※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

au PAYのWALLETポイントをPontaに引き継ぐ方法!JALマイルにも移行しやすく

電子マネー(○○Pay)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

au PAYとPontaの連携が本日5/21からスタートしています。
これまでau PAYでたまっていたau WALLETポイントがPontaに引き継げるようになりました。
マイラーとしても、PontaのほうがJALマイルへの移行が進むので歓迎したいところですね。

今回は、au WALLETポイントをPontaと連携し、ポイントを移行する方法を解説します。
簡単に引き継げますよ!

スポンサーリンク

au WALLETポイントをPontaと連携して引き継ぐ方法

au PAYのアプリを更新すると、アプリ起動時にPontaのアイコンが現れます。

ここをタップして、Pontaカードとの連携を始めましょう。

「連携する」をタップします。

Pontaを持っている方は「お持ちのPontaカードと連携する」をタップしましょう。
持っていない方は「新しいPontaカードを発行する」をタップします。


規約の同意がたくさんありますので、確認後同意のチェックボックスをつけ、「次へ」ボタンをタップしましょう。

Pontaの会員IDを入力後、次へをタップします。
カメラでカードの番号を読み取ることもできるようです。

Pontaに登録の生年月日・電話番号を入力し、次へをタップします。
最後に「連携する」をタップすればOK。

※Pontaに登録のデータとau PAY登録のデータが一致していないと連携できないようです。


連携完了!と表示されます。
ポイント履歴を確認すると、「Ponta」ロゴと合算ポイントが表示されています。
獲得ポイント履歴にはau WALLETポイントからの分は「ポイント引継」として表示されています。

簡単に引き継ぎできました。

Pontaでも期間限定ポイントのような扱いはないようなので、ボーナスポイントもJALマイルなどへ移行できそう。
うれしいですね。

ローソンやデリバリーでは、多い日には10%分Pontaで還元されるお得なキャンペーンも

au PAYでは「生活応援企画」として、ポイント還元額を増量するキャンペーンをしています。
6月1日からは、ローソンではauユーザー以外でも三太郎の日(3日・13日・23日)にお得にたまります。

au PAYでモバイルオーダー支払すると、最大10%還元!(8/24~9/6)


マクドナルドのモバイルオーダー(ネット支払)でau PAYでのお支払いをすると、最大10%還元されます!
還元上限は1回500ポイント(5000円分)、期間上限1000ポイント(10000円分)となります

たぬきの大抽選会実施中!(8/22~9/11)


au PAY(コード支払)で200円以上の支払いで、Pontaポイントが必ず当たります。

9/11までは毎日実施、その後は5のつく日と8日(5,8,15,25日)に「たぬきの抽選会」を実施します。

ローソン、スマートパスプレミアム会員限定で毎週50円オフクーポンプレゼント


auスマートパスプレミアム会員(有料)限定、ローソン、ローソンストア100、ナチュラルローソンにてau PAYで200円(税込)以上お買い物する際に使える50円OFFクーポンを毎週配信中!

・クーポン有効期間
毎週月曜日10:00~土曜日9:59

クーポンにはご利用条件がございます。詳しくはau PAYアプリのクーポン詳細にてご確認ください。

au PAYも含めた各社キャッシュレス決済のキャンペーンは下のページでまとめています。

【9月版】電子マネー・キャッシュレス決済のお得なキャンペーンまとめ![PayPay, d払い,au PAY,楽天Pay, メルペイ,LINE Pay,ファミペイ]
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 電子マネー、特にQRコードで決済出来るサービスがかなり増えています。どれを使えば、なににおトクなのでしょうか…ということで、お得なキャンペーンを一挙まとめてみます。
【3月版】auのスマホ値引き情報!!MNP/新規/機種変更一括格安機種まとめ!価格改定でお得な機種も!
auで買える、一括格安機種をまとめてみました。MNP・新規契約でも最大22,000円引きで買える機種多数!!1万円を切るスマホも!!意外と手ごろな値段でスマホを購入することができます安く快適にスマホを使いたい方!ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました