※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

British AirwaysのAvios(マイル)を使って、JAL国内線の特典航空券を予約する方法

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

UAやBAのマイルを使うと、ANA,JALのマイルを使うよりお得に国内線に乗ることができます。
今回は、実際にBritish Airwaysの特典航空券を予約する方法をご説明します!

[2019/5/30追記]British Airwaysの特典航空券発券に必要なAviosが

4,500Avios⇒6,000Avios

に増額しています。
国内線の大半は最安1万円弱で乗れる形です。

スポンサーリンク

British Airwaysのマイル(Avios)を購入する手順

British Airwaysのマイル(Avios)を購入することで、安くJAL国内線に搭乗することが出来ます。

BAのマイル(avios)をvente-priveeで購入する

BAでは、マイルのことをaviosと呼んでいます。
spgスターポイントからの交換のほかに、vente-priveeで安く売りだされている場合があります。

2000aviosか35000aviosで購入すれば、片道航空券が1万円弱で手に入る強者です。

日本国内線が片道8600円!vente-priveeでBritish Airwaysのマイル(avios)をオトクに買おう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 British Airwaysやユナイテッド航空のマイルを買って、日本の国内線の特典航空券を格安で手に入れることができます。 今回は、British AirwaysのマイルであるAvios...

スペイン版Grouponでイベリア航空のaviosを買う、という手もあるが…

また、関連会社であるイベリア航空のaviosをBAに移行することができます。
スペイン版GROUPONにてイベリア航空のaviosを安く売っているときを見計らって購入します。

GROUPONで買ったaviosで特典航空券を買うと、片道7500円程度で搭乗できます。

ただし、システムが若干貧弱なので、買ったクーポンがうまく反映されない、などのトラブルに見舞われることがたまにあります。
あまりお勧めしません…

【イベリア航空Avios】おトクにJALに乗ろう!GROUPONでaviosの買い方を解説!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 前回の記事では、BA・UAに目を向けることで、おトクに特典航空券でANA・JALに乗れるということを解説しました! では、実際にどうするのか?というところを今回から説明していきます。 まず...
イベリア航空Avios(マイル)をBritish AirwaysのAviosに移行する手順。リアルタイムに反映可能!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 British Airwaysとイベリア航空のマイル(Avios)は、同じグループなので、無償・等価で移行することが出来ます。 イベリア航空のAviosは頻繁にセールが行われているので、使...

※ちなみに、JALで航空券を購入する場合、先得Bでも安くて10900円~12500円かかります。
特典航空券での搭乗では、搭乗によってマイルはつきませんが、非常にオトクです。

British Airwaysの特典航空券予約ページから、予約しよう!

流れは、予約→座席指定、という流れです。
まずは予約から。

「Aviosを使ってフライトを予約」ページから予約検索しよう

British Airwaysの特典フライト予約ページから、検索をしてみましょう。

乗る予定の便を選んでいこう

乗る予定の便を選んでいきます。

JAL国内線の場合は、エコノミーしか選択できませんから、エコノミーの欄を選択すると緑色に選択できます。

価格の確認

便の選択が済んだら、価格を確認します。


往復で12,000aviosと580円が必要です。
広島と東京の往復で20000円程度で行けちゃうので、新幹線より30%オフの格安でいけます。
非常にお得です。

搭乗者の詳細を入力していこう

搭乗者の詳細を入力していきます。

入力し終わったら、「次へ」を選択します。

お支払いは、クレジットカードかPaypalで!

次は、お支払いです。

580円を、クレジットカードかPaypalで支払います。
今回は、私はPaypalの残高があったのでPaypalで支払いましたが、クレジットカードでも支払えます。
JCBは使えないのでご注意を…
JCBしか持っていない人は、Paypalで支払いましょう。


Paypalを使う人ならお馴染みの画面ですね。
カードを入力し、アカウント作成もできます。

予約手続完了!

最後に、「予約確定」のメッセージが出れば、予約手続きは完了です。

座席指定とマイレージ番号の変更は、JAL国際線のホームページから!

予約した搭乗券の座席指定と、マイレージ番号をJALのものを登録しましょう。

JALのホームページから、国際線の予約確認を選ぼう

国内線の予約ですが、BAのシステムで予約したので、国際線の予約確認を選びましょう。
※ログインしている方は、一度ログアウトしてください。

予約確認を「予約番号で検索」しよう

JALマイレージ番号を登録していないので、予約番号で検索します。

BAの予約番号とJALの予約番号は共通のものとなっていますので、そのまま入力すればOKです。

※JALマイレージバンクのアカウントにログインしている方は、「予約番号で検索」が表示されません。
一度ログアウトしてください。

予約詳細から、「座席指定」「お客様情報更新」で手続きしよう

下のような感じで、予約詳細が出てくるはずです。

では、座席指定とマイレージ番号登録しましょう。

座席指定

「座席指定」を押すと、便の空席状況が出てきます。

クリックすればOK!簡単ですね。

マイレージ番号の登録

予約詳細画面から「お客様情報更新」を押すと、お得意様番号の入力画面が出てきます。

マイレージプログラムを「日本航空」に、お得意様番号をJALのものを入力します。
ページ下部の「情報の更新」を押して、終了。

これで、JALのマイレージ番号で、情報照会ができるようになりました。

安く、簡単に、快適に国内線で空の旅を!

JALのマイレージ番号に紐づけておけば、JGC会員なら搭乗券をタッチするだけでJALサクララウンジに入れたり、手続きが非常に簡単なのです。
往復20000円で、簡単に快適に、空の旅を楽しみましょう!!

【UAマイル, BA avios】国内線の「特典航空券」をオトクに使って乗ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 いままで様々なマイルの考察をしてきました。 ANAやJALのマイルの価値が最大化するのは、国際線、特に「欧州・米・オセアニア便」を上位クラスでとることでした。 では、近距離便や国内線を使う...

コメント

タイトルとURLをコピーしました