※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【Notebook 9 Pen 15インチ 開封レビュー】充電不要のSペンも使える,クリエイター向けの集大成!!

Galaxy Book

こんにちは、Notebook 9 Pen愛好家のMATTU(@sunmattu)です。

Notebook 9 Penはサムスンが発売している、充電不要のSペンも使えるノートPCです。

私は、2018年版のNotebook 9 Penを現在愛用しており、非常に気に入っています。
YouTubeの動画編集のときだけ少し非力に感じていて、動画編集を行えるポータブルPCを探しておりました。

結局行き着いたのが2019年版のNotebook 9 Pen 15インチ、ストレージ1TBモデル。
15インチの1TBモデルはGPUにGeForce MX150を搭載しています。
重さとお金を我慢すれば、何も困らないストレスフリーなPCが手に入るのはわかっていたのですが、持ち出すことが多いので軽さ・省電力性に重点を置いたこと、MX150が動画編集にどれだけ耐えられるかが気になり、今回買ってみることにしました。

2018年版のNotebook 9 Penが非常に使いやすかったので、引き続き同じ操作性で使いたかった、というのもあります。

今回は、Notebook 9 Penを購入に至った決め手と、開封の儀を行います。