※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【楽天モバイル】オンライン契約での購入方法を解説!!簡単に買える!!

楽天

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

今回は、楽天モバイルのオンライン契約での購入方法をご紹介します。

プランは明瞭な1プランのみで悩む必要もないですし、スマホが決まれば簡単に契約できます。
iPhoneなどお持ちで、回線だけほしい、という場合は、SIM単体契約も可能。
eSIMでは申し込み後即日開通も可能です。

結構簡単なので、ぜひお試しください!

スポンサーリンク

楽天モバイルをオンラインで申し込む方法は!?

それでは、楽天モバイルの申込方法を解説していきます。簡単なので、すぐわかりますよ!

楽天モバイルHP右上の「お申し込み」または「購入する」ボタンをクリック

楽天モバイルのHP右上には「お申し込み」ボタンがあるので、これをクリックします。

製品ページにも右上に「購入する」ボタンがあるのですが、こちらでもOK。
どちらでも、行きつく先は同じです。

プランを選択

つぎに、プランを選択します。

といっても、楽天モバイルは現状1プランしかありませんので、「Rakuten UN-LIMIT V」の「プランを選択する」をクリックすればOK。

すると、プランの内容が表示されます。
必要なオプションがあれば「追加する」ボタンを押しましょう。

オプションをごり押しされないのも、オンライン契約のいいところですね。

SIMタイプは物理タイプの「nanoSIM」とスマホにあらかじめ入っている「eSIM」があります。
ほとんどのスマホはnanoSIMで大丈夫ですが、お持ちのiPhoneやPixelの2回線目にeSIMをインプットして即使いたい場合や、Rakuten BIG・Rakuten miniを申し込む場合は「eSIM」を選択しておきましょう。

※SIMタイプを間違えて申し込んでしまっても、nanoSIM⇔eSIMの交換手数料は無料となっています。

PCでは右側(スマホの場合は下)にボタンがあります。
スマホも一緒に購入する場合は「製品選択へ進む」ボタンを。
SIMのみ契約したい場合は「この内容で申し込む」ボタンを押しましょう。

【スマホも買う方のみ】購入するスマホを選択

購入するスマホが決まっていたら、購入スマホの欄の「製品を選ぶ」を選択します。

カラーとお支払回数を選んで、「カートに追加する」を選択します。

やっぱりスマホはいらない、SIM単体契約でいいや!という方は、右側の欄の「この内容で申し込む」を選択すれば、そのまま申し込むことができます。

楽天アカウントにログイン(or登録)して個人情報を入力

ここで、楽天アカウントにログインします。
お持ちでない方は、右側の「新規登録(無料)」から登録しましょう。

プランの詳細が表示されます。
楽天会員のアカウントにすでに楽天モバイルの回線が紐づいている場合は、おそらく1年無料の表示がされていないと思われます…

契約者情報を入力します。
はじめて契約する場合は住所・連絡先電話番号やメールアドレス・職業を入力しましょう。

本人確認書類は、アップロードするか配達時に提示するかを選択できます。

電話番号の選択。MNPの場合は予約番号の入力

電話番号を選択します。
MNPで転入する方は、MNPを選択後、お持ちの電話番号・MNP予約番号と有効期限を入力します。

新規で申し込む方は、即座に電話番号が表示されますので、3つの中から選びましょう。

最後に確認画面。SIMタイプの確認と紹介特典の入力を!

最後に確認画面です。
スマホを同時に購入する場合は、SIMタイプが違うとポップアップの確認画面が表示されます。
変更する場合は、チェックして「この内容で申し込む」を選択しましょう。

スクロールすると、支払い方法・ポイント利用の下に、「紹介特典ご利用の方」の欄があります。

紹介特典を使いたい方は、ここでチェックをつけて楽天モバイルIDを入力しましょう。

MATTUの楽天モバイルIDは「 Z4nEUV5PyKbs 」です。ぜひお使いくださいね!
※紹介特典は11/30(月)で終了です

最後に、「申し込む」ボタンを押せば、申し込み完了となります。

オンライン契約は「24時間いつでも」「簡単に」「お得に」契約ができる!

楽天モバイルのオンライン契約は非常に簡単です。

24時間いつでも、簡単に申し込みができますし、eSIMのみの契約であれば即時開通も可能です。

また楽天モバイルの新規申込で、ポイント還元も多く、お得に契約可能。
ポイントは楽天ポイントなので、楽天市場や街中の楽天ペイ加盟店でも利用可能です。

是非、楽天モバイルを使ってみてくださいね!

スマホトク得乗り換え!Android製品が最大12,000ポイント還元! | キャンペーン・特典 | 楽天モバイル
楽天モバイルへ初めてお申し込み+他社から電話番号そのまま乗り換え+対象のAndroid製品をご購入いただくと最大12,000ポイント還元!他社から乗り換え以外の方でも最大8,000ポイント還元中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました