※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

神戸空港唯一のラウンジ!カードラウンジ「Lounge神戸」に行ってみた!

国内

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

神戸空港を利用した際に、カードラウンジ「Lounge神戸」に行ってきましたのでご紹介します。
神戸空港は航空会社ラウンジがなく、保安検査後の搭乗ロビー内にカードラウンジが唯一あります。

スポンサーリンク

神戸空港はスカイマークの拠点空港

駐車場は搭乗者なら24時間無料、以降1日1000円

駐車場は、土日になると満車近くまで溢れますが、平日は比較的余裕があります。

搭乗者は駐車場が24時間無料になります。
24時間を超えても、1日に付き1000円で済みます。

私は2日止めましたが、駐車料金は1000円で済みました。
非常にお得です。

神戸空港はスカイマークの拠点空港

神戸空港は、スカイマークの拠点空港です。
その他にもANA、AirDo、ソラシドエアが就航してはいますが、一日数本程度。
ほとんどがスカイマークの便になっています。

スカイマークの手続きコーナーが非常に大きいです。
ただ、自動発券機になっていて、手荷物を預ける際には手荷物ステッカーも自分で貼る必要があります。

神戸空港唯一のラウンジは、保安管区内にあるカードラウンジ「Lounge神戸」

手荷物検査場を抜け、出発ゲートの中にカードラウンジがあります。


神戸空港にはANAラウンジがないので、このカードラウンジが唯一のラウンジになります。

座席は、ソファー席が40席程度

座席は、ソファー席が40席程度並んでいます。

ちょっと狭いかなぁ…という感じです。
羽田便や那覇便など、人気の路線の出発が近いと、かなり混みます。

奥のトイレの近くに、個別ブース席が2席のみありました。

飲み物

カードラウンジらしく、ソフトドリンクがかなり種類多めです。

ソフトドリンクサーバーには、いろいろレシピが書いてあるのが面白いですね。

新聞・雑誌

新聞や雑誌のコーナーもあります。

座席数が少ないので、利用者は余裕を持って来たほうがいいかも

カードラウンジが一つしかない割には、座席数が少ないので、利用したい方は余裕を持ってきたほうがいいかもしれません。
搭乗前の暇つぶしには最適だと思います。

POCKETALK(ポケトーク)
国内Travel

ラジオDJ・ペンガジェッター。料金プランにも詳しく、シミュレーターも作りました。
横濱から、あなたの物欲を刺激する「コレはおススメ!」という情報をどんどん発信しています!
陸マイラーで、1年間に貯めたマイルは25万マイルを超えるポイントヲタク。

詳細・お問い合わせ・お仕事依頼はこちらから!

運営会社情報はこちら

MATTUをフォローする
MATTUをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました