【iPhone 11シリーズ発表】スマホの機種代金と維持費をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ, au, Softbank, 楽天, Y!mobile, UQmobileに対応)
あなたのイベント・セミナー YouTube Liveで配信しませんか?

複数カメラを切り替えたり、テロップをつけたり…
ちょっと工夫を凝らした配信も可能です!
300回以上YouTube Live生放送を手掛けるMATTUが全力サポートします!!

詳しくはこちら

AQUOS sense3カメラレビュー!!明るく料理も美しく, sense2から大幅に表現力向上!!

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

AQUOS sense3は3万円のスマホですが、超広角のカメラが付いた2眼カメラです。
オートHDRにも対応していて、鮮やかなきれいな写真を楽しむことができます。

先代のAQUOS sense2のカメラはダメダメだな…と正直思っていたのですが、今回のAQUOS sense3はかなりいい印象。
表現力ではGalaxy Note10+などハイスペックスマホのカメラと肩を並べているかも、と感じています。

今回は、AQUOS sense3のカメラ・作例をレビューします。

AQUOS sense3 SH-02M開封レビュー!!動作も写真もsense2から大幅に進化した最強コスパ端末!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。NTTドコモをはじめ各社でリリースされるAQUOS sense3に注目です!AQUOS sense3は6万円以下の安いスタンダードスマホの中でも、特にスペックに対して価格も安く使いやす...

※11/20(火)のYouTube Liveでもレビューしています。

スポンサーリンク

AQUOS sense3のカメラは、標準と超広角の2眼!!オートHDR機能付き


AQUOS sense3のカメラは、標準カメラ(1200万画素)と0.6倍の超広角カメラ(1200万画素)が搭載されています。
超広角カメラは一歩引いた風景を撮るときや、複数人をうまく収めるように撮るときなどにも有用。
正直、望遠カメラより使えるシーンは多い気がします。

また、AQUOS sense3のカメラには「オートHDR」の機能がついています。

「HDR」は、コントラストを自動的に補正して鮮やかな写真を撮影できる機能です。
初期設定ではOFFになっていますので、ONにしましょう。

AQUOS sense2から大幅に表現力が上がった、AQUOS sense3の作例をチェック!!

今回AQUOS sense3で写真を撮影していて感じたのは、特に食事の写真が「すごい」と思えたぐらい、表現力が大幅に上がっている点です。

外の風景

まずは、外の風景。
先代のAQUOS sense2から。

AQUOS sense2


東広島市役所の10階にある食堂から外を撮影しています。
左側にある紅葉している木や、鼠色のホールなど注目してみてください。

続いて、AQUOS sense3

AQUOS sense3


AQUOS sense3はかなり明るく撮れています。
本物もこの明るさのほうが近く(曇ってはいますがすぐ手前側から晴れ間が広がり、数分後には雲が流れていきました)、自然な明るさです。
街路樹の紅葉もきれいに映えています。

超広角の魅力

標準レンズで撮った、先ほどのショット。

AQUOS sense3(標準・1倍)


雲がひいたタイミングでもう一度撮ってみました。
結構細かいところも撮れていて、美しいですね。

ここで超広角(0.6倍)で撮影してみると…

AQUOS sense3(超広角・0.6倍)


同じ場所でも、より広範囲の撮影ができます。
左右のエッジがゆがみ気味ですが、超広角レンズの特性です。
室内などでは、奥行きのある写真も撮れます。

AQUOS sense3(超広角・0.6倍)

お食事の写真がすごすぎる!

お食事の写真、3万円でこの表現度はすごいと思いました。
2つご紹介します。

肉炙り丼

まず、一つ目。AQUOS sense2から。

AQUOS sense2


肉炙り丼です。非常においしかったですが…

AQUOS sense3で撮ると…

AQUOS sense3


全然違いますよね。めっちゃおいしそうです。

Galaxy Note10+


Galaxy Note10+でも撮ってみました。
Galaxy Note10+は赤系に、AQUOS sense3は黄色系に補正をかけている印象があります。
ベクトルは違いますが、写真の表現力はけっこういいかも。

AQUOS sense3


ドアップでも取ってみました。AQUOS sense3、非常にきめ細かいですね。
ただ黄色みがあります。HUAWEIと思想は似ているのかも。
HUAWEIの黄色補正はやりすぎなので、それよりは控えめでおいしそうに見えます。

Galaxy Note10+


Galaxy Note10+は赤の方向なので、印象は変わりますね。
肉肉しさが伝わっています。

ベクトルが違うとはいえ、Galaxy Note10+と並べる表現力はなかなかすごいと思います。

ミルフィーユケーキ

ミルフィーユケーキです。

AQUOS sense2

AQUOS sense3


全然違いますよね。AQUOS sense3、お見事って感じです。
黄色の補正が自然な範囲なので、HUAWEIみたいにどぎつくはないです。
しかし、いい感じでインスタバエも狙えている?という感じ。

Galaxy Note10+


Galaxy Note10+は赤色の方向に行きやすいですが、生地の焼き色はうまく表現されていますよね。
赤いソースやイチゴの縁は、若干どす黒くなってしまっているのかなぁ、とも。

AQUOS sense3は、Galaxy Note10+などのハイスぺスマホのカメラと、色の表現力などはかなり太刀打ちできるレベルまで来てるんじゃないかなぁと思います。

大幅にクオリティ上がっていて、正直驚き!スマホのカメラに不満あるなら、一度ぜひ試してみてほしい!

写真を拡大して細かい表現を求める方にはさすがにAQUOS sense3をおすすめできないですが、全体の写真を楽しむ方やドアップ写真を撮ることが多い方にはおすすめ
非常にクオリティが上がっています。

とくに料理の写真の表現力は、目を見張るものがあります。
AIオートでシーンを判別しながら、最適なモードを自動的に選択してくれます。
HDRオートとAIオートのコンボが、満足度をかなり上げている印象がありますね。

このクオリティで、おサイフケータイや防水など、ほぼ全部入りな感じですが3万円。
さらにドコモにMNPで購入すると11,000円分のdポイントが還元されます。
実質2万円で購入できるということに。すごい。

いまお手持ちのスマホ(特に5万円以下の安いスマホ)のカメラに不満がある方は、AQUOS sense3を一度使ってみてください。
実際私はそこまで期待していなかったんですが、いい方向に裏切られてびっくりしています。

AQUOS sense3 SH-02M開封レビュー!!動作も写真もsense2から大幅に進化した最強コスパ端末!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。NTTドコモをはじめ各社でリリースされるAQUOS sense3に注目です!AQUOS sense3は6万円以下の安いスタンダードスマホの中でも、特にスペックに対して価格も安く使いやす...

ドコモの機種代金は、au・ソフトバンクに比べて安い!!

ドコモは他社発売価格よりも1万円~3万円程度安い価格で設定されている機種が多いです。
また、au・ソフトバンクからのMNPで、6万円以下のスマホは11,000円分のdポイントをもらえます。

スマートフォン全モデルの価格は下のページでまとめています。

【12月版】NTTドコモのスマホ値引き情報!MNP/新規/機種変更の一括価格まとめ!
NTTドコモのAndroid, iPhoneの一括価格をまとめてみました。 他社よりも定価が安く設定されているスマホも多く、安く購入できますよ! 安く快適にスマホを使いたい方!ぜひ参考にしてみてください。

また、ドコモオンラインショップは、新規契約・機種変更事務手数料は無料。頭金・送料もかかりません。

安く短時間で機種変!お店よりドコモオンラインショップを使う方がおトク!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。皆さんは、機種変更をするとき、お店に行っていますか?ドコモショップや家電量販店などのお店で買うのって、実は損しています。私は、もう3年以上お店でスマホを買っていません。それぐらい...

料金プランがわからない…、という方、最適なプランをシミュレーションできます!!

ギガホ・ギガライトの料金プランが、auやソフトバンク・docomo withなどとくらべてお得かどうかは、下の記事をご覧ください。

ドコモの新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」はホントにお得?docomo withと比べると?
NTTドコモは新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表しました。docomo withとシェアパックの組み合わせと比べてどちらが安いでしょうか?一人と家族のパターンでシミュレーションしてみました。
「新auピタットプラン」「auフラットプラン7プラス」「auデータMAXプラン」の料金徹底解説!ドコモ・ソフトバンクと比べると一番安いのは!?
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。auがピタットプラン・フラットプランに変わる新たな料金プラン3種類を発表しました。結構割り引かれていて驚きです。今回は、3プランを解説するとともに、新旧プランでどれだけ安くなったか、...

キャリアを横断して料金を比較できるシミュレーションツールを公開しています。
簡単な「電話の頻度」「使うデータ量」と適用したい割引を選択するだけで、各社の料金プランを横断比較できますよ!
docomo withとギガホ・ギガライトの料金も比較できます。

あなたに最適なスマホ料金プランはこれ!!6キャリア横断計算シミュレーション [大手全キャリア新プラン対応]
スマホの月額料金の仕組みが、各社で違うし、自分にあう料金プランをいちいち計算するのが面倒…という方のために!!簡単なフォームにちょこっと入力するだけで、あなたに最適な料金プランがわかります。ぜひ、契約の参考にしてみてくださいね!

ドコモ光で利用料金が1000円安くなる!!

ドコモユーザーであれば、家の回線はドコモ光がおすすめ!

毎月1回線につき1,000円割引!!
離れた家族でも家族割に加入していれば割引が受けられますよ!

ドコモ利用者は,ドコモ光は必須!!セット割で家族全員1000円引き!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。NTTドコモの利用者は、ドコモ光は必須です!ドコモ光を契約すると、ギガホ・ギガライトならドコモの利用料金から1人1000円引き。しかも、別居でも家族であればOK!!ファミ割グルー...

7月からは、ソフトバンク光など他社光回線から「ドコモ光」への切り替え(転用)が工事なし・ロスタイムなしで簡単に切り替えることができるようになります!

ソフトバンク光からドコモ光への乗りかえも工事不要に!光コラボの「再転用」が7月スタート!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。家のインターネットを安くしたい。ちょっと速度が遅くてストレス…というアナタにおすすめなのが、光回線の「再転用」制度。2019年7月1日(月)より、フレッツ光の設備を使った他社...



ドコモユーザーなら絶対にもっておきたいdカード!!

ドコモユーザーなら絶対に持っておきたいのがdカード!!
ローソンの買い物などでも更にお得になります。
dポイントの獲得ポイント次第で、さらに料金が割引になりますよ!

ドコモ利用料を家族で月1万円以上使っている人であれば、さらにおすすめなのがdカード GOLD!!
ドコモ利用料に10%のdポイントがボーナスで返ってくるので、めちゃくちゃオトクです。

詳細はこちらから。

ドコモオンラインショップ

店頭では負担しなければならない「頭金」「新規契約事務手数料」「機種変更事務手数料」が無料!
24時間いつでも購入できるし、手続き中の待ち時間もなし!!
おトクにドコモでスマホ・ケータイを買うなら、公式で安心のドコモオンラインショップで!!

auオンラインショップ

店頭でかかる「頭金」が無料!もちろん送料も無料!
24時間いつでも購入でき、手続き中の待ち時間もなし!!
おトクにauでスマホ・ケータイを買うなら、auオンラインショップで!!

ソフトバンクオンラインショップ

店頭でかかる「頭金」が無料!もちろん送料も無料!
24時間いつでも購入でき、手続き中の待ち時間もなし!!
おトクにソフトバンクでスマホ・ケータイを買うなら、公式で安心のソフトバンクオンラインショップで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました