4 Shares

【ふるさと納税】旅行できる!「ふるなびトラベル」がおすすめ!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ふるさと納税サービスで人気の「ふるなび」が、ふるなびトラベルというサービスをリリースしました。
ふるなびトラベルは、宿の予約にふるさと納税の寄付金を使えるというサービス。

 
スポンサーリンク

ふるさと納税で旅行に行こう!

ふるさと納税で、宿の予約ができる「ふるなびトラベル」というサービスがリリースされました。

ふるさと納税については、下の記事をご覧ください。

還元率の高い返礼品を続ける自治体もあったりします。
詳しくは下のエントリーにて。

ふるなびトラベルでは、自治体ごとにふるさと納税の寄付金を利用して泊まれる宿が数件ずつピックアップされています。
自治体ごとにポイントを貯めていき、指定ポイントまで貯まったら利用できるという形。

還元率は30%

ふるなびトラベルポイントは、自治体ごとに貯めることができます。
最低納税金額は2万円。2万円以上で30%分のポイントが付与されます(1000円以下は切り捨て)。

最低12,000ptから。20,000pt前後が多い

現在の自治体のラインナップでは、最低12,000ptからあります。

最も多いゾーンは20,000pt前後。
ただし、平日・土休日でpt数が異なる宿や、繁忙期はpt数が上がる宿もあるので、詳細を確認してください。

ふるなびトラベルポイントは有効期限なし!

ふるなびトラベルポイントは有効期限がないので、複数年にまたがってポイントを貯めることができます。

例えば、12000ptを貯めるのに必要な寄付金額は、4万円。
ふるなびトラベルに4万円を一度に寄付して12000ptをもらうこともできますし、2万円ずつ2年(2回)に分けて寄付することもできます。
ふるさと納税で目当てのものがあったけど、端数が余ってしまった…なんてときに、役立ちますね。

ふるなびトラベルで、旅行に行こう!

普段旅行に行かない方は、ふるさと納税をきっかけに、ちょっとほかの地域の空気を吸ってみるといいと思います。
新たな気付きを得られると思いますよ!

旅行で、ぜひ気分転換してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で