月々のスマホの料金プラン、見直しませんか?

iPhone SE(第2世代)用 PITAKA MagEZ Caseをレビュー!![PR]

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

PITAKA MagEZ CaseにiPhone SE(第2世代)用が登場しました。
MagEZ Caseは、アラミド繊維を用いた、頑丈ながら超軽量なケース。
ケース内にメタルプレートが内蔵されており、車載・卓上のワイヤレス充電器とともに使えます。

デスクワークの方や、車に乗ることが多い方には特におすすめ。

iPhone 7/8用のもあるのですが、iPhone SE(第2世代)は微妙にサイズが大きくなっておりピッタリすぎてキツイということで、作り直しています。
この心遣いがうれしい。

今回は、iPhone SE(第2世代)用のPITAKA MagEZ Caseをご提供いただきましたので、レビューします。

また、PITAKA様にご協力いただき、1名様にiPhone SE(第2世代用)のPITAKA MagEZ Caseをプレゼントします。
詳しくはこちらから。

購入クーポン頂いています。
今回ご紹介した商品をはじめとしたPITAKAの新商品を、500円引で購入可能です。

クーポンコード: MATTUSQUARE
割引額: 500円引き
対象商品:iPhone SE(第2世代)のMagEZ Case
     Google Pixel 4のMagEZ Case
     Google Pixel 4 XLのMagEZ Case
     Apple WatchのAir Case(40mmと44mm)
割引適用期間: 2020/5/31 23:59まで

スポンサーリンク

PITAKA MagEZ Caseは軽くて丈夫!iPhone SEは小さいスマホだからこそ使いたい

PITAKA MagEZ Caseは、Galaxy Note10+などほかの機種でも使わせていただいています。
大きいスマホは手からすべり落ちやすいからこそ、アラミド繊維のケースは役立つと思っていました。

しかし、今回iPhone SE(第2世代)用のものを使わせていただき、「小さいスマホこそ至高なのでは」と感じました。

軽くて丈夫!!アラミド繊維の安心感がすごい

かなり衝撃に強いアラミド繊維を使用していることから、PITAKAのMagEZ Caseは非常に使い心地がよいです。

iPhone SE(第2世代)用のMagEZ Caseは、実測で13g。
ケースだけ持つと、何も持ってないのかというぐらいの軽さに驚かされます。

本体込みでも161g。ホント何もつけてないような感覚です。

アラミド繊維は飛行機や宇宙船などでも使われている耐衝撃性に優れた繊維。
私はGalaxy Note10+やiPhone 11 Pro用のものを9か月ぐらい使い続けていますが、結構落としてもびくともしません。

それでいて、この独特の編み目がかっこいい。男心をくすぐられます。
手触りのすべすべ感が、安心感を倍増させます。

上下のエッジが怖い?大丈夫!

PITAKA MagEZ Caseのレビューをすると、側面が隠れているかを気にされている方が意外と多いですね。

画面の左右の側面に関しては、ほとんど隠れています。
右側の電源ボタンと、左側の音量ボタン・ミュートスイッチ以外のところはほぼすべて隠れています。

一方、上下面は厚さ方向で半分ぐらいあらわになっている形となっています。
下面はスピーカー穴とLightning端子があるのでもう少し出ています。

ここで、9か月使ってきたiPhone 11 Proの上下面を見てみましょう。

iPhone 11 Proもほぼ同じつくりとなっています。
厚みがある分、iPhone 11 Proのほうが傷はつきやすいかも。

見ていただくとわかるのですが、本体側のエッジにはほぼ傷は入っていません。
画面に貼っている保護ガラスには割れや傷が結構入っているので、結構落としているのはわかると思いますが…
本体の素材が傷のつきにくいもの、ということもあり得ますが、実際あまり気になっていないですね。

左右の長手方向の側面のほうが傷がつきやすいと思いますが、上下は意外と傷がつかないようです。
一番つきやすいのはケーブルの抜き差しだと思いますが、ワイヤレス充電である程度回避できますね。

PITAKA MagEZ Caseは、ワイヤレス充電との相性が抜群!!

PITAKA MagEZ Caseは、ワイヤレス充電との相性が抜群です。
MagEZ Caseの中にはメタルプレートが仕込まれており、マグネット型の充電器と組み合わせれば、充電器に「くっつける」だけで充電ができます。

世界が変わる!卓上型とモバイルバッテリーを兼ねた「MagEZ Juice」


卓上の充電器でおすすめなのが、PITAKA MagEZ Juiceです。
充電器のマグネットにくっつけるだけで、充電が開始されます。

PITAKA MagEZ Juiceの角度はいい感じに斜めを向いているので、PCで作業をしながらディスプレイ下のスマホにたまに目をやる、みたいな動作には非常に適しています。

また、充電中に出かけなければならない場合や、長時間の外出時などには、このままスマホを斜め上にスライドさせながら抜くと…

このように、スマホ本体にモバイルバッテリーが磁石でくっつきます。
ケーブルなしで、ワイヤレス充電したまま出かけることもできます。

スマホが小さいiPhone SE(第2世代)の場合は、スマホ自体が軽いので、スマホにバッテリーを磁石でくっつけた状態で作業しても全然苦になりません。

PITAKA MagEZ Juiceのバッテリーは、スマホのバッテリーが一時的に拡張されたような感覚で、給電しながら操作可能。
ケーブルのわずらわしさもなく、かなり快適です。

MagEZ Juiceを使い始めると、かなり世界変わります。

車載で充電しながらナビも楽々。車載型の「MagEZ Mount Qi」

車に乗る頻度が多い方は、MagEZ Mount Qiがおすすめです。
モバイルバッテリーはないですが、急速ワイヤレス充電にも対応しています。

たとえば車でナビをする場合、ナビはかなり電池を食うので急速ワイヤレス充電がちょうどいいです。
ホルダーに固定する手間もなく、磁石にくっつけるだけで充電、取り出すときも磁石からとるだけ、と取り回しが楽なので、車載用のMagEZ Mount Qiすごく便利です。
卓上用もあるので、急速充電のほうがいい方はMagEZ Mount Qiにしましょう。

ワイヤレス充電と磁石の組み合わせが、暮らしをすごく便利にする!

PITAKA MagEZ Caseと磁石対応ワイヤレス充電器の組み合わせが、驚くほど生活を便利にしてくれます。
デスクワークもカーライフも、ケーブル充電というストレスから解放されるとここまで楽になるんだと痛感しますね。

その第1歩がPITAKA MagEZ Caseとワイヤレス充電器です。
ぜひ使ってみてくださいね!

購入クーポン頂いています。
今回ご紹介した商品をはじめとしたPITAKAの新商品を、500円引で購入可能です。

クーポンコード: MATTUSQUARE
割引額: 500円引き
対象商品:iPhone SE(第2世代)のMagEZ Case
     Google Pixel 4のMagEZ Case
     Google Pixel 4 XLのMagEZ Case
     Apple WatchのAir Case(40mmと44mm)
割引適用期間: 2020/5/31 23:59まで

iPhone SE(第2世代)用PITAKA MagEZ Case、プレゼント!!【応募締切:6/9(土)】

PITAKA様にご協力をいただき、今回ご紹介したiPhone SE(第2世代)用PITAKA MagEZ Caseを抽選で1名様にプレゼントします。

商品: PITAKA MagEZ Case(iPhone SE(第2世代用)) 1名様

 ※iPhone 8やiPhone 7でも利用可能です(iPhone 7はワイヤレス充電に対応していません)
 ※購入者同様、PITAKAのアフターサービスに対応(不具合対応なども安心です)

応募条件:特になし。Googleフォームからご応募ください。

応募締切:2020/6/6(土)23:59まで

抽選発表:2020/6/9(火)夜10時からのYouTube Live生放送の中で、抽選会を行います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました