[2017年を振り返る]買ってよかった!仕事に役立つデジタルツール5選!

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2017年も残りわずかです。
今回は、前回の記事でスマホ・PCのご紹介をしましたが、それ以外のツールの中から、デジタルツール(ガジェット)で「心の底から買って良かった」と思ったツールたちをご紹介します。

2017年に「本当に」買ってよかったデジタルツール

5位: LG ウルトラワイドモニター


ウルトラワイドモニターは、仕事の効率を極限に高めてくれます。
1枚で2枚分のスクリーンを表示できるので、もう一度使い始めるとはずせません。

4位: ひらくPCバッグnano / mini


ひらくPCバッグシリーズは、今年購入して使い続けていますが、デジタルペーパーDPT-RP1がちょうど入るバッグとして非常に重宝しています。
とくに、ひらくPCバッグnanoは普段使いのバッグとしても使えて、非常に便利です。



3位: 衣類スチーマーNI-FS530


NI-FS530は朝の忙しい時間に、手早くアイロンがけができるツールとして役立ってくれました。
ハンガーにかけたままスチームアイロンができるのは、非常に優秀です。


2位: Logicool Spotlight Presentation Remote


2017年6月より毎週火曜日にYouTube Live生放送を行っています。
生放送でも活躍していますが、プレゼン中にスポットライトを当てるのには最適なデバイスです。

レーザーポインターは指し示す時に揺らぐので、それが気になっている人も多いと思います。
このLogicool Spotlightはプレゼンのリモコンだけでなく、スポットライトが比較的大きいので、揺らぎも気になりません。
意外とビジネスシーンで使っている方も多いです。

1位: Logicool MX ERGO


栄えある第1位は、7年ぶりにLogicoolから発売したトラックボールマウスMX ERGOです。
発売以来私もMX ERGOをずっと使っていますが、手にちょうどフィットする角度・大きさに、非常に感激しながら毎日使っています。
Bluetoothにも対応し、充電池が内蔵されているので、もう普段使いにはもってこいです。
2台まで機器を使い分けられます。

めちゃくちゃ便利なトラックボールです。

仕事がまた1ランクアップするツールたち!

5位のモニター以外は、すべて1万円前後で購入できますので、非常にリーズナブルで使いやすい逸品たちです。
これから心を入れ替えて仕事頑張るぞ!というときにも役立つツールたちがそろっています。
ぜひ使ってみてくださいね!!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント