スマホの料金、高いまま?あなたの最適なプランをシミュレーションして見直そう!!

【高額CBつき】GMOとくとくBBのドコモ光を申込・開通させてみた!!快適な回線、手続きの流れと注意点

料金プラン

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

NTTドコモをご利用中の皆さん、「ドコモ光」利用していますか?
私は、「アパート備え付けの回線」を利用していたのでドコモ光を契約していなかったのですが、遅くて遅くて…汗

ちょうど引っ越すタイミングができたので、「ドコモ光」を契約することにしました。

ドコモ光を申し込む際も、たくさんのプロバイダーがひしめく中、一番目立つのは「独自特典・最大20,000円CB」を謳う「GMOとくとくBB」でした。
ドコモ光の開通特典として、ドコモ光の公式特典の他に独自で20,000円分も還元してくれる太っ腹ぶり。

ちゃんと満足できるのか、罠はないか、実際に契約して試してみることにしました。

スポンサーリンク

ドコモ光をお得に申し込むなら「GMOとくとくBB」!? 契約特典はもりだくさん!!

NTTドコモ契約者におすすめなのが、「ドコモ光」。
フレッツ光の通信網を利用しているので高速通信が可能です。

【「ドコモ光」公式特典】開通時の通常工事費無料!!


ドコモ光公式の特典として、ドコモ光開通時の通常工事費が基本無料となります。
ただし、通常工事費を超える、土日祝日の加算費用(3,000円(税抜))や、ドコモ光電話の設置費用など、対象外のものがあります。

開通工事はできるだけ平日に設定したほうがオトクです!!

なお、新規契約事務手数料3,000円(税別)は別途発生します。

【「ドコモ光」公式特典】dポイント2,000pt還元!!


ドコモ光公式の特典として、dポイント2,000pt分(期間・用途限定ポイント)がもらえます
新規・転用・事業者変更の区分すべてでもらえますが、「ドコモ光 1ギガ(2年定期契約あり)」の申し込みが必要です。
申込後7か月以内の開通で、開通後2か月程度でポイントがもらえます。

時期によってはdポイント20,000pt分還元、というキャンペーンをやっていることもありますが、その時は通常工事費無料の特典がなくなっています。
2つのキャンペーンの合計還元額は、ほぼ同じ価格となっているはずです。

【GMOとくとくBB限定特典】最大20,000円キャッシュバック!!

GMOとくとくBBの限定で、キャッシュバックがもらえるキャンペーンを実施しています。

キャッシュバック金額申込サービス
20,000円ひかりTV for docomo(2年割)※2+DAZN for docomo
18,000円ひかりTV for docomo(2年割)※2
15,000円※1DAZN for docomo or スカパー(1,800円以上の商品)
10,000円※1dTV or dアニメストア
5,500円※1オプションなし

オプションに入る場合は、CB対象は新規申込の場合のみ。また、90日間は契約する必要があります。
(ただし、新規申込の場合30日間無料のサービスも多数あり)

※1 15,000円以下のCBの場合、申し込み後のGMOとくとくBBからの連絡希望日時を平日14時~17時に指定すると、キャッシュバック金額が500円増額します。
※2 ひかりTV for docomo契約の場合は、「ドコモテレビターミナル」の購入が条件となります。
  ドコモテレビターミナルを購入するとキャッシュバック分吹っ飛ぶので、ほしい人以外は現実的ではないかも…

オプションに申し込まなくても5,500円の還元があります。
さらに、DAZN for docomoやスカパーに入ると、最大で15,500円分キャッシュバックとなります。

9月中にGMOとくとくBBへの加入手続きを行えば、DAZN for docomoは月額980円・初月無料なので、実質13,500円分のキャッシュバックを得られるのと同じになります。
ひかりTV for docomoはちょっと敷居が高いので、15,500円狙いが一番現実的かも。

NTTドコモ利用者なら「ドコモ光」の申込で1回線につき最大1000円の割引

NTTドコモのスマートフォンを利用していれば、多くの回線で割引が受けられます。
家族で契約していれば、「