MNPの検討に!格安SIMの最適プランを自動計算!あなたに合ったプランで比較しよう!

2023年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします

ブログ

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2023年、明けましておめでとうございます!
今年も、MATTU SQUAREの当ブログとYouTubeチャンネル、ともどもよろしくお願いいたします。

2023年の抱負を簡単にお話ししたいと思います。

▼動画でもご挨拶しております

スポンサーリンク

2022年も、皆様のおかげでいろいろできました!

昨年2022年を振り返ると、かなりいろいろなことができたと思います。

いろいろな発表会に取材に行けました

2022年は、コロナ禍3年目、日本でも少しずつ夜明けが近づいた、そんな年でした。
海外に比べれば出遅れている現状もありますが、スマホ業界でも発表会のリアル開催が増えてきました。

そんな中、私も様々な発表会に取材に行くことができました。

2022年の取材はASUS ROGからスタート

2022年初の発表会(内覧会ですが)は、ASUSのゲーミングPC ROG Flow Z13でした。

秋にはROG Phone 6Zenfone 9の内覧会にもご招待いただき、魅力を肌で感じられました。
Zenfone 9は個人的にも海外発表時から非常に気になっていたので、お声がけいただいて非常にうれしかったです。

実物を触って感じる。それが大事だと感じたHUAWEIの発表会

一番の衝撃は、5月に開催されたHUAWEIの発表会でした。

私は電子ペーパー好きでもあるので、5月の発表会では実は「HUAWEI MatePad Paper」を狙って参加したのです。
しかし、同時に発表された、HUAWEI Eyewearに衝撃を受けました。

2022年のベストバイも、HUAWEI Eyewearにしました。

写真やリリース画像を見ただけのインプレッションではなく、「実際に、実物を触って感じる」。
これがいかに大切なのか、学びました。

「クリエイター」として呼ばれることが増えてきました

NTTドコモの冬春モデル体験会にもお招きいただきました。

以前は、ブロガー(というよりはアフィリエイター?)という立ち位置で呼ばれることもありましたが、最近は「動画クリエイター」という扱いで呼ばれることが多いです。
メディアとは若干違う扱いではあるようですが、メディアの皆様と同じように発表当日・もしくはそれより前に新商品を体験させていただけるのは非常にうれしいです。

今年も、いろいろな製品をたくさん「肌で感じたい」と思っています。

メーカーの皆様も、発表会や実機レビューなど今年もたくさん行きたいと思っていますので、ぜひお声がけいただければ幸いです。

ソニー様に加え、Galaxy様にもお声がけいただきました!

2021年はソニー様にお声がけいただき、Xperia PRO-Iを先行レビューさせていただきました。
ソニー様とは、2022年にもREON POCKET3やXperia 5 IVをレビューさせていただいています。

個人的に非常にうれしかったのは、Galaxy様にもお声がけいただいたことです。
もう少しチャンネル規模大きくならないと声がかからないかな?とも思っていたので、私のGalaxy好きの熱量が伝わったのではないかと思います。

何よりもうれしいのは、私のガジェット愛を、メーカーの方にも見ていただいているというのをわかった点かもしれません。

もちろん、レビューに関しては当ブログ・チャンネルのポリシーで、一切忖度なく率直にレビューはしております。
(見ていただければだいたいわかると思います…)

2023年は、より「ワクワクに忠実に」より多くの未来を感じたい

2023年は、個人的には「環境」を変えたいと思っています。

自分自身の成長、というのもあるのですが、より多くの「ワクワク」する製品に出会うには、今の環境に限界を感じてきました。

私の元気の源は「ワクワク」。
この「ワクワク」をより多く皆様にお伝えするために、いろいろなことにチャレンジしたいと思っています。

「ワクワク」の根源は、「未来感」だと思っています。
遠い未来ではなく、結構近い未来。
手の届きそうで、あとちょっとのところで届かない未来に、届いた瞬間だと思います。

そんな未来をよりたくさんお伝えするために、今年はいろいろ環境を変えながらチャレンジしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

▼動画でもご挨拶しております

ブログ人生設計

ラジオDJ・ペンガジェッター。料金プランにも詳しく、シミュレーターも作りました。
広島から、あなたの物欲を刺激する「コレはおススメ!」という情報をどんどん発信しています!
陸マイラーで、1年間に貯めたマイルは25万マイルを超えるポイントヲタク。

詳細・お問い合わせ・お仕事依頼はこちらから!

運営会社情報はこちら

MATTUをフォローする
MATTUをフォローする
MATTU SQUARE

コメント