神戸空港唯一のラウンジ!カードラウンジ「Lounge神戸」に行ってみた!

国内

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

神戸空港を利用した際に、カードラウンジ「Lounge神戸」に行ってきましたのでご紹介します。
神戸空港は航空会社ラウンジがなく、保安検査後の搭乗ロビー内にカードラウンジが唯一あります。

神戸空港はスカイマークの拠点空港

駐車場は搭乗者なら24時間無料、以降1日1000円

駐車場は、土日になると満車近くまで溢れますが、平日は比較的余裕があります。

搭乗者は駐車場が24時間無料になります。
24時間を超えても、1日に付き1000円で済みます。

私は2日止めましたが、駐車料金は1000円で済みました。
非常にお得です。

神戸空港はスカイマークの拠点空港

神戸空港は、スカイマークの拠点空港です。
その他にもANA、AirDo、ソラシドエアが就航してはいますが、一日数本程度。
ほとんどがスカイマークの便になっています。

スカイマークの手続きコーナーが非常に大きいです。
ただ、自動発券機になっていて、手荷物を預ける際には手荷物ステッカーも自分で貼る必要があります。

神戸空港唯一のラウンジは、保安管区内にあるカードラウンジ「Lounge神戸」

手荷物検査場を抜け、出発ゲートの中にカードラウンジがあります。


神戸空港にはANAラウンジがないので、このカードラウンジが唯一のラウンジになります。

座席は、ソファー席が40席程度

座席は、ソファー席が40席程度並んでいます。

ちょっと狭いかなぁ…という感じです。
羽田便や那覇便など、人気の路線の出発が近いと、かなり混みます。

奥のトイレの近くに、個別ブース席が2席のみありました。

飲み物

カードラウンジらしく、ソフトドリンクがかなり種類多めです。

ソフトドリンクサーバーには、いろいろレシピが書いてあるのが面白いですね。

新聞・雑誌

新聞や雑誌のコーナーもあります。

座席数が少ないので、利用者は余裕を持って来たほうがいいかも

カードラウンジが一つしかない割には、座席数が少ないので、利用したい方は余裕を持ってきたほうがいいかもしれません。
搭乗前の暇つぶしには最適だと思います。

国内Travel

ペンガジェッター。ペン入力のスマホ・PCに関しては、右に出る者はいないとか。
陸マイラーで、1年間に貯めたマイルは25万マイルを超えるポイントヲタクでもあります。
また、音楽も大好きで、作曲も手がけております。
広島から、あなたの物欲を刺激する「コレはおススメ!」という情報をどんどん発信しています!

詳細なプロフィール・お問い合わせ・お仕事依頼はこちらから!

MATTUをフォローする
MATTUをフォローする
MATTU SQUARE

コメント