※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【Archer AX73 レビュー】うれしいv6プラス(IPoE)対応の高パフォーマンスWi-Fi 6ルーター、実力は?

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

TP-LinkのArcher AX73は、日本で広く展開されているフレッツ光の次世代通信「v6プラス」など、IPoEの通信方式に対応。
Wi-Fi 6にも対応し、6本のアンテナ・6ストリームで同時接続80台と、パフォーマンスも充実しています。

自宅のインターネットはこの「v6プラス」に対応しているのですが、今まではプロバイダーから無料で借りられるルーターを使っていました。
Archer AX73にまるッと付け替えると、見たこともない瞬時値500Mbpsを超える高速通信ができました。
TP-Linkのルーターには毎度驚かされていますが、今回のArcher AX73は特に驚きの連続でした。

自宅に光回線を使っており、もし「v6プラス」などIPoE接続の環境を利用できる環境であるなら、Archer AX73は絶対試してみて欲しいです。

今回は、TP-Link様よりArcher AX73を発売前にご提供い