※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

[ANA SFC修行]シンガポール・チャンギ空港の航空会社ラウンジ「SATS Premium Lounge」に行ってみた

ANAの旅・SFC修行

こんにちは。MATTU(@sunmattu)です。

今回は、「SINタッチ」として有名な、東京-シンガポール間の往復を試みてみましたので、その模様をお話ししようと思います。
往路の模様は下の記事を参照してください!

今回は、シンガポール・チャンギ空港の航空会社ラウンジである「SATS Premium Lounge」に行ってみたので、その模様をお送りします。

スポンサーリンク

シンガポール・チャンギ国際空港のSATSラウンジは2つある

初めて行く空港のラウンジは、結構ドキドキしますよね。

チェックインカウンターでチェックインすると、プレミアムエコノミー以上の座席の人は無条件にSATSラウンジに招待されます。

出国審査を済ませたのち、ラウンジへと向かいます。
※手荷物検査は各出発ゲート前であるので、チェックインしたあとは出国審査のみで大丈夫です。

「ラウンジ」というカタカナ表記もあるので、それに沿って進んでいきます。
 

Loungeの矢印に向かって進んでいきます。

Silver Kris Lounge

進んでいくと、ラウンジがあります。Silver Kris Loungeです。こちらは、ビジネスクラス以上の利用になるので、今回は使えません。。。

ただし、シルバークリスラウンジは23時で閉まるので、それ以降はこれからいくSATS Premier Loungeを使うことになります。

SATS Premier Lounge

シルバークリスラウンジを通り過ぎると、向かい側にSATS Premier Loungeがあります。

SATS Premier Loungeは、プレミアムエコノミー以上の人のほか、エコノミークラスでもプライオリティパスを持っている人なら航空会社を問わず利用することが出来ます。

SATS Premier Loungeの座席と食事

座席

座席はこのようなカウンターの席たちや、

ソファーの座席があります。

ブースの座席もあります。中はなんと20インチほどのGalaxyのタブレットが置いてあります。

他にも、高級なお席だとかもありました。

トイレに行くと、トイレの中の一部のブースがシャワーになっていました。
ただし、故障しているようで中には入れませんでした…シャワー浴びたかったのに…

食事

食事はANAと比べると、おかずメインな感じ。

SATS Premier Lounge にくまん、あんまん

SATS Premier Lounge にくまん、あんまん

SATS Premier Lounge ビーフ・マッシュドポテト

SATS Premier Lounge ビーフ・マッシュドポテト

SATS Premier Lounge 麻婆豆腐

SATS Premium Lounge タイ風カレー

SATS Premium Lounge タイ風カレー

SATS Premium Lounge インド風カレー

SATS Premium Lounge インド風カレー

SATS Premium Lounge LAKSA

SATS Premium Lounge LAKSA

SATS Premium Lounge うどん

SATS Premium Lounge うどん

SATS Premium Lounge サンドイッチ

SATS Premium Lounge サンドイッチ

SATS Premium Lounge サラダやおつまみ

SATS Premium Lounge サラダやおつまみ

SATS Premium Lounge ドレッシング

SATS Premium Lounge ドレッシング

SATS Premium Lounge パン

SATS Premium Lounge ケーキ

SATS Premium Lounge 果物類

飲み物類

SATS Premier Lounge ジュース

SATS Premier Lounge ジュース

SATS Premier Lounge コーヒーメーカー

SATS Premier Lounge コーヒーメーカー

ソフトドリンク類

SATS Premier Lounge ビール

SATS Premier Lounge アルコール類

SATS Premier Lounge アルコール類

少しずつ味見してみました

少しずつ、とってみて味見してみました。

隣のGalaxyのディスプレイが明るすぎたのか、暗くなってしまいましたが…
なかなかにおいしかったです。
しかし、もう日本の料理が恋しいのは私だけなのでしょうか。。。

ANAラウンジほどではないような感じですが…暇つぶしには最適

ANAラウンジを体験していると、そこまででもないかなぁという感じもしますが、暇をつぶしたり、作業をするのには最適だと思います。
ぜひ、シンガポールに行った際には、立ち寄ってみてください。

国際線ANAラウンジの様子は↓の記事を見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました