※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

[JAL JGC修行]JMBサファイアの会員証が届いたよ!経過と特典をまとめてみた!

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

JGC修行を宣言してから3カ月…
無事、JMBサファイアを達成し、JGC修行を解脱しました。
経過とともに、特典を簡単にまとめてみました!

スポンサーリンク

JMBサファイア、とは?

JMBサファイアは、JALグループ便を頻繁に乗る乗客向けの上級会員制度「JMB FLY ON プログラム」の真ん中のランクです。

JGC修行の最終目的地である、50000FOPをクリアした、という証であるわけです。

ANAマイレージクラブでは、プラチナステータスがほぼ同じランクになります。

ステータスの遷移

PC

50000 FOPを超えたのが11/21の搭乗です。
修行解脱フライトについては、下の「JAL国内線、ファーストクラスからクラスJへの乗り継ぎでも、ダイヤモンド・プレミアラウンジが使える!?!?」でも紹介しています。


FOPの反映は11/23でした。

この時は、まだJAL CLUB EST CRYSTAL会員のステータスです。
FOPの反映に、ANAよりも1日多くかかるので、結構ドキドキしていました。

翌日、11/24の午前0時を迎えると、サービスステータスがJAL CLUB EST SAPPHIREに代わっています。

ステータスカード

ステータスカードは、ステータスがJMBサファイアに変わってから10日後の12/4に届きました。

封筒はこんな感じ。

中身は、案内状、サファイア会員の概要、JALグローバルクラブの入会申込書と案内書、JMBサファイアのステータスカードです。

JMBクリスタルのステータスカードと並べてみました。

名前の前の「MR.」は17/10より省略されるようになったらしいです。

ちなみに、ワープ申請もできます

次回の「JAL JGCカードの切り替え方法」をご参照いただければと思いますが…
WebでJMBサファイアに切り替わってからすぐ、JALカードのJGCへの切り替え申請をすることで、「JGCサファイア」のステータスカードが送られてきます。
JGCのクレジットカードに一刻もはやく切り替えたい方にはおススメです。
(家族カード会員を一刻も早く「ワンワールドサファイアステータス」に格上げさせてあげたい方には、ワープ申請はおススメです)

JMBサファイアでできること

JMBサファイアで出来ることを簡単にまとめてみました。

分類内容サファイア
予約プレミアムメンバー
専用サービスデスク
空席待ちランクアップ
(A)
国際線前方座席指定
アップグレード〇(必要マイル数9000-48000M)
国際線:マイルバックキャンペーン
(3000-6000Mバック)
国内線FOP2倍選択した1カ月間の国内線FOPが2倍
当日優先チェックイン国内線:JGCカウンター
国際線:ファーストクラスカウンター
プライオリティバッゲージ国内線のみ
クラスJ搭乗時
ラウンジの利用
(同行者1名無料)
優先搭乗
その他搭乗ボーナスマイル積算率105%
「JALとっておきの逸品」限定商品
ディズニーシー特典

※JGCサファイア・JMBサファイアともにワンワールドサファイアステータスが付与され、特典に差はありません。
(JGCカードの所持の違いのみです)

さあ、JGCカードに申し込もう!

JMBサファイアに到達したら、いよいよJGCカードに申し込みましょう!
次回は、JGCカードの発行手続きをご説明します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました