※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

北海道富良野の宿「じょう舎」は、富良野の自然を味わえるおいしい空間!

国内

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ゴールデンウィークに行った富良野で泊った宿が、ものすごく趣のある大自然な空間だったので紹介します。

スポンサーリンク

十勝連山を存分に楽しめる富良野

私が行ったのはゴールデンウィーク。
ようやく雪が解け、小麦畑も耕し始める段階。

ラベンダー畑のおすすめは「ファーム富田」

富良野といえば、ラベンダーが有名ですが…


十勝連山を眺めながらの昼ごはんは最高です。たまりませんね。
ただ、ラベンダーは咲いてません。


ソフトクリームも、ラベンダー味があります。
ラベンダー味といえど、ラベンダーの香りをプラスしながら、メインはミルクな感じです。

また、ファーム富田のなかでは、香水の作業や石鹸をプレスする作業を見学できました。
 

温室ゾーンがありまして、そこのラベンダーたちはかなりきれいに咲いていましたよ!

富良野のドライブ旅は最高に楽しい

富良野は小麦畑がかなり多く、ドライブしていて気持ちいいです。

畑を耕す、力強くておしゃれな耕耘機が大活躍です。

農家の間でも、外国製の力強くておしゃれな耕耘機が人気らしくて、外国製のを買うとあこがれの的になるらしいです。

十勝連山を見ながらのドライブ、最高!

セブンスターの木や、マイルドセブンの丘は、たばこのCMとして使われていました。
たくさんの人で(といっても、そこまで多くはなかったですが)にぎわってました。

ジェットコースターの路、というのもあります。

富良野の旅に欠かせない宿は「じょう舎」

じょう舎」は、富良野の市街からは離れた、畑のど真ん中にある宿です。
妻が12年前に訪れたときにすごく印象的だったらしく、また訪れたいと言っていたのが今回の旅のきっかけでした。

外観

こんなところにあるのかな~、と思ったら、いきなり出現しました。

非常におしゃれな宿です。住みたい。

エントランスへの路ですが…犬が見張ってます(笑

お客さんが来ると吠えるのですが、お客さんと認識すると大人しくなるようです。

エントランス、兼、食卓です。

居間。暖炉があり、ピアノがあり、オルガンがあり…すごく心温まる空間です。
こんなところで、ライブしたいな…

食卓からは、十勝連山も見ることが出来ます。

客室


窓を開けていると結構涼しいですが、締めてると暑かったです。

風呂・トイレは共同ですが、かなり眺めのいいお風呂、気持ちよかったです。
洗面所はそのまま飲料水として水が飲めます。

食事

夕食

じょう舎の食事は地元の食材を使っており、ものすごくおいしかったです。

朝食

じょう舎の朝食も、おしゃれにも朝からパスタ。
なんと美味しいことでしょう。

早起きして、朝焼けと日の出

目が覚めてしまい、十勝連山からちょうど日の出を見ることが出来ました。

さすがに朝はちょっと肌寒かったですが、じょう舎の庭からの眺めに、あまりにも素敵で感動してしまいました。

亭主のお話も面白い

亭主も奥様も、素敵な方で、北海道を愛してらっしゃるんだなぁと感じました。
宿に来た人たちの記録も残しているようで、妻が12年前に来たときの記録もあったようです。
「おじいちゃんは、カメラ好き」と。その通り!

亭主はもともと山口出身の方で、カープとサンフレッチェの大ファンとのことでした。
広島の話でものすごく盛り上がりました!
旅先での話って、ものすごく印象に残りますよね。非常にいい旅を彩ってくださいました。

富良野へのアクセスは、新千歳空港からレンタカーが便利

北海道の道央に位置する富良野へのアクセスは、新千歳空港から車で行くのが便利です。
電車だと、遠回りをしなければいけないうえに、本数も少なく時間がかかるので…

いろいろ、近くの絶景スポットや面白いところにもよれるので便利ですよ!

じょう舎は、新千歳空港から2時間ちょっとぐらいです。

POCKETALK(ポケトーク)
国内Travel

ラジオDJ・ペンガジェッター。料金プランにも詳しく、シミュレーターも作りました。
横濱から、あなたの物欲を刺激する「コレはおススメ!」という情報をどんどん発信しています!
陸マイラーで、1年間に貯めたマイルは25万マイルを超えるポイントヲタク。

詳細・お問い合わせ・お仕事依頼はこちらから!

運営会社情報はこちら

MATTUをフォローする
MATTUをフォローする
MATTU SQUARE

コメント

タイトルとURLをコピーしました