6 Shares

2018年学割キャンペーン,ドコモ/au/ソフトバンク/UQ/Ymobileまとめ!【1/15SB「学割先生」発表】

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2018年の学割施策が、2017年11月30日のY!mobileの発表とともにスタートしています。
au・ドコモ・ソフトバンクと続々と出てきたので、まとめてみます。

[2018/1/15更新]ソフトバンクが2018年学割施策「学割先生」を発表しましたので、更新しています

NTTドコモの学割「ドコモの学割」

対象プランへの新規加入で、一年間1500円/月割引!

25歳以下の方が契約すると、1年間毎月のご利用料金を1,500円割引されます。
ただし、
・月々サポートは重畳適用対象。
docomo with機種を購入した場合はdocomo withを優先適用(「ドコモの学割」分と重畳適用されない)

なので、docomo with機種でなく、月々サポート対象機種か端末購入サポート対象機種を購入したほうがオトクかもしれません!

加入したシェアグループの回線すべてに、dポイント3000ptプレゼント

同じシェアグループの回線全員に、dポイント3,000pt(期間・用途限定)がプレゼントされます!
※データプラン・デバイスプラス回線は除く。
※ポイント進呈日から翌々月の月末まで利用可能なdポイント(期間・用途限定)が付与される。

というわけで、シェアパックに入っている回線が多ければ多いほどお得、ということになります。

U25応援割は2017年12月26日で受付終了

25歳になるまでずっとカケホーダイプランが500円/月割引+ボーナスパケット1GBプレゼントになる、U25応援割は、2017年12月26日をもって受付終了になります。
現在適用中の方は、継続適用になります。

ドコモオンラインショップはこちらから!

auの学割「ピタット学割」「フラット学割」


auの学割は「ピタット学割」・「フラット学割」です。

「ピタット学割」はピタットプラン加入で月々500円割引

ピタット学割は、25歳以下の方がピタットプランに加入することで、1年間月々500円割引されます。
同時に家族もMNPまたは新規契約すると、適用されます。

ピタット学割 U25
・契約者または利用者が25歳以下であること
・MNP、新規、機種変更のいずれかと同時にauピタットプランに加入いただくこと
ピタット学割 家族
・ピタット学割 U25もしくはフラット学割 U25が適用されているお客さまと家族割を組んでいること
・MNP、新規のいずれかと同時にauピタットプランに加入いただくこと

「フラット学割」はフラットプラン加入で月々520円割引

フラット学割は、25歳以下の方がフラットプラン加入で、1年間月々500円割引されます。
こちらも、家族の方もMNPか新規契約であれば、適用できます。

フラット学割 U25
・契約者または利用者が25歳以下であること
・MNP、新規、機種変更のいずれかと同時にauフラットプランに加入いただくこと
フラット学割 家族
・ピタット学割 U25もしくはフラット学割 U25が適用されているお客さまと家族割を組んでいること
・MNP、新規のいずれかと同時にauフラットプランに加入いただくこと

子どもはピタット学割、家族はフラット学割、でもOK!

子どもと家族で、ピタットプランにそろえる必要はなくて、異なるプランでも大丈夫です。
ただ、家族は、機種変更では対象になりません(25歳以下の方は機種変更でも対象です)

auの学割は12/15から受付開始しています!

auオンラインショップへは下のバナーから!

ソフトバンクの学割「学割先生」

ソフトバンクは、「学割先生」という学割施策を1/15に発表しました。

対象者は1,020円引き。家族を巻き込むとさらに1,000円引き

25歳以下の方、または先生(教職関係者)が「ウルトラギガモンスター」に加入して「学割先生」に申し込むと、1年間毎月1,020円割引となります。
また、その家族が「ウルトラギガモンスター」で新規契約すると、家族新規特典として、25歳以下の方または先生の通信料金からさらに1年間毎月1,000円割引となります。
各種割引サービスと併せて「ウルトラギガモンスター(50GB)」が1年間月額3,980円から利用できます。

「学生」「先生」「家族」の対象者

「学割先生」の学生の対象者は、25歳以下で新規・MNP・機種変更をする方です。

先生の対象者は、「公立学校共済組合組合員証」もしくは「私立学校教職員共済加入者証」を所有し、新規・MNP・機種変更をする方です。
先生が対象とは、面白いですね。

家族の対象者は、学生、または家族と同じ家族グループに入り、新規契約(MNP)で「ウルトラギガモンスター」に申し込むことです。

ただ、ひとり50GBっていうのがなかなかにシビア…
ですが、「先生の家族」も対象者なのが、なかなかに面白い

「学割先生」についてはこちらから。

UQ mobileの学割「UQゼロ学割」



UQ mobileの学割は、対象者は18歳までの新規/MNPで契約した方です。

基本使用料が3カ月間(2017/12申込の場合は4カ月間)無料!

基本使用料が3カ月間無料です。
2017年12月中に申し込む場合は、3月末までの4カ月間無料です。

機種変更するまで、データ容量/国内無料通話分2倍!

機種変更するまでずっとデータ容量と国内無料通話分が2倍になります。
機種変更が2年以内の場合も、2年経過するまでは適用されます。

UQ mobileへはこちらから。



Y!mobileの学割「タダ学割」

「データ容量ずーっと2倍」特典

学割に申し込むことで、データ量が2倍になります。

次の機種変更まで、ずっと無料で使えます。

「基本料タダ」特典

「スマホプランS/M/L」の基本料が、
・2017年12月中にご契約の方は最大4カ月無料(ご契約当月から2018年3月末日まで)
・2018年1月以降にご契約の方は最大3カ月無料(ご契約当月からご契約月の翌々月末日まで)
で使えます。

適用条件と受付期間

適用条件

・新規契約、他社からの乗り換え(MNP)、“ソフトバンク”からの番号移行のいずれかで、「スマホプランS/M/L」をご契約すること
・申し込み時点で使用者の年齢が5~18歳であること
・ご契約時に本キャンペーンに申し込むこと

キャンペーン受付期間

2017年12月1日~2018年5月31日

ドコモ・auは25歳以下、UQmobileとY!mobileは18歳以下

ソフトバンクの発表はまだですが、時期に発表されると思います。
UQとYは18歳以下と若干厳しい条件ですが、データ量が2倍だったりするのはお得感が増しますね!
ぜひ、ご検討ください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で