※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

JAL国内線も、楽器を預けられるって知ってました?

JALの旅・JGC修行
cof

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ANAでも楽器を預けられる、というお話を以前しましたが…

JALでも、88鍵の電子ピアノという、ちょっと大きめの楽器を預けましたが、ちゃんと預かってくれました。
楽器を手に持って快適に旅行できるのは、いいですね。

スポンサーリンク

JALでも、手荷物として楽器を預けられる

ANAでも、楽器を預けたことがあります。

ANA国内線では、楽器も預けられるって、知ってました?
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 ANA国内線では、楽器も預けることが出来るの、知っていました? チェックインカウンターで、「楽器を預けたいんだけど…」というだけ! チェックインカウンターで、「楽器を預けたい」と係員さんに...

このときはベースを預けたのですが、今回は結構重い、88鍵の電子ピアノを運ぶ必要があったので預けました。

問題なく、預かってくれました…

楽器を預ける際には、署名が必要

飛行中の揺れによる破損は免責になりますので、そのサインは書く必要があります。
また、他にも、重いので「HEAVY」などのタグも付けられました。

重いのに超過料金が発生しなかったのは、JGCの恩恵!?

JAL国内線では20kgまでは無料で預けられ、超過時は超過料金が発生します。
とはいっても、400円程度ですが…

JAL | 楽器をお持ちの方(ご搭乗サポート)

今回は27kgと超過していますが、私はJGC会員ですので、更に+20kgは許容されます。
今回は超過料金が発生せず、良かったなぁと思いますw

お手荷物に関するサービス - JALマイレージバンク

安心して預けられる安心感

結構大きいのに、コンベアのカーブもちゃんと流れているのは、なんだかすごいなぁと思いました。
ぜひ、楽器を運ぶ際も、飛行機を利用してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました