※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Let’s note, 2017年秋冬モデル発表!XZ6, RZ6, SX6, LX6の4モデル構成。おすすめはRZ6!

PC・Tablet

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Let’s noteが2017年秋冬モデルを発表しました。
基本的には、夏モデルまでと同じラインナップです。

やっぱりおすすめは、私も使用しているLet’s note RZ6ですね。

スポンサーリンク

2017年秋冬モデルは、XZ6, RZ6,SX6,LX6の4モデル構成

2017年秋冬モデルは、夏モデルまでと継続してマイナーアップデートされているような形です。
Windows 10のCreators updateが適用されます。

2 in 1モデルとして紹介されているのは、RZ6XZ6です。
RZ6はキーボードと一体になっており、360°回してタブレット型に使うような感じ。
XZ6は画面とキーボードが分離する形です。

個人的には、RZ6をお勧めします。


上の記事にも書いたんですが、XZ6は画面単体で動作させるようにしているので、画面側で結構熱を持つんです。
ちょっとそこが怖いですね。

また、RZ6はキーボード一体型でも750gとめちゃ軽いです。
どこにも持っていける便利なPCです。

XZ6の一つの売りである「ホイールパッド・タッチ」ですが、これソフトウェアが単体で売られていて、RZ6にもインストールして使えます。

XZ6は結構高いのもあるので、少し小さめをたくさん持ち歩きたい方であれば、RZ6のほうがおすすめです。

おすすめはLTEモデル。docomo with回線を上手に活用しよう!

LTEモデルは、nano SIMを挿すことができます。
spモードでの通信も問題なく可能。
SIMフリーになっているので、auやソフトバンク、MVNOなど、国内で提供している回線は基本的に使えます。

私は、spモード、シンプルプランで運用できています。
挿しているSIMが今月で月々サポート切れるので、docomo withを調達したいなぁ、と思いつつ。。。

ぜひ、LTE対応端末を使ってみてくださいね。
もう段違いの快適さなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました