※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【Galaxy Book 10.6】液晶保護フィルムなど、おススメの周辺機器まとめ!

Galaxy Book

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

前回まで、Galaxy Book 10.6のレビューをご紹介してきました。
今回は、Galaxy Book 10.6をサポートする、おススメの周辺機器をまとめてみました。
なお、ケース兼キーボードとSペンは付属していますので、購入する必要はありません。

スポンサーリンク

Galaxy Book 10.6の液晶保護フィルム

Galaxy Bookのようなニッチな製品に液晶保護フィルムなんて…

と、思われるかもしれません。

あるんです!

おなじみの、ミヤビックスの液晶保護フィルム。
いつもお世話になっています。。。

安定と信頼のミヤビックスさんです。

ペンの特性を考え(筆のような書き心地)、高光沢のつるつるの液晶保護フィルムにしました。

中身は、普通に液晶保護フィルムです。


きれいに貼れました!
Sペンの書き心地もOK!
ちょっと摩擦あるかな、程度。

マウスは、Surface Arc Mouseが最高

持ち運び用のマウスとしては、やはりSurface Arc Mouseが最高です。

使うときは、このように曲げると電源がONになり、Bluetoothで使えます。

持ち運ぶときなど、使わない場合はたたんでおけば、電源はOFFに、省スペースにもなり、持ち運びが便利です。
タッチパッドでもいいんですが、やっぱりマウスがあったほうが便利ですよねぇ。

マイクロソフトのSurface arc mouseがやってきたよ!開封の儀!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 7/20発売、といわれながら、一時発売延期となっていた、Surface arc mouseですが、ようやく発売されました。 7/28に発売とマイクロソフトのホームページには書かれていますが...

鉛筆で書く楽しみを!STAEDTLER Noris Digital

ドイツの文具老舗メーカーSTAEDTLERとサムスン、Wacomが共同開発した鉛筆型のSペンです。

Galaxy Book 10.6や12にも、太くて書きやすいSペンが付いていますが、鉛筆のSペンにあこがれを抱いている方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。
ペン先はGalaxy Note8やGalaxy BookのSペンと同じ0.7mmですので、書き心地はそこまでかわらないですが、長時間書く、となると、手の疲れ具合とか変わってきます。

サイドボタンがない、新品の鉛筆と同じ長さなので若干長い、というデメリットはありますが、書き心地は素晴らしいです。
ぜひ、使ってみてください!

ステッドラーの鉛筆状Sペン「STAEDTLER Noris digital」の書き心地が半端ない。Galaxy Note 8と一緒に買うべき銘品!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 サムスンのGalaxy Note・Galaxy Bookに搭載されているSペンは、ワコムのデジタルペン技術"Feel"を採用しています。 Galaxy Note8を購入するタイミングで、ス...

Galaxy Bookに彩りを添えるグッズたち!

Galaxy Bookは付属品がそろっているので、それ単体でも全然使えますが、あとひと工夫でもっと使いやすくなります。
ぜひ、一緒に使ってみてください!!

【Galaxy Book 10.6 開封レビュー】SペンとWindowsのコンビが最高!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 Galaxy Book 10.6を購入しました! コスパが絶大で、持ち運び用PCとして最適です。 早速、開封の儀を執り行います。
海外のWindows端末を買ったら,初めにするべき設定![Galaxy Book 10.6レビュー]
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 Galaxy Book 10.6を購入して、初期セットアップを行ってきました。 今回は、海外端末の使い心地を大幅に上げる、やっておくべき初期設定についてご紹介します。
【Galaxy Book 10.6 レビュー】書き心地抜群なSペンでメモを効率化![2in1WindowsPC]
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 今回は、Galaxy Book 10.6の要である、Sペン周りのレビューを中心にしていきます。 メモに最適なのは、サムスン純正メモアプリのSamsung Notesと、Microsoftの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました