スマホ新料金プラン、続々スタート!最適なプランをシミュレーションして見直そう

バッファロー製nasne、内蔵2TB+外付6TBにパワーアップでついに発売!!21年末にはPS5対応も

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

我らのnasneがついに3月末に発売されることになりました。

見た目はそのままですが、内蔵の容量は2TB、外付けSSDは6TBまで対応されます。

また、テレビアプリは「torne mobile」に引き続き対応。iPhone向けは720pの画質にも対応します。
PC TV plusにもしっかり対応してくれます。

我らのnasneが帰ってきました!

スポンサーリンク

nasneが容量パワーアップ!1台で最大8TBまで楽しめる!

nasne、見た目はそのままだけどパワーアップ!!

SIEが手がけていたnasneは一時発売終了し、愛好家の中には非常に悲しい思いをしている方も多いでしょう。

しかし、以前発表があった通り、バッファローとSIEの協業によりnasneが復活します。

2021年3月末から、29,800円(税込)にて発売されます。
販売は、Amazon内の公式ストアにて。

容量は、内蔵2TB+外付6TB=合計8TBに大幅UP

今までのSIE製nasneは内蔵1TB・外付2TBの合計3TBまでとなっていました。
使っているとわかるのですが、すぐいっぱいになってしまい、なかなか大変でした……。

今回のバッファロー製nasneは、内蔵は2TBにアップ。
外付けは最大6TB対応で、さらにポータブルHDD/SSDに対応してくれます。

これは非常に嬉しい!

1台で合計8TBまで使え、以前のモデルの最大約2.7倍たっぷり使えます。

SIE製nasneとの製品仕様の違い

SIE製nasneとBaffalo製nasneとの製品仕様の違いは以下の通り。

ファイルシステム・ファイル共有方式が異なっていたり、静音ファンが搭載されていたりと、ブラッシュアップされているのが分かります。

torne mobileなど、対応アプリの対応状況

アプリ対応
iPhone/iPad版torne mobile○(720p対応)
Android版torne mobile○(720p対応)
torne PlayStation 4
torne PlayStation 52021年末商戦で配信
tornePS3・PS Vita・PS VitaTV版は非対応
Windows版 PC TV plus
Video & TV SideView
(Android版/iOS版)
非対応

PS3やPS Vita版のtorneには対応しませんが、その他のデバイスは基本的に対応。

PS5は2021年末までに提供開始されるとのことです。

iPhone/iPad版のtorne mobileは、待望の720p対応。
Android版と共に、そこそこ高画質でも楽しめますね!

家でも外出先でも、nasneで楽しもう!

nasneが素敵なのは、家でも外出先でも設定すれば録画番組を気軽に楽しめること。
torne mobileやtorneの操作感が最高で、非常に便利に使えます。

私は、音楽番組、特にライブを録画して、ドライブの時に聴きながら楽しむ、という形がかなり多い気がします。

ぜひ、nasneをまた楽しみたいですね!

コメント