※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

LINE Pay, VISAクレジットカードの導入を発表!初年度3%還元,オリンピック限定柄も登場

LINE Payカード

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

LINE Payがオリコ、VISAと提携し、VISAブランドのクレジットカードを導入すると発表しました。
初年度は3%のポイント還元となるとのこと。これは強いですね。
翌年度以降はどうなるのでしょうか…

スポンサーリンク

LINE PayがVISAクレジットカードの導入を発表

LINE Payがオリコ・VISAと提携したVISAクレジットカードの導入を発表しました。
2019年8月に導入します。
詳細は募集開始時に改めて発表、とのこと。

VISAのタッチ決済にも対応。
年会費は初年度無料、次年度以降もショッピング1回/年以上で無料になります。

オリンピック限定スペシャルデザインも導入されます。

めっちゃかっこいい。

初年度は3%分還元されます。
8/1より、LINE Payの還元が「LINE Payボーナス」に変わるので、おそらくLINE Payクレジットカードの還元もLINE Payボーナスになるのではないかと思われます。
LINEポイントからメトロポイント経由でANAマイルに交換すればANAマイルに高還元率で交換できるのですが、LINE PayボーナスはANAマイルに交換できません。

ちょっとそこが惜しいかな…クレジットカードだけ特例、みたいなのができれば面白いですが…

年30万ANAマイルを貯める!ソラチカとANA nimocaで格安で優雅に旅しよう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 このブログでも、ANAマイルやJALマイルの貯め方を考察してきました。 このページでは、私が実践している、ANAマイルを30万以上貯めるワザを伝授します。

アクティブにご利用されるユーザーの方により多くの特典をご享受いただけるインセンティブプログラム「マイカラー」と組み合わせて、ご利用に応じた「LINEポイント」を獲得いただけるようになります。商品詳細は、後日改めて発表いたします。

とのことなので、使えば使うほど付与するポイントが増える、という可能性はありますよね。

どうなる、クレジットカードでのマイカラーポイント還元…

「マイカラー」は利用金額に応じて、4段階の判定になります。
最上位は、今のところ月10万円の利用で2.0%還元。最下位は月1万円以下の支払いで0.5%還元です。

利用金額が多ければ、+1.5%ぐらいはポイントが増額するかもしれませんね。
コレを考慮すれば、最上位は4.5%…
さすがに還元し過ぎかな…

全ては「後日の発表」にかかっています。待ちましょう。

通常還元率はいくらになるか?

もともとLINE Payカードが出始めたときは、プリペイドカード利用でポイント還元率2.0%でした。
クレジットカードの初年度還元率は3.0%、とのことですが…
翌年度以降も、2.0%以上はいってほしいですね…

※QRコードでポイント還元増額キャンペーンは、2019年7月末までのキャンペーンです(+3.0%)。

「後日の発表」がドキドキですね。

【LINE Pay】Visa・オリコ・LINE Pay Visaクレジットカード発行で合意 | ニュース | LINE株式会社
初年度3%の高還元かつモバイル決済に適した先進的クレジットカード 東京 2020 オリンピック競技大会の限定スペシャルデザインを発表

※前回の発表は↓

【LINE Pay】Visaブランドの提携クレジットカードの導入を発表 初年度は年会費無料で3%の高還元クレジットカードが登場 | ニュース | LINE株式会社
クレジットカードでの支払いでも、直ちにLINEで決済通知を受け取れて安心 LINE Payとの連携でコード支払いにも対応

コメント

タイトルとURLをコピーしました