【iPhone 11シリーズ発表】スマホの機種代金と維持費をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ, au, Softbank, 楽天, Y!mobile, UQmobileに対応)
あなたのイベント・セミナー YouTube Liveで配信しませんか?

複数カメラを切り替えたり、テロップをつけたり…
ちょっと工夫を凝らした配信も可能です!
週3でYouTube Live生放送を手掛けるMATTUが全力サポートします!!

詳しくはこちら

陸マイラーおすすめの貯めるべきポイント,BEST3!!ANAマイルを貯めるならコレ!

LINE Payカード

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

マイルを貯めるのに鉄則なのは、「ポイント」を貯めることです。
やはりポイントサイトが最も貯まりやすいのですが、常にいい案件があるとも限りません。

日常的に決済する際に、貯めておくといいポイントベスト3をご紹介します。

スポンサーリンク

第3位 Tポイント・楽天スーパーポイント


日本最大のポイントネットワークは、楽天スーパーポイントTポイントでしょう。
両陣営とも、使用できる店舗がかなり多いので、両方のポイントカードを持っておいて使えるときに使うのが一番です。

コンビニで貯めるなら…


コンビニでは、系列によって貯まるポイントが異なります。
お会計のときにクレジットカードや電子マネーを使うのは必須ですが、加えてポイントカードを提示すればポイントの2重取りが出来ます。

ローソンはPonta,dポイントが貯まりますが、これはJALマイルに交換可能です。
ただ、JALマイルよりはANAマイルのほうが貯めやすいですね。
(Ponta⇒ANAマイルのルートも出来る予定なのですが、まだ開通されていません)

セブンイレブンはnanacoポイントが貯まりますが、電子マネーnanacoで決済したときに限られます。
貯める機会が多くないのが難点。

ファミリーマートはTポイント、ポプラ・デイリーヤマザキなどは楽天ポイントになります。
ANAマイルに集めるなら、楽天スーパーポイントTポイントに集中させるべきです。

私は、店舗数の多いファミリーマートを使うことが多いので、Tポイントを貯めています。
ただ、ファミリーマートは楽天スーパーポイントも2020年夏までに導入する、という報道も出ているので、楽天スーパーポイントもためやすくなるかもしれません。

インターネット通販で貯めるなら…

ネット通販の場合、楽天市場Yahoo!ショッピングが最安価格になることは多くないですが、使う場合はどちらかに統一しておいたほうが良いです。
会員のポイントアップ制度がかなり違います。

ソフトバンクY!mobileをもっていれば、問答無用でYahoo!ショッピングを使うべきです。
無条件でYahoo!プレミアム会員になれますし、ソフトバンクの方は無条件で+5倍もらえます。
Y!mobileの方は、Enjoyパックに入れば+5倍もらえます。

楽天市場は、楽天モバイルを持っていてもポイントは+2倍分しかもらえません。
ほかは、楽天ブックス楽天トラベルなどの各種サービスを利用すれば、1サービスに付き+1倍するという仕組み。
「買い回りボーナス」を定期的にやっているので、多くのショップで少量ずつ買う、という方には便利です。

ドコモはdショッピング、auはWowmaとそれぞれショッピングサイトがありますが、ショップ数があまり多くないのが現状。
たいてい、楽天市場Yahoo!ショッピングで揃うので、Y!mobileを持っている私はYahoo!ショッピングを酷使しています。
楽天市場にあるものは、Yahoo!ショッピングでもほぼあるので安心して購入しています。

期間限定ポイント・交換できるポイントの下限に注意

楽天市場Yahoo!ショッピングでは、期間限定ポイントが付与されることが多いです。
期間限定ポイントは、ANAマイルへの交換はできませんので要注意。

また、ANAマイルへの交換は
楽天スーパーポイント 1回50ポイント~
Tポイント 1回500ポイント~
と下限が決まっているので注意しましょう。

私は、Tポイントをメインに貯め、楽天スーパーポイントが貯まるところでは楽天の方を貯めています。

2位 LINEポイント

LINEポイントは、ANAマイルを貯めるのにカギを握るポイントサービスです。
あらゆるポイントを高いレートでANAマイルに交換するのに、必ず通るのがLINEポイントです。

ポイントは「LINEポイント」に集めることを意識する

いろいろなポイントサイトがありますが、LINEポイントに移したときにどれが高還元か、というところに注目して貯めるのが最もオトクです。

他のポイントサイトのポイントも、だいたいGポイントに集めればOK。
Gポイントについてはこちらをご覧ください。

年30万ANAマイルを貯める!ソラチカとANA nimocaで格安で優雅に旅しよう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。このブログでも、ANAマイルやJALマイルの貯め方を考察してきました。このページでは、私が実践している、ANAマイルを30万以上貯めるワザを伝授します。

ポイントの経由サイトだけではない!ショッピングやゲーム課金でもポイントが貯まる

LINEポイントは、単なるANAマイル交換の経由サイトではありません。
LINEショッピングやLINEデリマなどでも、定期的にポイントが貯まるお得なキャンペーンがあるので、比較的貯まりやすいです。

LINEアプリの「LINEショッピング」を起動

LINEアプリの「…」タブのところに、「LINEショッピング」というのがあるのでタップします。

そこから楽天市場やYahoo!ショッピング、ヤフオクなどにアクセスすると、1.0%ポイントバックされます。
(Yahoo!ショッピングなどは、2.0%にポイントアップしていることもありました)
店によっては10%などポイントを大幅に上げて付与される店があったりするので、要チャックです!

ゲーム課金でも2.5%ポイントがたまる!

こちらはiOSユーザー限定のサービスですが、ゲーム課金で2.5%もポイントがたまります。
結構ゲーム課金される方は、かなり要チェックです。

1000円の課金で25ポイント(20ANAマイル分)って、結構バカにならないですよ!

もっとがっつり貯めたい方はGポイントで

「LINEポイント」でも、クレジットカードの発行やFXの新規口座開設によるポイント還元がありますが、ポイントサイトよりは少ないポイントになってしまいます。
カードの発行などは、Gポイントやモッピーなど、LINEポイントに直接交換できるポイントサイトを利用するのが便利です。
詳しくは、下の記事をご覧ください。

年30万ANAマイルを貯める!ソラチカとANA nimocaで格安で優雅に旅しよう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。このブログでも、ANAマイルやJALマイルの貯め方を考察してきました。このページでは、私が実践している、ANAマイルを30万以上貯めるワザを伝授します。

第1位 JRキューポ

JRキューポに出会ったときは本当に衝撃でした。
JALマイルからANAマイルへの交換、ビックカメラ10%還元ポイントの交換、という2つの禁断の果実を併せ持っているのです。

JALマイルからANAマイルへ交換ができる!


JALとANA、提携していない2社のマイルを、片方に寄せることが可能になったのです。
しかも、81%の高レート。

詳しくは、JMB JQ SUGOCAの記事をご覧ください。

JALマイルとANAマイルの相互交換は可能?JMB JQ SUGOCAが便利!!
こんにちは。MATTU(@sunmattu)です。最近SFC修行を続けていて、今までなんでマイルに対して鈍感だったのだろうと、つくづく後悔しています。ANAとJALに散らばったマイルを、きれいに、お得にまとめられないか、検証してみまし...

ビックカメラJQ SUGOCAカードは、現状唯一ビックポイントをANAマイルに交換可能!

ビックカメラやヨドバシカメラなど、家電量販店で10%たまるポイントは、基本的には家電量販店でしか使えないようになっています。
ビックカメラに関しては、決済にJMB WAONを使えば、JALマイルが3%還元で貯まります。

でも、10%が3%か…ちょっと割に合わないですよね…

ビックカメラJQ SUGOCAカードは、ビックポイントを2/3倍のレートで交換できます。
ビックポイント1500PをJRキューポ1000Pに交換可能。
ソラチカカード経由で交換すれば、60%のレートで交換することが可能。

つまり、10%分のポイントが、6%のANAマイルに化けるわけです。
これは非常にオトク。

※ちなみに、ビックカメラSuicaカードは、ビックポイント1500P分をSuicaチャージ1000円分に交換可能ですが、ビューサンクスチャージやJREポイントに変換することはできません。

ビックポイントは10%還元なので結構簡単に貯まります。
ぜひ、貯まったら、ビックカメラJQ SUGOCAを駆使して、ANAマイルに交換してくださいね!!

ビックカメラJQSUGOCAカード
ビックカメラJQSUGOCAカード、各種特典をご利用いただけるカードです。初年度年会費無料。

JQエポスゴールドカードでSuicaを使って、最大2.43%のANAマイルに交換!

JQエポスゴールドカードは、JRキューポの最大還元率3.0%。
ANAマイル還元率2.43%は素晴らしいですね。
JQカード群の中では、最もカード決済に適したカードになっています。
詳しくは、JQエポスゴールドカードについての記事をご覧ください!

ANAマイル還元率2.43%!JQエポスゴールドカードを目指して,エポスカードを作ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。JR九州が発行するJQカード群のうち、群を抜いてクレジットカード決済に有利なのがJQエポスゴールドカード。JQエポスゴールドカードの特典をまとめてみました。ANAマイル還元率が最大2....

お得なポイントに注目して、ガンガン貯めよう

ポイントは武器です。
使いみちを明確に決めて効率よくポイントを貯めましょう。

ポイントサイトとともに、今回ご紹介したJRキューポ・LINEポイント・Tポイント・楽天ポイントを上手に活用すれば、かなりポイントが貯まりますよ!
(私も年間20万マイル以上貯めています)
ぜひ、マイラー活動の参考にしてみてくださいね!

ANAマイルに「JRキューポ」の破壊力。永久不滅ポイントや,10%還元のビックカメラポイントもマイルに交換可能!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ANAマイルを貯めるのにあたって、JR九州が提供しているポイントサービス「JRキューポ」がものすごい破壊力を持っています。JALマイルをANAマイルに交換可能なだけでなく、永久不滅ポイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました