※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

予想以上。使って分かったXperia Ace II SO-41Bのスペック表に現れないメリット・デメリット

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Xperia Ace II SO-41Bは、NTTドコモから発売されている22,000円の格安スマホです。

Xperiaの良さは残しつつも、スマホの最小価格に収まるよう、最低限のスペックに収められています。

昨年2020年に発売されたXperia 10 IIに比べ半額程度と価格は抑えられているのですが、個人的にはかなり使いやすくまとまっている印象を受けます。

今回のXperia Ace II SO-41Bは、2万円と低価格ではありますが、昨年のXperia 10 IIで不満と感じていたところは着実に改善しています。
確かにXperia 10 IIよりスペックダウンしているところもありますが、「とにかく安くていいから、最低限の機能は快適に使いたい」という層にはぴったりです。

今回は、スペック表やベンチマークに現れない、Xperia Ace II SO-41Bの使って分かった長所・短所をまとめていきたいと思い