※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

2018年学割キャンペーン,ドコモ/au/ソフトバンク/UQ/Ymobileまとめ!

料金プラン

ここでご紹介しているキャンペーンは、いずれも受付を終了しています

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2018年の学割施策が、2017年11月30日のY!mobileの発表とともにスタートしています。
au・ドコモ・ソフトバンクと続々と出てきたので、まとめてみます。

[2018/1/15更新]ソフトバンクが2018年学割施策「学割先生」を発表しましたので、更新しています

スポンサーリンク

NTTドコモの学割「ドコモの学割」

対象プランへの新規加入で、一年間1500円/月割引!

25歳以下の方が契約すると、1年間毎月のご利用料金を1,500円割引されます。
ただし、
・月々サポートは重畳適用対象。
docomo with機種を購入した場合はdocomo withを優先適用(「ドコモの学割」分と重畳適用されない)

なので、docomo with機種でなく、月々サポート対象機種か端末購入サポート対象機種を購入したほうがオトクかもしれません!

加入したシェアグループの回線すべてに、dポイント3000ptプレゼント

同じシェアグループの回線全員に、dポイント3,000pt(期間・用途限定)がプレゼントされます!
※データプラン・デバイスプラス回線は除く。
※ポイント進呈日から翌々月の月末まで利用可能なdポイント(期間・用途限定)が付与される。

というわけで、シェアパックに入っている回線が多ければ多いほどお得、ということになります。

U25応援割は2017年12月26日で受付終了

25歳になるまでずっとカケホーダイプランが500円/月割引+ボーナスパケット1GBプレゼントになる、U25応援割は、2017年12月26日をもって受付終了になります。
現在適用中の方は、継続適用になります。

ドコモオンラインショップはこちらから!

auの学割「ピタット学割」「フラット学割」


auの学割は「ピタット学割」・「フラット学割」です。

「ピタット学割」はピタットプラン加入で月々500円割引

ピタット学割は、25歳以下の方がピタットプランに加入することで、1年間月々500円割引されます。
同時に家族もMNPまたは新規契約すると、適用されます。

ピタット学割 U25
・契約者または利用者が25歳以下であること
・MNP、新規、機種変更のいずれかと同時にauピタットプランに加入いただくこと
ピタット学割 家族
・ピタット学割 U25もしくはフラット学割 U25が適用されているお客さまと家族割を組んでいること
・MNP、新規のいずれかと同時にauピタットプランに加入いただくこと

「フラット学割」はフラットプラン加入で月々520円割引

フラット学割は、25歳以下の方がフラットプラン加入で、1年間月々500円割引されます。
こちらも、家族の方もMNPか新規契約であれば、適用できます。

フラット学割 U25
・契約者または利用者が25歳以下であること
・MNP、新規、機種変更のいずれかと同時にauフラットプランに加入いただくこと
フラット学割 家族
・ピタット学割 U25もしくはフラット学割 U25が適用されているお客さまと家族割を組んでいること
・MNP、新規のいずれかと同時にauフラットプランに加入いただくこと

子どもはピタット学割、家族はフラット学割、でもOK!

子どもと家族で、ピタットプランにそろえる必要はなくて、異なるプランでも大丈夫です。
ただ、家族は、機種変更では対象になりません(25歳以下の方は機種変更でも対象です)

auの学割は12/15から受付開始しています!

auオンラインショップへは下のバナーから!

ソフトバンクの学割「学割先生」

ソフトバンクは、「学割先生」という学割施策を1/15に発表しました。

対象者は1,020円引き。家族を巻き込むとさらに1,000円引き

25歳以下の方、または先生(教職関係者)が「ウルトラギガモンスター」に加入して「学割先生」に申し込むと、1年間毎月1,020円割引となります。
また、その家族が「ウルトラギガモンスター」で新規契約すると、家族新規特典として、25歳以下の方または先生の通信料金からさらに1年間毎月1,000円割引となります。
各種割引サービスと併せて「ウルトラギガモンスター(50GB)」が1年間月額3,980円から利用できます。

「学生」「先生」「家族」の対象者

「学割先生」の学生の対象者は、25歳以下で新規・MNP・機種変更をする方です。

先生の対象者は、「公立学校共済組合組合員証」もしくは「私立学校教職員共済加入者証」を所有し、新規・MNP・機種変更をする方です。
先生が対象とは、面白いですね。

家族の対象者は、学生、または家族と同じ家族グループに入り、新規契約(MNP)で「ウルトラギガモンスター」に申し込むことです。

ただ、ひとり50GBっていうのがなかなかにシビア…
ですが、「先生の家族」も対象者なのが、なかなかに面白い

「学割先生」についてはこちらから。

UQ mobileの学割「UQゼロ学割」



UQ mobileの学割は、対象者は18歳までの新規/MNPで契約した方です。

基本使用料が3カ月間(2017/12申込の場合は4カ月間)無料!

基本使用料が3カ月間無料です。
2017年12月中に申し込む場合は、3月末までの4カ月間無料です。

機種変更するまで、データ容量/国内無料通話分2倍!

機種変更するまでずっとデータ容量と国内無料通話分が2倍になります。
機種変更が2年以内の場合も、2年経過するまでは適用されます。

UQ mobileへはこちらから。



Y!mobileの学割「タダ学割」

「データ容量ずーっと2倍」特典

学割に申し込むことで、データ量が2倍になります。

次の機種変更まで、ずっと無料で使えます。

「基本料タダ」特典

「スマホプランS/M/L」の基本料が、
・2017年12月中にご契約の方は最大4カ月無料(ご契約当月から2018年3月末日まで)
・2018年1月以降にご契約の方は最大3カ月無料(ご契約当月からご契約月の翌々月末日まで)
で使えます。

適用条件と受付期間

適用条件

・新規契約、他社からの乗り換え(MNP)、“ソフトバンク”からの番号移行のいずれかで、「スマホプランS/M/L」をご契約すること
・申し込み時点で使用者の年齢が5~18歳であること
・ご契約時に本キャンペーンに申し込むこと

キャンペーン受付期間

2017年12月1日~2018年5月31日

ドコモ・auは25歳以下、UQmobileとY!mobileは18歳以下

UQとYは18歳以下と若干厳しい条件ですが、データ量が2倍だったりするのはお得感が増しますね!
ぜひ、ご検討ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました