※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

auのMNP予約番号を発行しようとしたら、コジ割ポイントに加え最新機種を半額で勧められた!

料金プラン

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

auのTORQUE X01を契約してから1年が契約しました。
3年契約であることと、そんなに回線を使っておらず、ドコモで2画面スマホのM Z-01Kを格安で使えるようになることから、MNP予約番号を発行することにしました。

すると…なんだか不思議な事に、めちゃくちゃお得な価格を聞けました…

スポンサーリンク

auのMNP転出引き止め作戦には、コジ割だけでなく、電話口限定のキャンペーン価格もある!?

一般的に、ドコモ・au・ソフトバンクでは、MNPする際に「ポイントをあげる代わりに、MNPを考え直してみてくださいね」という引き止めポイントが存在しています。

今回、auからドコモに1回線MNP転出するために、auのMNP予約センター(0077-75470)に電話をかけてみると…

お知らせしたいキャンペーンが2つある、と言われました。

引き止めポイント(コジ割ポイント、コジポ)

コジ割ポイント、とか、コジポ、と言われますが、1ヶ月後の月末まで有効のキャンペーンポイントが付与されます。
これは、すべてのスマホを購入するときに使えます。

私は、15000ポイントもらえまして、4/30まで有効とのことでした。

auオンラインショップへはこちらから。

ただし、MNP予約番号を発行すると無効になるとのこと。注意が必要です。

「機種変更キャンペーンセンター」に転送して、半額程度のオトクな価格で購入できる!

MNP予約センターに電話したのですが、
「キャンペーンセンターにおつなぎして、iPhone7や8,Xperiaなどをオトクな価格でご案内できる」
と説明がありました。
※もらったコジポ(15000pt)も利用可能。

というので、興味を持って転送してもらいました。

価格は半額にも!

機種変更の価格は、

端末通常購入価格電話口だけの価格
iPhone 7(32GB)64,800円37,800円
Xperia XZ190,720円47,210円

と、通常の半額程度で購入できるとのことです。

※ピタットプランは毎月割の対象外のため、毎月の割引はされません。
ビッグニュースキャンペーンの1年間毎月1000円割引は適用されます。

転送されたその電話で即決しなければならない

コジポに関しては、1ヶ月ちょっと猶予があるわけですが…
その特別料金は、キャンペーンセンターにつないだその電話でしか受け付けてくれません。

つまり、即決しなければならないのです。

引き止め用の施策なので、auに残りながら使いたい方にはぜひおすすめ!

対象機種はiPhone8,iPhone7,Xperiaだけでなく、Qua Phoneなども提案してきたので、結構幅広い機種が該当するんじゃないかと思います。
半額まで値引きされるというのは、その電話専用・即決のみ、とはいえ、通常の機種変更購入者・利用者に対して申し訳ない、という気持ちはないのだろうか…
と、少し冷めてしまうレベルですが…

すぐほしい機種がある方は、一度電話してみることをおすすめします!

auオンラインショップへはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました