8 Shares

Let’s note, 2017年秋冬モデル発表!XZ6, RZ6, SX6, LX6の4モデル構成。おすすめはRZ6!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Let’s noteが2017年秋冬モデルを発表しました。
基本的には、夏モデルまでと同じラインナップです。

やっぱりおすすめは、私も使用しているLet’s note RZ6ですね。

 
スポンサーリンク

2017年秋冬モデルは、XZ6, RZ6,SX6,LX6の4モデル構成

2017年秋冬モデルは、夏モデルまでと継続してマイナーアップデートされているような形です。
Windows 10のCreators updateが適用されます。

2 in 1モデルとして紹介されているのは、RZ6XZ6です。
RZ6はキーボードと一体になっており、360°回してタブレット型に使うような感じ。
XZ6は画面とキーボードが分離する形です。

個人的には、RZ6をお勧めします。


上の記事にも書いたんですが、XZ6は画面単体で動作させるようにしているので、画面側で結構熱を持つんです。
ちょっとそこが怖いですね。

また、RZ6はキーボード一体型でも750gとめちゃ軽いです。
どこにも持っていける便利なPCです。

XZ6の一つの売りである「ホイールパッド・タッチ」ですが、これソフトウェアが単体で売られていて、RZ6にもインストールして使えます。

XZ6は結構高いのもあるので、少し小さめをたくさん持ち歩きたい方であれば、RZ6のほうがおすすめです。

おすすめはLTEモデル。docomo with回線を上手に活用しよう!

LTEモデルは、nano SIMを挿すことができます。
spモードでの通信も問題なく可能。
SIMフリーになっているので、auやソフトバンク、MVNOなど、国内で提供している回線は基本的に使えます。

私は、spモード、シンプルプランで運用できています。
挿しているSIMが今月で月々サポート切れるので、docomo withを調達したいなぁ、と思いつつ。。。

ぜひ、LTE対応端末を使ってみてくださいね。
もう段違いの快適さなので。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で