※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

旅にこそXperia Ear Duoを持っていくべき!Googleマップナビとも相性抜群!

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

一週間海外旅行に行ってきました。
そのレポートは後日書こうと思うのですが…
強く思ったのは、海外旅行にこそXperia Ear Duoを持っていくべきだということです。

AndroidとXperia Ear Duoの組み合わせ、行ったことのない土地では抜群の効果を発揮します。

スポンサーリンク

海外旅行では頼もしい相棒、「Assistant for Xperia」


Xperia Ear Duoを耳につけると、まず
・現在の時刻
・今日はなんの日
・未読のメッセージや不在着信のお知らせ
・現在いるエリアの天気、最高気温、最低気温
・最新のニュース
を教えてくれます。

教えてくれる内容は、「デイリーアシスト」の項目で設定変更できます。
また、右耳のシングルタップに「デイリーアシスト」を設定しておけば、気になったらすぐ呼び出すことができます。

天気は非常に重要で、天気アプリを呼び出すことなく教えてくれます。
海外に行ってももちろん使えます。
イタリアのフィレンツェに行ったときも、「トスカーナ州の〇〇の天気は、晴れ、最高気温17℃、最低気温14℃です…」と教えてくれました。

海外旅行に行っても、今日の天気が何で、傘が必要かどうかを知るには非常に有用なのです。

知らない土地で、最も使うのはGoogleマップナビ!耳元でナビをしてくれる!


海外旅行など、知らない土地で観光をするとき、最も大事なのはGoogleマップナビです。
歩いての観光でも、目的地をセットしていれば、ナビをしてくれます。

スマホを片手に歩いていると、どうしてもスマホの画面を見てしまいます。
歩きスマホは非常に危険ですし、海外でやるとスリに合う確率も上がります。

そんなときには、Xperia Ear Duo
曲がるべきところで「右に曲がります」など合図を出してくれるので、そのときだけちょこっと画面を確認して曲がるぐらいでいいです。
ナビをちら見する程度で、あとは街の風景を楽しむことができるので、観光や友達との会話を楽しむこともできます。

飛行機の中でも、Xperia Ear Duo

Xperia Ear Duoをずっと装着していたので、保安検査のとき取り外すのを忘れてしまったのですが、全く問題なく保安検査を通過できました。

飛行機に乗ったあとも、
・CAさんとの会話をするときも不自然なく、
・その後は音楽を聴きながら作業したり、
・長時間乗る場合は寝る、
など、飛行機に乗っている間もXperia Ear Duoを装着したまま存分に楽しめます。

外の環境音もXperia Ear Duoの音も両方聞き取れる「デュアルリスニング」の効果は、相当大きいです。

そんなに聴き続けて、バッテリーは大丈夫なの?

Xperia Ear Duoの連続再生時間は公称4時間なので、つけ続けているとバッテリーは大丈夫なの?という不安が出ますが…

音楽をどれぐらい聴くかにもよりますが、半日は付けっぱなしで大丈夫です。
電池持ちだけ考えてずっとつけ続けていれば、最長12時間ぐらいずっとつけていたこともあります。

ただ、6時間ぐらいつけていると、「ちょっと一回取りたいな」という衝動に駆られます
やっぱり、耳の穴の装着部のシリコンがどうしてもちょっと固めなので、少し負担になります。

一度外して再び装着したら、また6時間ぐらいは続けて使えます。

まあ、Xperia Ear Duoをつける目安は6時間ぐらいかなぁと思います。

想像以上に快適なXperia Ear Duo。旅好きにはたまらない逸品

知らない土地をさまようのが好きな方には、Xperia Ear Duoは快適でたまらない逸品です。
ただ、iPhone・Siriとの相性はイマイチのようですので、Xperia Ear DuoはAndroid使いの方におすすめしたいと思います。

旅好きで持っていない人は、Xperia Ear Duoをとっとと買ったほうがいいですよ!

LinkBuds, Xperia Ear Duo, Xperia Earレビュー記事一覧

LinkBuds WF-L900

ソニー、穴の開いたワイヤレスイヤホン「LinkBuds」発売!Xperia Ear Duoを思わせる、リアルとオンラインのハイブリッドが楽しめる!
ソニーが、新感覚のワイヤレスイヤホン「LinkBuds」を2022年2月25日より発売します。 LinkBudsは、ワイヤレスイヤホンとしては異例の、耳の穴の中央部付近に大きな穴が開いています。穴が開くことで、イヤホン装着時でも外の会話が聞...
created by Rinker
ソニー(SONY)
¥21,936 (2024/04/20 00:55:09時点 Amazon調べ-詳細)

Xperia Ear Duo XEA20

Xperia Ear Duo XEA20 開封&初期設定レビュー!耳に負担が小さく,打合せでも気にならない!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 長らくコンセプトモデルとして世にインパクトを与え続けてきた、Xperia Ear Duoがついに発売をスタートしました。 先行発売当日に、開封の儀として生放送を行いましたが、改めて開封レビ...
Xperia Ear Duo XEA20とApple watchを接続して,スマホなしでも音楽を楽しむ!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 Xperia Ear Duoは、Android 6.0以上かiOS 10以上のデバイスで使用できるとされています。 一方Apple watch series 3セルラーモデルは、単体で電話...
Xperia Ear Duo XEA20を一週間、付けっぱなしで運用してみた!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 Xperia Ear Duo XEA20を、一週間、「起きている間は基本付けっぱなし」という運用をしてみました。 音漏れもほとんどなく、付けっぱなしでも全然問題ないです。
旅にこそXperia Ear Duoを持っていくべき!Googleマップナビとも相性抜群!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 一週間海外旅行に行ってきました。 そのレポートは後日書こうと思うのですが… 強く思ったのは、海外旅行にこそXperia Ear Duoを持っていくべきだということです。 AndroidとX...

Xperia Ear XEA10

Xperia Ear XEA10を買って、iPhone 7と接続してみた
こんにちは。MATTU(@sunmattu)です。 今回は、Xperia Ear XEA10を買ってみたので、ご紹介します。 ソニー ボイスアシスタント機能搭載BluetoothモノラルヘッドセットSONY XPERIA Ear XEA10...
auのタフネスガラホTORQUE X01にXperia ear XEA10を接続してみた!なんとマルチポイント対応とは!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 前回のiPhone接続に引き続き、auのタフネスガラホTORQUE X01にXperia ear XEA10をBluetooth接続しましたが、あっさりと完了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました