au PAYのWALLETポイントをPontaに引き継ぐ方法!JALマイルにも移行しやすく

電子マネー(○○Pay)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

au PAYとPontaの連携が本日5/21からスタートしています。
これまでau PAYでたまっていたau WALLETポイントがPontaに引き継げるようになりました。
マイラーとしても、PontaのほうがJALマイルへの移行が進むので歓迎したいところですね。

今回は、au WALLETポイントをPontaと連携し、ポイントを移行する方法を解説します。
簡単に引き継げますよ!

スポンサーリンク

au WALLETポイントをPontaと連携して引き継ぐ方法

au PAYのアプリを更新すると、アプリ起動時にPontaのアイコンが現れます。

ここをタップして、Pontaカードとの連携を始めましょう。

「連携する」をタップします。

Pontaを持っている方は「お持ちのPontaカードと連携する」をタップしましょう。
持っていない方は「新しいPontaカードを発行する」をタップします。


規約の同意がたくさんありますので、確認後同意のチェックボックスをつけ、「次へ」ボタンをタップしましょう。

Pontaの会員IDを入力後、次へをタップします。
カメラでカードの番号を読み取ることもできるようです。

Pontaに登録の生年月日・電話番号を入力し、次へをタップします。
最後に「連携する」をタップすればOK。

※Pontaに登録のデータとau PAY登録のデータが一致していないと連携できないようです。


連携完了!と表示されます。
ポイント履歴を確認すると、「Ponta」ロゴと合算ポイントが表示されています。
獲得ポイント履歴にはau WALLETポイントからの分は「ポイント引継」として表示されています。

簡単に引き継ぎできました。

Pontaでも期間限定ポイントのような扱いはないようなので、ボーナスポイントもJALマイルなどへ移行できそう。
うれしいですね。

ローソンやデリバリーでは、多い日には10%分Pontaで還元されるお得なキャンペーンも

au PAYでは「生活応援企画」として、ポイント還元額を増量するキャンペーンをしています。
6月1日からは、ローソンではauユーザー以外でも三太郎の日(3日・13日・23日)にお得にたまります。

たぬきの大恩返しキャンペーン:スーパー20%還元(~3/22),ケンタッキー20%還元(~1/31)


たぬきの大恩返しキャンペーンと題して、Pontaのたぬきがたくさんポイントを還元してくれるキャンペーンです。

1月は全国の対象スーパーマーケット。
最大20%還元(1回500pt、月上限3,000pt)となっています。

また、ケンタッキーでも20%還元(1回500pt, 期間上限1,500pt)となっています。

条件など詳しくは以下から。

Pontaポイントあげちゃう! | たぬきの大恩返し | au
たぬきの大恩返し開催!対象の店舗でau PAY支払いをご利用いただくと、Pontaポイント最大20%還元!ほかにもおトクなキャンペーン実施中♪

三太郎の日特典(auスマートパスプレミアム会員限定)

三太郎の日(3日、13日、23日)にauスマートパスプレミアム会員が受けられる特典は以下の通り。
・au PAYマーケットでお買い物をすると、au WALLETポイント最大20%付与されます。
・ローソンのお買い物をau PAYで支払すると、ポイント3%増量還元されます。

詳しくは下のページをご覧ください。

三太郎の日 | au
毎月3・13・23日は三太郎の日!もらえる、トクする、うれしい日、「三太郎の日」はじめます。

au PAYも含めた各社キャッシュレス決済のキャンペーンは下のページでまとめています。

【1月版】電子マネー・キャッシュレス決済のお得なキャンペーンまとめ![PayPay, d払い,au PAY,楽天Pay, メルペイ,LINE Pay,ファミペイ]
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。電子マネー、特にQRコードで決済出来るサービスがかなり増えています。どれを使えば、なににおトクなのでしょうか…ということで、お得なキャンペーンを一挙まとめてみます。
【1月版】auのスマホ値引き情報!最大22,000円割引!!MNP/新規/機種変更一括格安機種まとめ!
auで買える、一括格安機種をまとめてみました。 MNP・新規契約でも最大22,000円引きで買える機種多数!!1万円を切るスマホも!! 意外と手ごろな値段でスマホを購入することができます 安く快適にスマホを使いたい方!ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました