Xperia 5 IIのケースにおすすめの純正ケースStyle Cover with Stand発売中!!

Xperia 1 II(2020)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Xperia 5 II(エクスペリア・ファイブ・マークツー)がauソフトバンクから発売されます。
NTTドコモも例年通りであれば発売するでしょう。

スマホの予約など準備している方もおおいと思いますが…

ケース、どうします?

ソニーからも純正ケースがリリースされますが、発売開始しています。
スマホと一緒に、ケースも発売日から使いたいですね!!

Xperia 1 IIでは純正ケースが2種類発売されていましたが、Xperia 5 IIは1種類となっています。

私はXperia 1 IIのときに2種類とも買って両方使っていました。
圧倒的に使用頻度の高かったStyle Cover with StandのほうがXperia 5 IIでもラインナップされていてうれしいです。

 
\カメラ・オーディオにこだわるならXperia 5 IIを購入しよう/

スポンサーリンク

動画視聴にも便利なスタンド搭載、Xperia 5 II Style Cover with Stand XQZ-CBAT

Xperia 5 II用にリリースされるのは、1種類。
背面にスタンドが搭載された、Xperia 5 II Style Cover with Standです。

動画視聴に便利な、開閉式のスタンドが搭載されています。
閉じればカバーとフラットに、一体化できるのがうれしいところ。

ただし、横置きが推奨となっています。
Xperia 1 IIのStyle Cover with Standでは、縦置きでも意外と使えました。

色はBlack、Pink、Blueの3色。

こちらもIPX5/8相当の防水に対応しています。
純正ならではの、マイク穴やカメラリングの調整も対応。光の干渉も防いでくれます。

Xperia 5 II Style Cover with Standは、純正ならではのフィット感で、カメラ穴・スピーカー穴の位置・形状も、Xperia 5 IIに合わせて精密に設計されています。

カメラ穴はすり鉢構造にして表面加工を施すことで、不要な光の影響を最小限に食い止められます。

Xperia 1 IIで使ってて、圧倒的に使いやすかった


実際にXperia 1 IIで使っていましたが、画面側のフリップカバーがない方が圧倒的に使いやすかったです。
スタンドは一応横画面使用が前提です。縦のまま使うと取れやすいようです。
(爪でくっついていますが、ある程度の力で引っ張ったら取れます)

使わないときはケースに収納しても、凸凹せず本体と一体になるのが素晴らしいです。

こう見ると、カメラ穴がなかなかかっこいい感じもします。

スタンド以外はシンプルで、Style Cover Viewよりもお安いですが、Xperiaらしさが出ていてかっこいいです。

スタンドってつけると通常使用の時に邪魔になりやすいのですが、ケースとフラットになるのはいいですね。
フリップカバーがない分取り回しが邪魔にならないのもメリット。
車載でナビを使うシーンが多かったので、私は圧倒的にStyle Cover with Standのほうが使いやすい印象を受けました。

価格は3,480円+税で、ソニーストアで発売中。

早めに買えばスマホと一緒に使い始められる!

Xperia 5 IIもコンパクトながら、Xperia 1 IIにも負けないかっこよさで非常に便利に使えそう。

そんなXperia 5 IIを購入したら、ケースも一緒に使い始めたいですよね!

今回はフリップカバーのないXperia 5 II Style Cover with Standのみの販売となります。
個人的には、画面は見えるけどタッチのできないフリップカバーはあまり使いどころを感じませんでした。
それよりはスマートに持ち歩けて使い勝手のいいStyle Cover with Standのほうが、圧倒的に使いやすかったです。

ぜひぜひ、Xperia 5 II本体と一緒に純正カバーも使ってみてくださいね!!

 
\カメラ・オーディオにこだわるならXperia 5 IIを購入しよう/

コメント

タイトルとURLをコピーしました