MNPの検討に!格安SIMの最適プランを自動計算!あなたに合ったプランで比較しよう!

完全防備の最強・軽量iPhoneケース!iPhone 14 Pro用のPITAKA MagEZ Case Pro 3アラミド繊維ケースをレビュー[PR]

iPhone 14 Pro

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

円安もあってiPhoneの価格がなお上がっています。せっかくiPhoneを買うのであれば、傷なく安心して使いたいですよね。

PITAKAのケースはアラミド繊維を採用した、軽くて丈夫なケースです。
今回ご紹介するPITAKA MagEZ Case Pro 3は、アラミド繊維とTPUを一体成形し、アラミド繊維だけでは守りにくい側面も完全保護。
軽さと頑丈さも両立し、MagSafeにも対応していますので機能面でも最強です。

せっかくiPhone 14シリーズを使うなら、「MagEZ case Pro 3」と一緒に安心して使ってほしいですね!

今回は、PITAKA MagEZ Case Pro 3をメーカー様にご提供いただき、レビューしていきます。

PITAKA MagEZ Caseシリーズは、Amazonブラックフライデーでも特価タイムセールを開催します!
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼動画でもレビューしています

スポンサーリンク

PITAKA MagEZ Case Pro 3は、軽さ・強さとも最強レベル!

PITAKA MagEZ Caseシリーズは、軍用防弾チョッキなどでも採用される軽量で丈夫なアラミド繊維を採用。
ガラス素材を多用するiPhoneにも、軽くて丈夫なアラミド繊維で衝撃から守ってくれます。

MagEZ Case Pro 3は、側面まで完全防備!

MagEZ Case Pro 3では、アラミド繊維とTPUを一体成型し、シームレスに保護してくれます。
ほぼアラミド繊維で作られた「MagEZ Case 3」では防御しにくい側面、特に上面と下面端子側ではどうしても開口部が発生してしまいますが、MagEZ Case Pro 3では完全に防御してくれます。

MagEZ Case 3 めっちゃ軽いが、下面やボタン部が若干露出
MagEZ Case Pro 3 側面も完全防備!

左右の側面も、ボタンの部分までしっかり防御してくれます。
MagEZ Case 3のほうではボタン部が露出しますが、MagEZ Case Pro 3では、ケースの上からボタンを押せる仕様になっています。

軽くて、ほかのケースより丈夫!

MagEZ Case Pro 3(左)とMagEZ Case 3(右)

MagEZ Case Pro 3は、アラミド繊維を使っているため、ほかのケースより丈夫です。

軽さを追い求めるのであれば、アラミド繊維のみでつくられた「MagEZ Case 3」のほうが軽いです。

MagEZ Case Pro 3は32.9g、MagEZ Case 3は17gと、15g程度の差があります。
iPhone 14 Proはスマホ自体が重めですので、持ち心地としては重さの差より1~2mm横幅が増えたことによる差ぐらいです。

スマホを落としたときや小傷などから守る「安心」をとるのであれば、個人的にはMagEZ Case Pro 3が非常におすすめです!

かっこいいアラミド繊維のツイル柄!カメラ部の装飾もおしゃれ!

PITAKA MagEZ Case Pro 3のタフネスさが素敵!

PITAKA MagEZ Caseシリーズは、全てアラミド繊維を採用しているため、ツイル柄の非常に素敵なデザインとなっています。
やはり所有欲を満たすこの柄は最強でしょう。

PITAKA MagEZ Case Pro 3のカメラ部分。単純な堤防でないこの装飾が結構素敵

PITAKA MagEZ Case Pro 3は、カメラ部分もただの塀ではなく、堤防に沿ったカーブが非常におしゃれ。

ただの安心さだけではなく、デザインにも優れているのは非常にうれしいところ。

※カメラ部の穴はきつめにできているので、他社製のカメラ保護フィルムは使用できない可能性が高いです。ご注意ください

より「柄」にこだわりたいなら、MagEZ Case 3の「浮織ケース」も

ただ黒とグレーのツイル柄の柄だけでなく、さらにおしゃれな柄が欲しい!というアナタには、Proではないですが「MagEZ Case 3」の浮織ケースもおすすめです。

MagEZ Case 3の浮織デザイン。柄があるとこれまた素敵!

アラミド繊維を使ったケースを長年世に出すPITAKAだからこそのデザインが非常に素敵。
今年のiPhone 14シリーズは、さらに編み目が細かくなり、600Dでの浮織ケースも登場しています。

MagEZ Case Pro 3(左、1500D)とMagEZ Case 3(右、600D)の編み目の細かさの違い

より繊細さを兼ね備えたケースで自分を表現したい、というアナタにもおすすめです。

浮織ケースは、iPhone向けのほかにGalaxy向け、iPad向けケースも登場しています。
iPhoneとiPadを両方お持ちであれば、そろえてみるのもいいかもしれません。

iPad向けにも浮織ケースが登場!お揃いにするのもいいかも

PITAKA MagEZ Case Pro 3と一緒に使ってほしい、卓上充電器MagEZ Sliderと車載急速ワイヤレス充電器MagEZ Car Mount Pro

PITAKA MagEZ Case Pro 3は、MagSafeにも対応しています。
マグネット充電が強化されているからこそ、卓上充電器や車載充電器と組み合わせて使っていただきたいです。

デスクワークのおともに最適な、卓上充電器MagEZ Slider

卓上充電器のMagEZ Sliderは、iPhoneだけでなくApple Watch・AirPodsも含め3台を同時に充電してくれる賢い味方です。

iPhoneを充電するポートは、充電ポート自体がモバイルバッテリーにもなっており、スライドさせてそのまま持ち歩くことも可能。

背面にはAirPodなどワイヤレスイヤホンを充電できるポートもあります。

側面にもう一つUSB Type-Cポートがついており、Apple Watchの充電用アタッチメントを取り付けることで、3つのガジェットを同時に充電することができます。

車ユーザーにはうれしい、車載急速ワイヤレス充電器MagEZ Car Mount Pro

PITAKA MagEZ Case Pro 3と車載充電器のMagEZ Car Mount Pro

車によく乗るユーザーにうれしいのは、車載充電器です。
卓上に比べ、より揺れの大きい自動車内では、マグネットでの充電器装着は非常にパワフル。

急カーブなどあっても、MagEZ CaseをつけたiPhoneがMagEZ Car Mount Proから外れたことはありません。

MagEZ Case以外のiPhoneでも、MagSafeに対応していたら使うことができます。
急速ワイヤレス充電にも対応していますので、非常に便利に使えますよ!車ユーザーにはおすすめです。

PITAKA MagEZ Case Pro 3で、よりiPhoneに「安心」をつけてあげてほしい

街中でもケースなしで使っていて背面がバキバキに割れているiPhoneを時々見かけます。
iPhoneって、きれいに使っていれば新しいモデルに変えたいときも旧機種を高く売れますので、なるべくきれいに使ってほしいのです。

PITAKA MagEZ Case Pro 3は、背面だけでなく側面も完全防備してくれます。
とくに、iPhone 14シリーズは角ばっていますので、側面が露出していると傷がつきやすいのです。
ぜひ、iPhone 14(だけでなく、12・13シリーズもですが)、完全防備できるPITAKA MagEZ Case Pro 3をつけて、いざというときに「安心」をつけてあげてほしいです!

PITAKA MagEZ Caseシリーズは、Amazonブラックフライデーでも特価タイムセールを開催します!
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント