【ギガホ・ギガライト・docomo with対応】スマホ月額料金をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ新旧, au, Softbank, Y!mobile, UQmobileに対応)

Windows PCでGoogleフォトやマップ、Gmail、TweetDeckをアプリのように開く方法

PC・Tablet

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Gmailは、ほかのメールソフトに比べても非常に使いやすいUIに仕上がっています。
ブラウザで使いたい

また、Googleフォトは高画質の写真を無制限でアップロードすることができます。
スマホやPCの写真をバックアップしている、という方も多いはず。
それを、大画面のPCでも見たいですよね?

ただ、Chromeブラウザを開いて、ブックマークを探して、クリックして…て面倒くさい。
一発でインストールしたアプリのように開く方法をお教えします。

お気に入りのサイトをアプリのように開く方法

お気に入りのサイトをアプリのように開く方法をお教えします。

めちゃくちゃ簡単です。

サイトをGoogle Chromeで開く

まずは、一発で起動したい、GmailやGoogleフォトなどのサイトをGoogle Chromeで開きます。

メニュー>その他のツール>デスクトップに追加、を選択


一番右上のメニューボタンから、「メニュー>その他のツール>デスクトップに追加」を選択します。
そのあと、名前を付けるウイザードが出てきますので、名前を変更したい場合は変更して、OKを押すだけ。

デスクトップにアイコンが出てきます


デスクトップに、アイコンが出てきます。

開いてみましょう

例えば、Gmailを開いてみます。

いつものGmailの画面が、まるでアプリのように開きます。

radiko.jpのリンクを開いてみると…

このように、radikoのサイトも、まるでアプリのように開きます。
非常に便利。

自分のサイトもアプリ化できます。

頻繁にアクセスして、記事を書くような方には、おすすめです。

簡単に、お気に入りのサイトを常駐しよう!

ワンクリックでGmailやGoogleフォトなど、アプリのように起動できると、使い勝手がぐっと高まります。
ぜひ、使ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました