※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【YouTube Live生放送】Wi-FiとBluetooth対応!スマホ常時接続できるミラーレス一眼・コンデジを比較![2018/3/20(火)22時~]

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

毎週火曜日にYouTube Live生放送を行っています。
次回の生放送は、2018年3月20日(火)22:00から。

スマホ時代が到来し、だいぶスマートフォンが生活に浸透しています。
スマートフォンのカメラも進化し続け、スマホ一台で写真を撮って満足できる時代に来ています。

でも、「あと、もう一歩きれいに撮りたい」とか、「もう少し望遠したいんだけど…」といった、かゆいところに手が届かないということも多いと思います。
そんなときも、スマホと連携してシームレスに使える、ミラーレス一眼やコンデジを各社ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

スマホ時代にこそ、ちゃんとスマホと連携できるカメラが必要!

ちょっと前までは、スマホに対応したカメラ、といっても、Wi-Fiのみに対応し、接続に時間や手間がかかり、結局同じ写真をスマホでも撮ったほうが手っ取り早いことも多いのが現実でした。
それが、昨年以降発売したカメラの中にBluetooth対応しているものも徐々に増えてきています。
Bluetoothで常時接続し、自動的にスマホに写真転送を始めてくれる物も増えており、使い勝手がかなり変わってきています。

各社、どのような製品があるのか、ご紹介していきたいと思います。

生放送のページはこちらから!

チャンネル登録者数680人突破!ありがとうございます!

おかげさまで、チャンネル登録者数680人に到達しました!
1000人に向かって、頑張って生放送しています!
生放送や動画のアップで通知が届く、便利なチャンネル登録をぜひお願いします。

※3/20(火)の放送の次は、3/27(火)22時から生放送をする予定です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました