※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Ponta→ANAマイルに禁断の交換可能に!67.5%の高還元率!!申込方法まとめ

LINE Payカード

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Pontaポイントは、基本的にはJALマイルにしか交換できないポイントです。

なんと、2/5よりPontaからANAマイルに交換できるルートが開通しました。
しかも、JALマイルに交換するより高い、67.5%です。

スポンサーリンク

PontaポイントからANAマイルへの交換ルートが開通

Pontaポイントは、JALマイルに50%で交換できますが、今まではANAマイルに交換することが出来ませんでした。
(正確に言えば、出来ることには出来ますが非常に低いレートになります)

今回は、PontaからLINEポイントへの交換が開通したことから、ANAマイルまで交換できるようになりました。

PontaからLINEポイントへは、Ponta120ポイントにつきLINEポイント100ポイントになります。
83%の交換率ですね。

LINEポイントからANAマイルは、メトロポイント経由で81%になります。
合計で、PontaからANAマイルへの交換率は67.5%!!
JALマイル交換率は50%なので、JALマイルに交換するよりも高いレートで、貯めやすいANAマイルに交換できるんです。
最強ですね!

ちなみに、dポイントもPontaに相互交換できます。
(年度内2回まで、1回につき250ptの手数料が発生しますが、等価交換可能です)
dポイントを貯めまくってた方も、コレが交換のチャンスです!

PontaからANAマイルへの交換方法

LINEポイントへの交換の申込み

LINEポイントへの交換は、申し込みページがありますので、そちらに行きましょう。

共通ポイント Ponta [ポンタ]


赤枠の中の「PontaポイントからLINEポイントへの交換はこちら」をクリックします。


数量を「1」以外にすると「お申込みいただけません」になるのでご注意。
そのまま「カゴに入れる」をクリックしましょう。


交換手続きに進みます。
Ponta IDでログインしましょう。


規約に同意します。


お届け先情報を確認し、「お申し込み内容確認へ」をクリックしましょう。


住所が記載されますが、クーポンコード自体はメールで送付されます。
安心して、「お申込みする」をクリックしましょう。


申込みが完了すると、明細などが表示されます。
お申込み内容の「クーポンコードご利用サイトURL」をクリックしましょう。

LINEポイントのクーポンコードを登録

即時登録できます。
LINEポイントのクーポンコードは期限がありますので、とっとと登録しましょう。


先ほどの申込み完了画面のURLの上にクーポンコードが表示されています。
コピーしてポイントコードを貼りつけましょう。


LINEにログインします。
ID、パスワードを登録していれば、PCからでもログイン可能です。


これで、ポイントのチャージは完了です。

LINEポイントからANAマイルに交換する

ここからはいつもの手順です。

LINEポイントからメトロポイントは、スマホのLINEアプリの「LINEポイント」から交換可能です。

「使う」からメトロポイントをクリックし、ソラチカカード券面のお客様番号・氏名を入力、交換したいポイント数を選択すれば完了です。

交換には時間がかかります。

メトロポイントからANAマイルも、メトロポイントの会員サイトから手続きできます。

「他のサービスへ移行」の欄の「ANAマイレージクラブ」を選択します。


移行するメトロポイントの数を入力し、「入力内容を確認する」→申し込めばOKです。

一気に申し込むのは若干面倒だけど、新ルートはかなり喜ばしい

一回につきPonta120ポイント→LINEポイント100ポイントしか交換できません。
何回も交換できますので、繰り返し手続きすればOKです。

何回か申込んでみましたが、問題なく移行手続きできました。

新しい、ANAマイルの貯まりやすいルートが開通したのは本当に喜ばしいですね。
コレを駆使して、どんどんdポイントやPontaを貯めていきたいと思います。

共通ポイント Ponta [ポンタ]
ソラチカカードとLINEポイントのコンボで、ANAマイルをがっぽり貯めよう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 ANAマイルを集める手段としては必携の、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)の発行についてご説明します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました