※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

au、iPhone SE(第2世代)発売日のリリースがHPから一時削除⇒3社とも5/11に発売延期へ

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

auのiPhone SE予約日・発売日発表のプレスリリースが、KDDIのニュースリリースから削除されているのを発見しました。
もしかして、発売の延期のうわさがSNSでも流れていましたが、それが関連していたりして…

[2020/4/19 15:30更新]NTTドコモauソフトバンクとも、予約は4/20からのままですが、発売が5/11に延期されることを発表しました。
[2020/4/19 9:55更新]該当のニュースリリースが復活しています。
ニュースリリース記載の予約日・発売日の情報に変更はありませんでした。
なぜ一時削除されていたのかは謎ですが…

当ページでは削除時点の情報を掲載しています。

スポンサーリンク

auのiPhone SE(第2世代)のニュースリリースが、いつの間にか削除…

2020/4/19(日) 10:00現在は、ニュースリリースは表示されています。
⇒2020/4/19(日) 15:30現在、ニュースリリースは「発売日延期」の情報が追記されております。

auからiPhone SE(第2世代)が発売される予定で、4月16日に「新しいiPhone SEの予約・発売について」というリリースが出ております。
auのホームページ各所やau Online Shopのページなどにリンクが張っており、アクセスできます。

しかし、このリンクをクリックしても…

「ページを表示できません」と表示されます。
昨日(4/18(土))の時点では見れた気がしたのですが、いつの間にか削除されてしまったのでしょうか。

一応、Googleの検索ページからキャッシュが残っているので、削除前の内容はこちらから確認できます。

本来だと、au含め3キャリアとも、4/20(月)10時から予約開始、4/27(月)から発売、という流れになっています。

ドコモ・au・ソフトバンクとも5/11に発売延期

NTTドコモauソフトバンクとも、発売日が4/27(月)⇒5/11(月)に延期になっています。

他人との接触機会を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受けての延期となります。

まあ、オンライン限定で発売すればよかったんじゃないか、とは思うんですが…

価格の情報などは「iPhone SE(第2世代)の価格まとめ」記事にまとめています。
NTTドコモソフトバンクの価格は発表済ですが、auの価格は4月19日(日)朝7時現在まだ発表されていません。

新型「iPhone SE」ドコモ・au・ソフトバンク価格まとめ!マスク必須なご時世にうれしいiPhone 8ベースの指紋センサ、スペックはiPhone 11レベルでさらに快適に!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 iPhone 8ベースとなる新型iPhone「iPhone SE」がついに発表されました。 4月17日から予約開始、4月24日から発売、最安構成は64GBで価格は税別44,800円とのこと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました