守られたいアナタに!! SpigenのXperia 1 II用ケース「リキッドクリスタル」「ラギッド・アーマー」レビュー[PR]

Xperia 1 II(2020)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Xperia 1 II、使っていますか?
非常にかっこいいXperia 1 IIですが、このかっこいいXperia 1 IIをガシガシ使うにあたり、やはり傷や画面割れはつけたくないですよね……。

そんなあなたにおすすめなのは、Spigenのケースです。
パープルなど、端末のきれいな色を常に見ながら持ち歩きたいなら、スケルトンの「リキッド・クリスタル」がおすすめ。
もっと頑丈に、守られたい、という方はMIL規格を取得した「ラギッド・アーマー」がおすすめです。

プロテクトだけではなく、ケースにストラップホールがついていたりと非常に使いやすい仕上がりになっています。

今回は、Spigenさんからケース2種類をご提供いただいたので、簡単にレビューします。

リキッド・クリスタル」「ラギッド・アーマー」ともに、6/23(火)までAmazonにて特選タイムセール開催中です。
両方とも、1,190円の特価で購入可能ですよ!!
Xperia 1 IINTTドコモ
SO-51A
au
SOG01
Purple, Black, WhiteBlack, White
価格・在庫123,552円
(2年後返却で実質78,701円)
133,600円
(2年後返却で実質79,120円)
割引MNPは22,000円引
機種変更は5,500円引
(7/20から11,000円引に増額)
MNP22,000円引・新規11,000円引
機種変更5,500円引(~9/30)
スポンサーリンク

スマホの色を「魅せたい」なら、リキッドクリスタル!!

Xperia 1 IIは、本当に美しいスマホの色をしています。

私はパープルを購入していますが、シックで透明感のある紫は、見ていてほれぼれします。
このカラーを隠したくないけど、スマホにできるだけ傷をつけたくないアナタにおすすめなのが、Spigenのリキッド・クリスタルです。

一般的なクリアケースでは、スマホ背面とケースがくっつき、にじみ(グレア)が生じてしまうのです。
リキッド・クリスタルでは、背面がドット加工になっているので、にじみが発生せず、美しい色をそのまま持ち運べます。
さすがにドット加工なのでドット模様だけは見えてしまいますが……。

スマホ本体を「魅せ」ながら、落下や衝撃から守ってくれる

Xperia 1 IIを角から落とすと、考えたくない結果になりそうですが……。
Spigenのリキッド・クリスタルには4隅に「エアークッション」が入っています。
気泡のような空間ですが、このクッションが変形することで衝撃を逃がしてくれるのです。

よくスマホを落としてしまう方は必須かもしれません。

カメラの部分は、フチが高めに設計されています。
とくにXperia 1 IIはカメラにこだわりありますよね。できるだけ傷つけたくないです。
ギリギリまでカメラを守ってくれますので、非常に安心感がありますね。

使い勝手も考えた設計

ボタンは押しやすく加工されています。
側面で露出しているのは電源兼指紋センサーだけ。
使いやすく、安心の設計はうれしいですね。

Xperia 1 IIはワイヤレス充電に対応しています。
リキッド・クリスタルをつけた状態でも、ワイヤレス充電することができます。

リキッド・クリスタルにはストラップホールがついています。
スマホ本体にはないですが、ストラップをつけたいという方は、特にXperiaファンには多いはず。

ストラップは日本専用ということで、ストラップ必須の方にはうれしいですね!

スピーカーも穴をふさがず快適に…


Xperia 1 IIはステレオスピーカー搭載ですが、上下のエッジ部分に搭載されています。
リキッド・クリスタルには隙間がちゃんとついているので、穴をふさがず快適に視聴可能です。

一方、Xperiaの目玉機能の一つでもある「サイドセンス」については、かなり端を狙う設計なので使いにくいです。
設定>画面設定>操作位置の設定から、「操作位置を手動で固定する」を選択し、「画面の内側を操作する」をチェックをつけると比較的使いやすくなります。
(リキッド・クリスタルをつけてもつけなくても、この設定をおすすめします)

サイドセンスは設定変更で、それ以外の機能は何もしなくても、使い勝手が悪くなるようなことはありません。

見た目よりも「頑丈」を重視したいなら「ラギッド・アーマー」

どうしてもXperia 1 IIを守りたい。
というあなたには、ラギッド・アーマーがおすすめです。

米軍軍事規格(MIL規格)を取得した非常に高い耐久性・保護力を実現しています。

スマホ端末自体の色は見えないですが、ラギッド・アーマー自体も非常にかっこいいですね。
黒というのは見た目でも、非常に頑丈さを与えてくれます。
表面はさらさらとしていて、触り心地もいいですね。

裏面も網目模様が描かれています。

より安心できる頑丈さ。落としてもたぶん大丈夫

スケルトンではないので見にくいですが、エアークッションも四隅についています。
角から落下しても、衝撃を吸収するデザインです。

カメラの部分も、ちゃんとフチが高く設計されています。
カメラを保護し、きれいな写真も撮り続けられますね。

使い勝手を損なわない便利な設計

ラギッド・アーマーも、ケースをつけながらワイヤレス充電可能です。

ストラップホールもついていますので、お気に入りのストラップをつけることもできます。
リキッド・クリスタルは電源ボタンなどと反対側の左側面についていましたが、ラギッド・アーマーでは右側面側、カメラボタンの隣についています。

安心とデザインを両立できる、パワフルなSpigenのスマホケースを使ってみて!!

Xperia 1 IIは非常にかっこいいので、やはりスマホを傷つけたくないですよね。
傷つけたくないけど、デザインも損ないたくない…

そんなあなたにおすすめなのが、Spigenのスマホケースです。
スマホをつけているだけの安心感だけでなく、かっこよさも両立できて最高です。
個人的なおすすめはやはり、リキッド・クリスタルかな……。

ぜひ使ってみてくださいね!

リキッド・クリスタル」「ラギッド・アーマー」ともに、6/23(火)Amazonにてタイムセール開催中です。
両方とも、1,190円の特価で購入可能ですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました