[値下げ中]旅にこそXperia Ear Duoを持っていくべき!Googleマップナビとも相性抜群!

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

一週間海外旅行に行ってきました。
そのレポートは後日書こうと思うのですが…
強く思ったのは、海外旅行にこそXperia Ear Duoを持っていくべきだということです。

AndroidとXperia Ear Duoの組み合わせ、行ったことのない土地では抜群の効果を発揮します。

[2018/5/12更新]Xperia Ear Duoが、Amazonなどにて値下げしています
[amazonjs asin=”B07CB9MZ1B” locale=”JP” title=”ソニー SONY 完全ワイヤレスイヤホン Xperia Ear Duo XEA20JP : オープンイヤー ボイスアシスタント機能 クアッドビームフォーミングマイク搭載 2018年モデル ブラック XEA20JP B”]
嬉しいことに、さらに10%ポイント還元されるので、実質24000円程度で購入可能。悔しいぞ!

海外旅行では頼もしい相棒、「Assistant for Xperia」


Xperia Ear Duoを耳につけると、まず
・現在の時刻
・今日はなんの日
・未読のメッセージや不在着信のお知らせ
・現在いるエリアの天気、最高気温、最低気温
・最新のニュース
を教えてくれます。

教えてくれる内容は、「デイリーアシスト」の項目で設定変更できます。
また、右耳のシングルタップに「デイリーアシスト」を設定しておけば、気になったらすぐ呼び出すことができます。

天気は非常に重要で、天気アプリを呼び出すことなく教えてくれます。
海外に行ってももちろん使えます。
イタリアのフィレンツェに行ったときも、「トスカーナ州の〇〇の天気は、晴れ、最高気温17℃、最低気温14℃です…」と教えてくれました。

海外旅行に行っても、今日の天気が何で、傘が必要かどうかを知るには非常に有用なのです。

知らない土地で、最も使うのはGoogleマップナビ!耳元でナビをしてくれる!


海外旅行など、知らない土地で観光をするとき、最も大事なのはGoogleマップナビです。
歩いての観光でも、目的地をセットしていれば、ナビをしてくれます。

スマホを片手に歩いていると、どうしてもスマホの画面を見てしまいます。
歩きスマホは非常に危険ですし、海外でやるとスリに合う確率も上がります。

そんなときには、Xperia Ear Duo
曲がるべきところで「右に曲がります」など合図を出してくれるので、そのときだけちょこっと画面を確認して曲がるぐらいでいいです。
ナビをちら見する程度で、あとは街の風景を楽しむことができるので、観光や友達との会話を楽しむこともできます。

飛行機の中でも、Xperia Ear Duo

Xperia Ear Duoをずっと装着していたので、保安検査のとき取り外すのを忘れてしまったのですが、全く問題なく保安検査を通過できました。

飛行機に乗ったあとも、
・CAさんとの会話をするときも不自然なく、
・その後は音楽を聴きながら作業したり、
・長時間乗る場合は寝る、
など、飛行機に乗っている間もXperia Ear Duoを装着したまま存分に楽しめます。

外の環境音もXperia Ear Duoの音も両方聞き取れる「デュアルリスニング」の効果は、相当大きいです。

そんなに聴き続けて、バッテリーは大丈夫なの?

Xperia Ear Duoの連続再生時間は公称4時間なので、つけ続けているとバッテリーは大丈夫なの?という不安が出ますが…

音楽をどれぐらい聴くかにもよりますが、半日は付けっぱなしで大丈夫です。
電池持ちだけ考えてずっとつけ続けていれば、最長12時間ぐらいずっとつけていたこともあります。

ただ、6時間ぐらいつけていると、「ちょっと一回取りたいな」という衝動に駆られます
やっぱり、耳の穴の装着部のシリコンがどうしてもちょっと固めなので、少し負担になります。

一度外して再び装着したら、また6時間ぐらいは続けて使えます。

まあ、Xperia Ear Duoをつける目安は6時間ぐらいかなぁと思います。

想像以上に快適なXperia Ear Duo。旅好きにはたまらない逸品

知らない土地をさまようのが好きな方には、Xperia Ear Duoは快適でたまらない逸品です。
ただ、iPhone・Siriとの相性はイマイチのようですので、Xperia Ear DuoはAndroid使いの方におすすめしたいと思います。

旅好きで持っていない人は、Xperia Ear Duoをとっとと買ったほうがいいですよ!

[2018/5/12更新]Xperia Ear Duoが、Amazonなどにて値下げしています
[amazonjs asin=”B07CB9MZ1B” locale=”JP” title=”ソニー SONY 完全ワイヤレスイヤホン Xperia Ear Duo XEA20JP : オープンイヤー ボイスアシスタント機能 クアッドビームフォーミングマイク搭載 2018年モデル ブラック XEA20JP B”]
嬉しいことに、さらに10%ポイント還元されるので、実質24000円程度で購入可能。悔しいぞ!

Xperia Ear Duo, Xperia Earレビュー記事一覧

Xperia Ear Duo XEA20

Xperia Ear Duo XEA20 開封&初期設定レビュー!耳に負担が小さく,打合せでも気にならない!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。長らくコンセプトモデルとして世にインパクトを与え続けてきた、Xperia Ear Duoがついに発売をスタートしました。先行発売当日に、開封の儀として生放送を行いましたが、改めて開封レ...
Xperia Ear Duo XEA20とApple watchを接続して,スマホなしでも音楽を楽しむ!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Xperia Ear Duoは、Android 6.0以上かiOS 10以上のデバイスで使用できるとされています。一方Apple watch series 3セルラーモデルは、単体で...
Xperia Ear Duo XEA20を一週間、付けっぱなしで運用してみた!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Xperia Ear Duo XEA20を、一週間、「起きている間は基本付けっぱなし」という運用をしてみました。音漏れもほとんどなく、付けっぱなしでも全然問題ないです。
[値下げ中]旅にこそXperia Ear Duoを持っていくべき!Googleマップナビとも相性抜群!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。一週間海外旅行に行ってきました。そのレポートは後日書こうと思うのですが…強く思ったのは、海外旅行にこそXperia Ear Duoを持っていくべきだということです。Android...

Xperia Ear XEA10

Xperia Ear XEA10を買って、iPhone 7と接続してみた
こんにちは。MATTU(@sunmattu)です。今回は、Xperia Ear XEA10を買ってみたので、ご紹介します。ソニー ボイスアシスタント機能搭載BluetoothモノラルヘッドセットSONY XPERIA Ear XEA...
auのタフネスガラホTORQUE X01にXperia ear XEA10を接続してみた!なんとマルチポイント対応とは!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。前回のiPhone接続に引き続き、auのタフネスガラホTORQUE X01にXperia ear XEA10をBluetooth接続しましたが、あっさりと完了しました。

コメント