※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

電車でGO! PLUG & PLAYが届いたよ!2マスコンで運転士になった気分!

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

電車でGO! PLUG & PLAY」が遂に発売になりました。
Amazonのプライムデーで限定カラーとともに先行予約を開始。
2018年2月8日より順次配送が開始され、我が家にも2月9日にに到着しました。

早速開封し、やってみましたよ!

スポンサーリンク

電車でGO! PLUG & PLAY、開封の儀!

私は、Amazonプライムデー限定カラーのスターターパックを購入しました。
早速、Amazonから届いた箱を開けると…

外箱


ん?なんかくっついてる…

「スターターパック」のHDMIケーブルと給電用のmicroUSBケーブルは、外についていたのですね…


外箱自体はこのような形で、マスコンを等身大の図で表現しています。

中身

中身は、説明書を除くと本体と外についていたケーブルのみ。

本体のマスコンを見てみよう

本体の裏側に、HDMIとmicroUSBの端子があります。

端子はこれだけ。

本体のマスコンは2ハンドルです。
机に置くと、一気に部屋が運転台になったような感じ。

左下に電源のつまみがあります。
ONにすると起動します。

ボタン類はコースを選択したり、決定・警笛・一時停止などコントロールするのに使用します。

実際にプレーしてみたよ!

実際に山手線を1周走らせてみました。
データ自体は2003年時点でのコースで、山手線はE231系と205系のどちらかを選択できます。
晴れの日だけでなく、雨の日や夜間など様々なシチュエーションがあります。

大画面の液晶でプレイすると、本当に運転しているようでした。

ドアが閉まってから、コントローラーの「車内信号」が光るのが、なんか最高です。

また、電車の揺れでコントローラーが振動します。
本当に電車に乗っているような雰囲気。


駅構内の放送やチャイムがちょっと違ったり(発車メロディーじゃなくすべて発車ベルだったり、ATOS放送じゃなかったり…)、ちょっと惜しいな…というところも思ったりしましたが、結構素敵でした。
面白い。
久しぶりにゲームをして楽しいと思えましたw

収録されている路線

収録されている路線は…
・JR山手線(E231系,205系)
・JR中央線快速(東京-高尾間)(201系,253系(NEX),E257系(かいじ))
・JR大阪環状線(103系,103系N40)
・JR東海道線(JR京都線・JR神戸線,京都-神戸間)(201系,223系2000番台,205系,681系)
です。
ゲームをクリアしてポイントを稼いでいくごとに、上級レベルの列車、区間を運転できるようになります。

実際に…2月13日(火)22:00~のYouTube Live生放送で運転しますよ!

2月13日(火)22:00~のYouTube Live生放送で実際に運転してみます。
電車の運転が楽しい、というのがわかっていただけるんじゃないかなと思います。

ぜひ、見に来てくださいね!

商品が欲しい方はAmazonかYahooで取り扱っています。
(人気につき在庫切れだったりするときもありますので、ご了承ください)

通常版(プライムデー限定カラー版との違いは色のみです)

HDMIケーブル付きのスターターパックはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました