スマホの料金、高いまま?あなたの最適なプランをシミュレーションして見直そう!!

iPhone 13 Proアラミド繊維の浮織ケースがおしゃれ!PITAKA MagEZ Case 2 浮織ケースをレビュー[PR]

iPhone 13 Pro

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

今回は、iPhone 13 Proにふさわしいおしゃれなケースをご紹介します。
当サイトでもたびたびご紹介している、アラミド繊維が非常におしゃれなPITAKAのMagEZ Caseなのですが……。

なんと、アラミド繊維にワンポイント、浮織がついた新種の柄が登場しました!

アラミド繊維自体もかなりおしゃれでそそられるデザインでもあるのですが、人によっては「黒一色で味気ない」「もうちょっとカラフルな柄だったら…」と思うかもしれません。

浮織ケースは、アラミド繊維に素敵な柄を編み込み、通常のMagEZ Case同様に背面はフラット。
凹凸は一切なくかなりおしゃれなのです。

アラミド繊維ですので、薄くて軽く、強度もばっちり。
耐衝撃とデザインを両立した、ある種究極のケースといってもいいのかもしれません。

早速、実物を見ていきましょう。

[2022/3/26更新]3/29までタイムセールとなっています。
MagEZ Case2やMagEZ Case浮織ケースがおトク!
MagEZ Case 220%オフ
MagEZ Case 2浮織ケース20%OFFとなっています。

スポンサーリンク

浮織がおしゃれ!PITAKA MagEZ Caseの進化した浮織ケースをレビュー

PITAKAの浮織ケース、パッケージには「Fusion Weaving」と記載

PITAKA MagEZ Case 2の浮織ケースをご紹介します。
パッケージには「PITAKA Fusion Weaving MagEZ Case for iPhone 13 Pro」と記載されています。

美しい浮織…

カメラを横切るように鮮やかな模様が織り込まれている

PITAKA MagEZ Case2の浮織ケースは、アラミド繊維の強度はそのままに、浮織の模様が織り込まれています。

浮織は、アラミド繊維の異なる原色の繊維を調整しながら、浮かして織っています。

このPITAKA MagEZ Case 2 浮織ケースは織り込まれた模様の箇所がほぼ出っ張らず、平坦になっているのがすごいところです。

横から見てますが、模様の柄は出っ張っていません

横から高さがわかるように見てみても、平坦になっているのがわかると思います。
繊維自体薄いので触らないとわかりにくいと思いますが、触ってみてもまったく出っ張りを感じません。

織り方にかなり開発時間を割いたといわれている通り、クオリティもかなり高いことがうなずけます。

重さは25g。通常版より5g程度重い

重さは、手で持った感じ若干だけ重さの違いを感じます。

浮織ケースは25.5g
通常版は20.8g

浮織ケースは25.5g、通常版は20.8gとなっており、少しだけ重いです。
装着した感じではほぼ差は感じず、満足できました。

機能は通常のMagEZ Case同様、MagSafe対応!軽くて丈夫!

MagSafeのマグネットプレートに対応!

MagSafeのマグネットプレートにも対応し、通常版のMagEZ Case同様、対応の車載ワイヤレス充電器にも装着できます。

実際につけてみると、めちゃかっこいい

この浮織ケースを実際にiPhone 13 Proにつけてみると、めっちゃかっこいいです。
浮織の模様はカメラ部分を貫いていますが、いい感じに帯になっており非常に美しい。

そして、アラミド繊維ケースですので、当然耐久性には優れています。
軍用にも用いられる、軽量ですが丈夫な繊維になっていますので、衝撃には非常に強いです。

側面の上下面だけ、ちょっと開口部が広いので注意

一つだけ注意していただきたいのは、側面の上下面です。
左右面はボタンの場所以外は覆われていますが、上下面は端子・スピーカー等あることも考慮されてか、広い範囲で露出しています。
iPhone 13 ProやiPhone 13 Pro Maxはステンレス製で、私も使っていてあまり傷があるようには見えませんが、iPhone 13・iPhone 13 miniはアルミ製で少しやわらかめということもあってか、傷がつきやすいです。

上下面だけ、取り扱いはご注意ください。

浮織ケース、4種類の柄がある!

PITAKA MagEZ Caseの浮織ケースには、4種類の柄があります。
いずれも、浮織の部分のデザインが異なるような形となっています。どれもいい柄で迷いますね…

ラプソディ
コンチェルト
ソナタ
序曲

私は「ラプソディ」を選びました。
ぜひ、好きな柄を選んでみてくださいね!

PITAKAの各種アクセサリー、対応状況は?

MagEZ充電器・アクセサリー
対応表
iPhone 13 miniiPhone 13iPhone 13 ProiPhone 13 Pro Max
新型
MagEZ
充電器など
[MagSafe対応]
MagEZ Car Mount Pro
MagEZ Slider
[1月発売予定]
他社MagSafe
対応アクセサリー
従来型MagEZ
充電器など
MagEZ Juice 2.0
MagEZ Mount Qi
MagEZ Mount
MagEZ Wallet 2.0
MagEZ Card Sleeve 2.0

MagEZ Juice 2.0はMagSafeには対応しているものの、カメラレンズ部分の出っ張りに充電器が干渉してしまうため、非対応となります。
これから充電器を買う場合は、MagEZ Car Mount Pro(車載用)と、MagEZ Slider(卓上用・1月発売予定)を購入することをお勧めします!

MagEZ Car Mount ProやMagEZ Sliderの、新型充電器との組み合わせでの使い勝手についても、発売次第更新させていただきます。

アラミド繊維の「軽量・丈夫さ」と、浮織のデザインが融合!

持ってみても、浮織のワンポイントが非常に美しい

MagEZ Case 2は、PITAKAが提供するアラミド繊維ケースではありますが、確かに黒一色(ほかの色を織り交ぜたものもありますが)でシンプルなデザインでした。

ほかの色やデザインを使いたい!という方も多かったかもしれません。

MagEZ Case 2は浮織で編み込まれていることにより、通常版と同等の軽さ・丈夫さを保ちながら、デザイン性もよく、使っていて楽しいです。

ぜひ、使ってみてくださいね!

コメント