※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

フィンランド・アイスランド紀行(13) Laekjarbrekkaでアイスランド郷土料理を堪能!

Travel

こんにちは。MATTU(@sunmattu)です。
アイスランド3日目、Golden Circleの一日ツアーで自然の神秘を堪能した後は、レイキャビークに戻り、アイスランドの郷土料理を堪能しました。

前の投稿

スポンサーリンク

訪れたのは、Laekjarbrekkaというアイスランド料理店

レイキャビーク中心部でアイスランド料理店を探していたのですが、ふらっと入ってみました。
Laekjarbrekkaというアイスランドの郷土料理を出すお店です。
ホテルのあるダウンタウンからハットルグリムス教会へ向かう教会通りの途中にありました。

実はかなりの人気店で、私たちが入った時はまだ空いていたのですが、30分もしないうちに満席に。
結構驚きました。

今日も、コースを頼みました。4品ぐらいで、昨日よりは少ないだろうと踏みました。

おいしそうな料理の数々!

昨日と同様、パンからのスタートです。昨日のお店よりは塩っ気が少なく、バクバク食べてしまいました。
p1220408
もちろん、ビールで乾杯!Gullというアイスランドブランドのビールです。おいしい。
p1220409

前菜の盛り合わせ。安定の鮭のこの味付け、結構好きです。
p1220410
便に入っているのは、なんと、クジラの急所。
p1220413
さすがは珍味。酒が進みます。同じ島国、珍味は日本と味付けが似ている気もします。

スープはエビのクリームスープ。すごくおいしい。
p1220423
パンにつけるともうそれはそれはたまらない。

メインディッシュは、昨日は魚と肉の二品出てきましたが、今日は一品。ラムです。
p1220431
ただ、ラムにエビちゃんがついています。一皿で二つの味わいを楽しめる。とても贅沢です。

最後に、デザートは…
p1220449
イチゴやラズベリーを乗せたskyrという濃いヨーグルトに、チョコをかけています。
めっちゃめちゃうまい。skyrもいろいろな種類があるのでしょうか。この店のskyrは昨日の店よりも好きな滑らかさです。

大満足!

アイスランド料理、大満足でした。日本人の口にも合うと思います。
ぜひ、レイキャビークに行ったときにはお立ち寄りください!

フィンランド・アイスランドへの旅行は、個人旅行が最適だと思います。
航空券付き個人ツアーはAB-ROADをチェック
オプショナルツアーはVELTRAでチェック!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました