※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

ふるさと納税でマイルがもらえる!?スターフライヤーのマイルが還元率100%超え!?

特典航空券の旅

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ふるさと納税でも、なんとマイルがもらえるんです!!!
福岡県北九州市に本社を置くスターフライヤーが、行橋市のふるさと納税の返礼品にラインナップされています。

マイル還元率としては20%ですが…現金に換算すると…

スポンサーリンク

スターフライヤーは漆黒で座席も広い!

スターフライヤーは、福岡県の北九州空港と、羽田空港を拠点に運航している航空会社です。

国内線によく乗られている方なら、この漆黒の飛行機を見たことがあるかもしれません。

国内線なのに各座席にディスプレイ・電源完備。
座席もANA/JALに比べ広く、乗り心地も抜群です。

スターフライヤーは、以下の路線で運行されています。

国内線

・羽田(東京)-北九州 [片道11便]
・羽田(東京)-福岡 [片道8便]
・羽田(東京)-関西(大阪) [片道5便]
・中部(名古屋)-福岡 [片道3便]
・羽田(東京)-山口宇部 [片道3便]
・北九州-那覇(沖縄) [片道1~2便]

国際線

・中部(名古屋)-台北(桃園) [毎日運行]
・北九州-台北(桃園) [毎日運行]

ふるさと納税でもらえるマイルは、1万円で2000マイル。現金に換算すると、その価値は!?

スターフライヤーのマイルは、ふるさと納税で1万円寄付するごとに2000マイルもらえます。
マイル還元率としては、20%になります。

このマイルで国内線の特典航空券と交換できるのです。

スターフライヤー国内線特典航空券の必要マイル数

スターフライヤー国内線特典航空券の必要マイル数は以下のとおりです。

利用区間片道往復
羽田-関西(大阪)(R)5,600マイル
(L)4,500マイル
(R)9,000マイル
(L)7,000マイル
羽田-北九州・福岡・山口宇部
中部(名古屋)-福岡
北九州-那覇
(R)7,500マイル
(L)5,500マイル
(R)12,000マイル
(L)9,500マイル

これを見ると、羽田-関空で片道最安3,500マイルで、その他の区間では片道最安4,500マイルで乗ることができるわけです。

羽田-北九州の往復運賃(片道分)は、最安32,100円。
マイル単価は、7.13円/マイル。

つまり、1万円のふるさと納税でもらえるマイルを現金に換算すると、14,267円になります。
なんと、143%!!

安い運賃だと予約変更などができなかったりしますが、特典航空券はある程度柔軟に使えるので非常に便利です。

※予約変更は、同一区間における予約便の変更に限ります。受付期間は出発日の2日前まで。
 搭乗日当日の出発空港で、予約便より早い便に空席がある場合は搭乗可能です。
※払い戻しの際は、片道3000マイル/往復5000マイルが必要です。

就航路線は少ないが、利用者には非常に便利!!

ANAやJALとは異なり、スターフライヤーはアライアンスに加盟していることもないので、現状国内線6路線には限られますが
、安くお得に九州に行くことができます。
とくに、特典航空券をかませることで、通常の格安運賃よりも柔軟に使えるのが便利ですよ!

ふるさと納税はこちらから!

ふるさと納税サイト「ふるなび」でふるさと納税
ふるさと納税ランキングふるなび ふるさと納税で寄附して返礼品をもらおう

コメント

タイトルとURLをコピーしました