※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

ソフトバンクの「eSIMカード」は、eSIMをSIMカード化させる魔法のカード!他社eSIMも、挿し替えもOK

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ソフトバンクやワイモバイルで提供されている「eSIMカード」をご存じでしょうか?

eSIMは通常、スマホなど端末に内蔵されている組み込み型のSIMです。
「eSIMカード」は、本来物理SIMにしか対応していないスマホでも、対応機種であればeSIMに対応させることができる魔法のカードです。

通常、eSIM→物理SIMへの切り替えの場合、SIMカード再発行手数料がかかるキャリアが多いのが現状。
eSIMカードであれば、eSIM→eSIMの切り替えとなるので、eSIM再発行手数料無料のキャリアが多く、気軽にeSIMを切り替えることができます

この、ソフトバンクの「eSIMカード」ですが、ソフトバンク以外の他社eSIMでも利用可能
また、対応機種以外のスマートフォンにeSIMカードを挿しても、通常の物理SIMと同じ挙動で利用可能なため、SIMカードとしての運用の幅がかなり広がります。

今回は、スマホ乗り換え.comにてeSIMカード対応機種のBALMUDA Phone一括1円