"「かえトクプログラム」を2月21日から提供開始
KDDIのニュースリリース 業界初、5G時代に向けた"新しい残価設定型スマホ購入プログラム"「かえトクプログラム」を2月21日から提供開始

コメント

タイトルとURLをコピーしました