スマホ新料金プラン、続々スタート!最適なプランをシミュレーションして見直そう

iPhone 12のMagSafeに対応!! MOFT WALLET STANDはスマホスタンド+財布で、まさに万能[PR]

iPhone 12 mini

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

MOFTの新しいスマホスタンドが、iPhone 12シリーズのMagSafeに対応しました。
今までも粘着式(繰り返し貼り付け可能)のスマホスタンドなど世に送り出してきたMOFTですが、マグネットで簡単に脱着できる便利なスタンドとなっています。

MAGNET MOUNTと組み合わせると、キッチンで料理中にレシピを見たい時など磁石との組み合わせで、スマホ操作の自由度が広がります。

iPhone 12シリーズをお持ちの方なら全員持っておきたいですね!

今回は、MOFT WALLET STAND with MagSafeをMOFT様よりご提供いただきましたので、レビューしていきます。

スポンサーリンク

MOFT WALLET STAND with MagSafeはiPhone 12を格段に便利にする!!

MOFT WALLET STAND with MagSafeは、iPhoneに磁石で取り付けられるスマホスタンドです。

左側はWALLET STAND。右のMAGNET MOUNTと一緒に使うのがおすすめ

縦向きも横向きも、回転できるスマホスタンド

MOFT WALLET STAND with MagSafeの厚さは5mm程度ですが、iPhone 12 miniの横幅と非常にピッタリ合います。

iPhone 12 miniにMOFT WALLET STANDを装着してスタンドを立たせた様子。ピッタリ。

iPhone 12 miniだと、横幅も、縦もカメラの下の部分にピッタリ収まるデザイン。素敵すぎます。

縦向きで使用した場合

MOFT WALLET STAND with MagSafeを縦向きで使用した場合、立たせるとこんな感じ。

ちょうどいい角度で確認可能

角度もちょうど良く、ハンズフリーでビデオ通話なども楽しめます。

くるっと回転させれば横向きで動画も見れる!

スマホ本体をくるっと回転させてあげれば、横向きでも使えます。
MagSafeが円型の磁石になっているので、スムーズに横向きにして使えるのは非常に便利。

カードケースとしても利用可能

ICカードを3枚まで収納可能

MOFT WALLET STAND with MagSafeはカードケースとしても利用可能。
MagSafeが磁石を使っているため、磁気カードは収納しない方がいいですが、ICカードを3枚まで収納可能です。

3枚入れると出し入れがキツキツなので、最初のうちは2枚ぐらいで利用した方がいいかも。
収納した状態でも、もちろんスタンドとして利用可能です。

持って使う時も、スマホリングがわりに

持って使う時も、スタンドの部分に指を通せばスマホリングがわりに使えます。

これが結構便利で、磁力で結構ついていて、無理矢理振り回したりしない限りは落とす心配なく利用可能。

個人的には一番よく使っている方法です。

MOFT MAGNET MOUNTと併用で、磁石で気軽にハンズフリー利用しよう

MOFT WALLET STAND with MagSafeと一緒に使っていただきたいのが、MOFTのMAGNET MOUNTです。

キッチンでレシピを見ながら料理するとき、ハンズフリーで作業をしたいけど置いてのぞきこみながら作業するのは不便だったり、いつの間にかスマホがどこか埋もれてしまったり…というのを防げます。

冷蔵庫にMAGNET MOUNTを貼り付け

冷蔵庫にMAGNET MOUNTを貼り付けてみました。
結構強力にくっ付きます。

iPhone 12 miniをMAGNET MOUNTにくっつけて、レシピを確認しながら料理

MOFT WALLET STAND with MagSafeをつけたiPhone 12 miniを、冷蔵庫のMAGNET MOUNTにくっつけて、レシピを確認しながら料理ができます。

MOFT WALLET STAND with MagSafeをスマホにつけておくと、磁石でくっつく背面の範囲が広がり、人によって背の高さが違っても、1つのMAGNET MOUNTである程度は自分の目線に合わせてスマホの高さを変えられます

個人的なお勧めはキッチンですが、それ以外にもハンズフリーで家事や仕事をしたい場には使ってみると便利ですね!

iPhone 12シリーズのユーザーには必須!スマホ活躍の幅が広がるMOFT WALLET STAND

iPhone 12シリーズの背面に、MOFT WALLET STAND with MagSafeをつけて2週間弱使ってみました。
今話題のClubHouseを聴いたりしゃべったりする時も、スタンド状態にして便利に使えました。

また、外出先などでも、机にスマホを置いて動画を見たりテレビ電話をしたり、というシーンにも便利です。
MOFT WALLET STAND with MagSafeは折り紙のように折り畳めて薄く、持ち運びも便利。
スマホの利用シーンの幅が大幅に広がりますね。

iPhone 12シリーズをケースに装着して使用している方は、MagSafeが利用できるケースであれば問題なく使えます。

iPhone 12シリーズ以外でも、例えばPITAKA MagEZ Caseなど金属が仕込まれたケースを利用する際に、併用できます。

Galaxy Note20 UltraとMOFT WALLET STANDも、PITAKAのMagEZ Case装着時に利用できた

Android利用者でも、Galaxyシリーズなど一部のスマホを使っている方には、ケースと併用することでMOFT WALLET STAND with MagSafeを利用できたのは結構嬉しいですね。

ぜひ、お手持ちのスマホで試してみてくださいね!

コメント