※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

バッファロー製nasne、内蔵2TB+外付6TBにパワーアップでついに発売!!21年末にはPS5対応も

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

我らのnasneがついに3月末に発売されることになりました。

見た目はそのままですが、内蔵の容量は2TB、外付けSSDは6TBまで対応されます。

また、テレビアプリは「torne mobile」に引き続き対応。iPhone向けは720pの画質にも対応します。
PC TV plusにもしっかり対応してくれます。

我らのnasneが帰ってきました!

スポンサーリンク

nasneが容量パワーアップ!1台で最大8TBまで楽しめる!

nasne、見た目はそのままだけどパワーアップ!!

SIEが手がけていたnasneは一時発売終了し、愛好家の中には非常に悲しい思いをしている方も多いでしょう。

しかし、以前発表があった通り、バッファローとSIEの協業によりnasneが復活します。

2021年3月末から、29,800円(税込)にて発売されます。
販売は、Amazon内の公式ストアにて。

容量は、内蔵2TB+外付6TB=合計8TBに大幅UP

今までのSIE製nasneは内蔵1TB・外付2TBの合計3TBまでとなっていました。
使っているとわかるのですが、すぐいっぱいになってしまい、なかなか大変でした……。

今回のバッファロー製nasneは、内蔵は2TBにアップ。
外付けは最大6TB対応で、さらにポータブルHDD/SSDに対応してくれます。

これは非常に嬉しい!

1台で合計8TBまで使え、以前のモデルの最大約2.7倍たっぷり使えます。

SIE製nasneとの製品仕様の違い

SIE製nasneとBaffalo製nasneとの製品仕様の違いは以下の通り。

ファイルシステム・ファイル共有方式が異なっていたり、静音ファンが搭載されていたりと、ブラッシュアップされているのが分かります。

torne mobileなど、対応アプリの対応状況

アプリ対応
iPhone/iPad版torne mobile○(720p対応)
Android版torne mobile○(720p対応)
torne PlayStation 4
torne PlayStation 52021年末商戦で配信
tornePS3・PS Vita・PS VitaTV版は非対応
Windows版 PC TV plus
Video & TV SideView
(Android版/iOS版)
非対応

PS3やPS Vita版のtorneには対応しませんが、その他のデバイスは基本的に対応。

PS5は2021年末までに提供開始されるとのことです。

iPhone/iPad版のtorne mobileは、待望の720p対応。
Android版と共に、そこそこ高画質でも楽しめますね!

家でも外出先でも、nasneで楽しもう!

nasneが素敵なのは、家でも外出先でも設定すれば録画番組を気軽に楽しめること。
torne mobileやtorneの操作感が最高で、非常に便利に使えます。

私は、音楽番組、特にライブを録画して、ドライブの時に聴きながら楽しむ、という形がかなり多い気がします。

ぜひ、nasneをまた楽しみたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました