British AirwaysのAvios(マイル)を使って、JAL国内線の特典航空券を予約する方法

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

UAやBAのマイルを使うと、ANA,JALのマイルを使うよりお得に国内線に乗ることができます。
今回は、実際にBritish Airwaysの特典航空券を予約する方法をご説明します!

British Airwaysのマイル(Avios)を購入する手順

British Airwaysのマイル(Avios)を購入することで、安くJAL国内線に搭乗することが出来ます。

BAのマイル(avios)をvente-priveeで購入する

BAでは、マイルのことをaviosと呼んでいます。
spgスターポイントからの交換のほかに、vente-priveeで安く売りだされている場合があります。

2000aviosか35000aviosで購入すれば、片道航空券が7000円弱で手に入る強者です。

日本国内線が片道6500円!vente-priveeでBritish Airwaysのマイル(avios)をオトクに買おう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。British Airwaysやユナイテッド航空のマイルを買って、日本の国内線の特典航空券を格安で手に入れることができます。今回は、British AirwaysのマイルであるAvio...

スペイン版Grouponでイベリア航空のaviosを買う、という手もあるが…

また、関連会社であるイベリア航空のaviosをBAに移行することができます。
スペイン版GROUPONにてイベリア航空のaviosを安く売っているときを見計らって購入します。

GROUPONで買ったaviosで特典航空券を買うと、片道7500円程度で搭乗できます。

ただし、システムが若干貧弱なので、買ったクーポンがうまく反映されない、などのトラブルに見舞われることがたまにあります。
あまりお勧めしません…

【イベリア航空Avios】おトクにJALに乗ろう!GROUPONでaviosの買い方を解説!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。前回の記事では、BA・UAに目を向けることで、おトクに特典航空券でANA・JALに乗れるということを解説しました!では、実際にどうするのか?というところを今回から説明していきます。...
イベリア航空Avios(マイル)をBritish AirwaysのAviosに移行する手順。リアルタイムに反映可能!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。British Airwaysとイベリア航空のマイル(Avios)は、同じグループなので、無償・等価で移行することが出来ます。イベリア航空のAviosは頻繁にセールが行われているので、...

※ちなみに、JALで航空券を購入する場合、先得Bでも安くて10900円~12500円かかります。
特典航空券での搭乗では、搭乗によってマイルはつきませんが、非常にオトクです。

British Airwaysの特典航空券予約ページから、予約しよう!

流れは、予約→座席指定、という流れです。
まずは予約から。

「Aviosを使ってフライトを予約」ページから予約検索しよう

British Airwaysの特典フライト予約ページから、検索をしてみましょう。

乗る予定の便を選んでいこう

乗る予定の便を選んでいきます。

JAL国内線の場合は、エコノミーしか選択できませんから、エコノミーの欄を選択すると緑色に選択できます。

価格の確認

便の選択が済んだら、価格を確認します。


往復で9000aviosと580円が必要です。
広島と東京の往復で15000円程度で行けちゃうので、新幹線の半額以下。
非常にお得です。

搭乗者の詳細を入力していこう

搭乗者の詳細を入力していきます。

入力し終わったら、「次へ」を選択します。

お支払いは、クレジットカードかPaypalで!

次は、お支払いです。

580円を、クレジットカードかPaypalで支払います。
今回は、私はPaypalの残高があったのでPaypalで支払いましたが、クレジットカードでも支払えます。
JCBは使えないのでご注意を…
JCBしか持っていない人は、Paypalで支払いましょう。


Paypalを使う人ならお馴染みの画面ですね。
カードを入力し、アカウント作成もできます。

予約手続完了!

最後に、「予約確定」のメッセージが出れば、予約手続きは完了です。

座席指定とマイレージ番号の変更は、JAL国際線のホームページから!

予約した搭乗券の座席指定と、マイレージ番号をJALのものを登録しましょう。

JALのホームページから、国際線の予約確認を選ぼう

国内線の予約ですが、BAのシステムで予約したので、国際線の予約確認を選びましょう。

予約確認を「予約番号で検索」しよう

JALマイレージ番号を登録していないので、予約番号で検索します。

BAの予約番号とJALの予約番号は共通のものとなっていますので、そのまま入力すればOKです。

予約詳細から、「座席指定」「お客様情報更新」で手続きしよう

下のような感じで、予約詳細が出てくるはずです。

では、座席指定とマイレージ番号登録しましょう。

座席指定

「座席指定」を押すと、便の空席状況が出てきます。

クリックすればOK!簡単ですね。

マイレージ番号の登録

予約詳細画面から「お客様情報更新」を押すと、お得意様番号の入力画面が出てきます。

マイレージプログラムを「日本航空」に、お得意様番号をJALのものを入力します。
ページ下部の「情報の更新」を押して、終了。

これで、JALのマイレージ番号で、情報照会ができるようになりました。

安く、簡単に、快適に国内線で空の旅を!

JALのマイレージ番号に紐づけておけば、JGC会員なら搭乗券をタッチするだけでJALサクララウンジに入れたり、手続きが非常に簡単なのです。
往復15000円で、簡単に快適に、空の旅を楽しみましょう!!

【UAマイル, BA avios】国内線の「特典航空券」をオトクに使って乗ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。いままで様々なマイルの考察をしてきました。ANAやJALのマイルの価値が最大化するのは、国際線、特に「欧州・米・オセアニア便」を上位クラスでとることでした。では、近距離便や国内線を使...

コメント