※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

iOS13, iPadOSのパブリックベータ版がリリース!インストールする方法を解説

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

iOS13やiPadOSのパブリックベータ版がリリースされました。
デベロッパーベータ版と比べて非常に簡単にインストール出来ますので、インストール方法を解説します。

※ベータ版のため、不具合のある可能性があります。
インストールされる方は、自己責任で、バックアップを取ってからにしてください。

404 NOT FOUND | MATTU SQUARE
モバイル、旅行、音楽で、あなたの物欲を刺激します!
スポンサーリンク

iOS13やiPadOSのパブリックベータ版をインストールする手順

パブリックベータ版のインストールは、かなり簡単です。

まずは、Apple Beta Software Programにアクセスします。

※インストールするデバイスのSafariからアクセスすると、スムーズです。

Apple Beta

アクセスしたら、「登録」または「サインイン」をタップします。


Apple IDの入力画面が現れるので、お手持ちのデバイスでログインしているApple IDを入力します。


ワンタイムパスワードの6桁の番号の入力画面が表示されることがあります。
お手持ちのiPhoneに番号が表示されるはずなので、その番号を入力しましょう。

すると、「パブリックベータ用ガイド」が表示されます。

最新情報はここでチェックしましょう。
ベータ版を手に入れるには、右上の「デバイスを登録」をタップします。

パブリックベータ版のプロファイルをダウンロードする

デバイス登録のページにいくと、説明書きが出てきます。

iPhoneなら「iOS」,iPadなら「iPadOS」をタップします。

バックアップを取っていない方は、かならずiTunesなどでバックアップを取ってください。

下にスクロールするとプロファイルのダウンロードが出てきます。

パソコンからご覧の方は、インストールするデバイスのSafariからhttps://beta.apple.com/profileでダウンロードしましょう。

プロファイルをインストールする

ダウンロードしたプロファイルをインストールしましょう。
設定>一般>プロファイル、にダウンロードしたプロファイルがあります。

これをタップしましょう。


インストール画面が出てきます。右上のインストールをタップします。
次の画面で注意事項が英語で出てきますが、これも右上のインストールをタップします。

再起動を促されるので、再起動をしましょう。

再起動後、設定>一般>ソフトウェア・アップデートをタップすると、きっとiOS13やiPadOSが降ってくるはずです。

※私はすでにデベロッパーベータ版を入れていたため、アップデートは降ってきませんでした…

マウスが使えるiPadOSを体感してみて!

iPadでマウスが使えると、ちょっと感動してしまいます。
ぜひ、ベータ版にトライしてみてください!
(不具合等ある場合ありますので、自己責任で&バックアップを取ってからトライしてみてください!)

iPad向けの新OS「iPadOS」・iOS13はついにマウスをサポート!!Bluetoothマウスも使える!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 iPad向けの新OS「iPadOS」やiPhone向けの「iOS13」など、6/3に開催されたWWDCでAppleが発表しています。 一般向けは9月のリリース予定ですが、開発者向けにはβ版...
404 NOT FOUND | MATTU SQUARE
モバイル、旅行、音楽で、あなたの物欲を刺激します!

iPad Pro 11インチ まとめ

MATTUはiPad Pro 11インチを購入し、ペンガジェッターなりの目線でレビューしていきます。

iPad Pro仕事術

[iPad ProをPC代わりに]キーボードショートカットで便利に操作しよう
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 タブレットはコンテンツを消費するもの、と言われますが、iPad Proは違います。 iPad Proは、使えるアプリはPCと比べてまだ差がありますが、PC並みに使える機能は非常に多いです。...
[iPad ProをPC代わりに]クリップボードアプリ「Copied」で作業効率は格段に上がる!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 iPad Proをメイン端末にして作業するとき、課題になるのはコピペなのではないでしょうか。 え、コピペ?と思われるかと思いますが、コピペの使い勝手だけでiPad Proへの印象はガラッと...
iPad Proの操作感を爆上げする「フルキーボードアクセス」がすごい!!Magic Keyboardと相性抜群!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 トラックパッドのついたMagic Keyboardが登場しさらに使いやすくなったiPad Proですが、組み合わせるとさらにすごい機能があります。 「フルキーボードアクセス」です。 iPa...
【実機レビュー】iPad Pro用Magic Keyboardは11インチ版こそ買うべき!!使い心地や気になるポイントは?
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 iPad Proには外付けのキーボードが取り付けられるようになっています。 今回新発売になったのが「Magic Keyboard」。 キーボードに最新のMacBook Airなどと同じ「シ...

iPad Proのレビュー

ベゼルレスなiPad Pro 11インチ,1日使った本音レビュー!Apple PencilとSmart Keyboard Folioのコンビが抜群!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 ついに手に入れてしまいました、ベゼルレスなiPad Pro 11インチ!! 今まで使っていたiPad Pro 9.7インチに対するモヤモヤを見事払拭してくれる素晴らしい端末に仕上がっていま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました