【iPhone 11シリーズ発表】スマホの機種代金と維持費をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ, au, Softbank, 楽天, Y!mobile, UQmobileに対応)
あなたのイベント・セミナー YouTube Liveで配信しませんか?

複数カメラを切り替えたり、テロップをつけたり…
ちょっと工夫を凝らした配信も可能です!
300回以上YouTube Live生放送を手掛けるMATTUが全力サポートします!!

詳しくはこちら

【ANAマイル高還元】ANA VISA nimocaが届いたよ!申込から到着まで!

ANAマイル

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2017年12月に発行が開始されたANA VISA nimocaカード
ANAマイル還元率が上限なしの70%と、非常に使い勝手のいいカードです。
さっそく申し込みし、到着しました。
申込から到着までの流れを解説します!

スポンサーリンク

ANA VISA nimocaとは?

ソラチカカードが最高還元だが…上限アリ

ANAマイルを貯める上で欠かせないのは、ご存知の方も多い「ANA To Me PASMO JCB(ソラチカカード)」です。

ソラチカカードはポイントサイトからの還元率が0.81倍(2018年3月までは0.9倍)、とほぼ等価で交換できる反面、月の上限が18,000マイル(メトロポイント20,000P)に制限されています。
それ以上交換したい場合や、万が一ソラチカカードでのポイント交換ができなくなった場合に備えて、第二のルートを持っておくのは非常に有益です。

その第2のルートとして、一つの選択肢になるのがANA VISA nimocaカードです。

第2のルートとして、0.7倍は非常に高還元!

ANA VISA nimocaカードは、交換レートは0.7倍と、第二のルートとしては非常に有用です。

また、交換上限がなく、交換に要する日数も1週間程度と非常に早いです。
早くマイルを手に入れたい人にはいいルートになります。

欠点は「ポイント交換機」で交換する必要あり

ANA VISA nimoca最大の欠点は「ポイント交換機」で交換する必要があることです。
ポイント交換機は、九州地区(福岡県を中心に、熊本・宮崎・大分にもあり)と函館地区のみにあります。

ポイント交換ができる場所|ポイントをつかう|nimocaとは|nimoca
西鉄の「nimoca」公式ホームページ。バス・電車の乗車券、お買い物にも使える便利なICカードです。

例えば、福岡空港で乗り継ぐ旅程を立てて、乗り継ぐ際に博多駅近くの「ポイント交換機」で交換するような形です。

九州地方在住の方はわざわざ行く必要がないのがうらやましい…

ANA VISA nimocaの申込から審査・カード到着まで

では、ANA VISA nimocaカードの申し込みから到着までを見ていきましょう。

日時項目
2017/12/22(金) 16:40カード入会手続き完了
Web口座振替設定完了
2017/12/22(金) 17:40カード入会審査完了
(結果:通過)
2017/12/25(月) 11:15Vpass登録方法案内メール
2017/12/25(月) 12:34カードご利用代金WEB明細書サービス
お手続き完了
2017/12/25(月) 12:35おまとめログインサービス
変更手続き完了
2017/12/29(金) 16:04入会ありがとうございましたメール
マイ・ペイすリボご案内
2017/12/31(日)書留不在通知

というわけで、実質一週間で発行になっています。
年末年始なのにかなりのスピード発行。

カードは結構シンプル!?

ANA VISA nimocaカードの券面はこんな感じ。

ソラチカカードほどごちゃごちゃしておらず、結構シンプルな感じがあります。
王道のANA VISAカードって感じですね。

他には、ANAマイレージクラブやANAカードのインフォメーション、クレジットnimocaのご案内などが入っています。

キャンペーンで最大32,700マイルプレゼント


ANA VISA nimocaカードではキャンペーンを行っています。
最大で32000マイルゲットできます!

2018年5月31日まで。
付与される「ワールドプレゼント」はnimocaポイントではなく、三井住友カードの通常ポイントです。
インターネットでANAマイルに交換可能です。

項目ワ-ルドプレゼント
(通常ポイント)
ANAマイル備考
ANAカード入会1,000ANAマイル直接付与
ANA nimoca入会ボーナス1,000ANAマイル直接付与
マイ・ペイすリボ
10万円
50万円
100万円
 
500
1,000
1,500
 
5,000
10,000
15,000
家族・銀聯は合算
家族カード入会 5万円4004,000
銀聯カード入会 5万円6006,000
国内線搭乗500家族カードも対象
国際線搭乗1,500家族カードも対象
ANAマイルプラス加盟店
5万円未満
5万円以上
 
500
3,000
家族カードは本会員と合算
nimocaポイント
入会
オート・クイックチャージ
(700) 
500 nimocaポイント
500 nimocaポイント
合計32,70010マイル移行の場合

オトクにANA VISA nimocaを使い倒そう!

新しいANA VISA nimocaカードが誕生し、多少は陸マイラーにも波紋が広がっています。
1回でも九州地方に行く予定があれば、いざという時のために作っておいたほうがいいと思いますよ!

ANA VISA nimocaはこちら

コメント

  1. アバターでじおば より:

    MATTUさん
    こんにちは。教えてください。
    前からANAマイルを貯めることに興味があるのですが、複雑でなかなか理解ができません。
    ただMATTUさんが示してくださる図はとても見やすくて、nimocaルートなら時々九州に行く自分にもできそうに思います。
    現在のメインカードをリクルートからエポスに変えようと考えているのですが、これをnimocaルートに流すのは非効率でしょうか?
    多少還元率は落ちても、カードを増やしたくないというのがあります。
    登録しているポイントサイトは、ハピタスとげん玉です。よろしくお願いします。

  2. アバターMATTU より:

    こんにちは。ありがとうございます!
    エポスはJQエポスとかではなく、ノーマルのエポスですか?
    エポスにするのなら、JQエポス→Gポイント・LINEポイント→メトロポイント(ソラチカ)に流すのが還元率良くなります。
    ソラチカお持ちだったらこのルートが一番良さそうな気がします。

    ただ、ソラチカ以外で、ということだったら、九州にそこそこ行くのであればnimocaはいいかもしれません。
    エポスをPeXに流すのが手間になってしまうかもしれませんが…

    もしかすると、ANA VISA nimocaのワールドプレゼント交換を使ってエポスをPeXに集める、という考えでしょうか?

  3. アバターでじおば より:

    ありがとうございます。
    まずはノーマルエポスをゴールドにして、九州のカウンターでJQに切り替えてもらう計画です。
    50万利用しなくてもインビが来たと割と聞くので、半年くらいでできそうです。
    やはりソラチカのルートが王道なんですね。ソラチカカードは現在持っていないのです。

    上の図に従うと、JRキューポ→Gポイント→ワールドプレゼント
    このワールドプレゼント=ANA VISA nimocaカードとはならないのでしょうか?
    分からないことだらけでグダグダな質問ごめんなさい。

    • アバターMATTU より:

      JQエポスゴールドは魅力ですよね。私もとりあえずエポスゴールドにしていて、JQ化は九州に行くタイミングで行う予定です。
      nimocaルートのnimocaは「nimocaポイント」で、ワールドプレゼントとはまた別です。
      集約するとしたら、ワールドプレゼントをさらにPeXに変換する必要があります。

      ワールドプレゼントでためたポイントは、やはりLINE経由でソラチカにしたほうがいいと思います…

      • アバターでじおば より:

        >nimocaルートのnimocaは「nimocaポイント」で、ワールドプレゼントとはまた別です。
        前回コメントした後、何度もこの記事を読んで、やっと理解ができたところです。

        JQエポスをメインにするなら、ソラチカへのルート。
        nimocaはポイントサイトからの最短ルートとして別に考えた方が良さそうですね。

        何度もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました