※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Xperia 5 IIのケースにおすすめの純正ケースStyle Cover with Stand発売中!!

Xperia 1 II(2020)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Xperia 5 II(エクスペリア・ファイブ・マークツー)がNTTドコモauソフトバンクから発売されます。

スマホの予約など準備している方もおおいと思いますが…

ケース、どうします?

ソニーからも純正ケースがリリースされますが、発売開始しています。
スマホと一緒に、ケースも発売日から使いたいですね!!

Xperia 1 IIでは純正ケースが2種類発売されていましたが、Xperia 5 IIは1種類となっています。

私はXperia 1 IIのときに2種類とも買って両方使っていました。
圧倒的に使用頻度の高かったStyle Cover with StandのほうがXperia 5 IIでもラインナップされていてうれしいです。

スポンサーリンク

動画視聴にも便利なスタンド搭載、Xperia 5 II Style Cover with Stand XQZ-CBAT

Xperia 5 II用にリリースされるのは、1種類。
背面にスタンドが搭載された、Xperia 5 II Style Cover with Standです。

動画視聴に便利な、開閉式のスタンドが搭載されています。
閉じればカバーとフラットに、一体化できるのがうれしいところ。

ただし、横置きが推奨となっています。
Xperia 1 IIのStyle Cover with Standでは、縦置きでも意外と使えました。

色はBlack、Pink、Blueの3色。

こちらもIPX5/8相当の防水に対応しています。
純正ならではの、マイク穴やカメラリングの調整も対応。光の干渉も防いでくれます。

Xperia 5 II Style Cover with Standは、純正ならではのフィット感で、カメラ穴・スピーカー穴の位置・形状も、Xperia 5 IIに合わせて精密に設計されています。

カメラ穴はすり鉢構造にして表面加工を施すことで、不要な光の影響を最小限に食い止められます。

Xperia 1 IIで使ってて、圧倒的に使いやすかった


実際にXperia 1 IIで使っていましたが、画面側のフリップカバーがない方が圧倒的に使いやすかったです。
スタンドは一応横画面使用が前提です。縦のまま使うと取れやすいようです。
(爪でくっついていますが、ある程度の力で引っ張ったら取れます)

使わないときはケースに収納しても、凸凹せず本体と一体になるのが素晴らしいです。

こう見ると、カメラ穴がなかなかかっこいい感じもします。

スタンド以外はシンプルで、Style Cover Viewよりもお安いですが、Xperiaらしさが出ていてかっこいいです。

スタンドってつけると通常使用の時に邪魔になりやすいのですが、ケースとフラットになるのはいいですね。
フリップカバーがない分取り回しが邪魔にならないのもメリット。
車載でナビを使うシーンが多かったので、私は圧倒的にStyle Cover with Standのほうが使いやすい印象を受けました。

価格は3,480円+税で、ソニーストアで発売中。

早めに買えばスマホと一緒に使い始められる!

Xperia 5 IIもコンパクトながら、Xperia 1 IIにも負けないかっこよさで非常に便利に使えそう。

そんなXperia 5 IIを購入したら、ケースも一緒に使い始めたいですよね!

今回はフリップカバーのないXperia 5 II Style Cover with Standのみの販売となります。
個人的には、画面は見えるけどタッチのできないフリップカバーはあまり使いどころを感じませんでした。
それよりはスマートに持ち歩けて使い勝手のいいStyle Cover with Standのほうが、圧倒的に使いやすかったです。

ぜひぜひ、Xperia 5 II本体と一緒に純正カバーも使ってみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました