※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

LINE Payの「マイカラープログラム」が更新。LINEポイント付与率や判定ロジックが改善!

LINE Payカード

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

LINE Payの「マイカラー」プログラムがアップグレードします。2018年8月1日から。
今までは相対評価であった判定ロジックが、絶対評価になります。
また、下位2つの「レッド」「ホワイト」のポイント率が改善されます。

スポンサーリンク

LINE Payの「マイカラー」プログラム、更新内容

LINE Payの「マイカラー」プログラムが2018年8月1日からアップグレードされます。

プログラム対象条件

プログラムの対象条件が、銀行口座登録済みのユーザーから、LINE Payユーザー全員に拡大されます。

ポイント付与率と判定条件

ポイント付与率と判定条件は、以下のとおりです。

カラー[ランク]付与率判定条件
グリーン2%決済金額10万円以上、かつ5人以上への送金
ブルー1%決済金額5万円以上、かつ3人以上への送金
レッド0.8%(旧;0.5%)決済金額1万円以上、かつ1人以上への送金
ホワイト0.5%(旧;0%)決済金額0~9,999円

判定条件は、相対評価から、基準が明確な絶対評価に変更になっています。
また、判定対象サービスが、LINE Pay残高を利用したすべての決済に加え、連携したクレジットカードでの決済も追加されています。

判定期間は、前月1ヶ月の月末までの実績を集計・判定し、毎月1日午前10時に更新されます。

ポイント付与決済の上限額は、100万円/月に引き上げられます(旧;10万円)。

「連携したクレジットカードでの決済」が追加されたのは、吉か?

送金人数が判定条件に入っているのは、ちょっと苦しいところがあるかもしれません。

ただ、連携したクレジットカードでの決済が追加されたことで、
・LINEポイント(0.5%)
・クレジットカードのポイント
の2重取りもできるようになった、という解釈で良いでしょうか。

ただし、クレジットカード決済でチャージや送金を行うことはできませんので、注意が必要です。

LINE Payサービスを経由することで、LINEポイントももらえるというのは非常にお得ですね。

年30万ANAマイルを貯める!ソラチカとANA nimocaで格安で優雅に旅しよう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 このブログでも、ANAマイルやJALマイルの貯め方を考察してきました。 このページでは、私が実践している、ANAマイルを30万以上貯めるワザを伝授します。
【LINE Pay】「マイカラー」制度アップグレードについてのお知らせ | ニュース | LINE株式会社
8月より、バッジカラー判定の基準を公開 コード支払いのポイント付与率優遇開始に伴い、上限額も100万円まで引き上げ 最低付与率を0.5%に変更し、誰でもインセンティブ受取可能に

コメント

タイトルとURLをコピーしました