【NTTドコモ】iPhone 12シリーズの価格と、お得なキャンペーンまとめ

iPhone 12 mini

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

NTTドコモでもiPhone 12シリーズが発売されますね!
とくに、NTTドコモではデータ容量が無制限の「5Gギガホ」が提供されており、3キャリアの中で最も「5GなiPhoneを楽しめるキャリア」といってもいいのではないでしょうか。

今回は、NTTドコモが発売するiPhone 12シリーズの販売価格をまとめ、料金プランと適用されるキャンペーンをまとめていきます。

キャンペーンは、取り急ぎ現在開催されている、iPhone 12でも適用されそうなものを紹介しています。
端末価格・キャンペーンについては、判明次第順次更新していきます。

スポンサーリンク

NTTドコモのiPhone 12シリーズ販売価格まとめ

まずは、NTTドコモが発売するiPhone 12シリーズの販売価格をまとめていきます。

 iPhone 12iPhone 12 ProiPhone 12 Pro MaxiPhone 12 mini
NTTドコモ
一括価格
64GB : 101,376円
128GB : 109,296円
256GB : 123,552円
128GB: 129,096円
256GB: 142,560円
512GB: 169,488円
128GB: 未発表
256GB: 未発表
512GB: 未発表
64GB: 未発表
128GB:未発表
256GB:未発表
スマホおかえし
プログラム
適用時の実質価格
(2年後返却時)
64GB : 67,584円
128GB : 72,864円
256GB : 82,368円
128GB : 71,408円
256GB : 80,384円
512GB : 98,336円
128GB: 未発表
256GB: 未発表
512GB: 未発表
64GB: 未発表
128GB:未発表
256GB:未発表
予約開始10/16(金)21時10/16(金)21時11/6(金)22時11/6(金)22時
発売日10/23(金)10/23(金)11/13(金)11/13(金)

iPhone 12・iPhone 12 Proとも、MNP契約を対象に下記金額から22,000円割引となります(5G WELCOME割)

NTTドコモは、分割36回払いで購入し、24回目以降にiPhoneを返却すると残りの支払いが不要になる「スマホおかえしプログラム」を実施しています。

auやソフトバンクも同様の施策を実施していますが、次回も同じキャリアから機種を購入する必要があります。

NTTドコモの「スマホおかえしプログラム」は、次回の機種購入は条件に入っておらず、「返却するだけ」で残りの支払いが免除されます
条件がゆるく、使いやすいと思いますよ!

【NTTドコモ】iPhone 12シリーズでも使える?お得なキャンペーンまとめ

NTTドコモで利用可能、iPhone 12でも使えそうな、お得なキャンペーンをまとめておきましょう。

5G WELCOME割 : MNP契約で22,000円割引

メインビジュアル画像

5G WELCOME割は、対象の5G機種を購入する方に価格が割引となります。

5G WELCOME割の割引額

5G WELCOME割の割引額は以下のとおり。

MNP : 22,000円割引

iPhone 12・iPhone 12 Proは、MNP契約を対象に22,000円引きとなります。

スマホおかえしプログラム: 分割購入後、スマホ返却で最大3分の1の支払い免除

最新スマホでもおトクにもてる!スマホおかえしプログラム

スマホおかえしプログラム」は、対象機種において分割36回で購入し、24回目(2年後)以降に購入したスマートフォンをNTTドコモに返却すると、残りの機種代金の支払いが免除されます。

つまり、25か月目(2年後)にスマホを返却すれば、残りの3分の1は支払い不要です。

スマホ購入時に「スマホおかえしプログラム」に入る必要はありますが、25か月以降で必ず返却しなければならないわけではありません。
スマホを返却するか、そのまま使い続けるかは自由に選択できます。

画像:プログラム加入後、“返却”しても“使い続けても”OK!!

タイミングによっては、イオシスのような中古スマホ販売店に売った方が高く売れることもあるので、どちらの選択肢もとれるのは大きいですね。

auやソフトバンクも同様の施策を実施していますが、次回も同じキャリアから機種を購入する必要があります。

NTTドコモの「スマホおかえしプログラム」は、次回の機種購入は条件に入っておらず、「返却するだけ」で残りの支払いが免除されます
条件がゆるく、使いやすいと思いますよ!

5Gギガホ割 : 「5Gギガホ」加入で、6か月間1,100円/月割引

NTTドコモの5G向け料金プランは「5Gギガホ」「5Gギガライト」の2種類です。

5Gギガライトは7GBまでの4段階定額、5Gギガホは定額で現在キャンペーンのためデータ量無制限で提供しています。
私も5Gギガホで利用していますが、本当に速度制限がなく、驚いています。

ドコモではかなり明確にプランが分かれているため、7GB以下の利用で済むのであれば「5Gギガライト」、7GB以上使うのであれば「5Gギガホを選べばよいでしょう。
(5Gギガライトは、4G向けの「ギガライト」と同価格。5Gギガホは、ギガホより500円高くなっています)

5Gギガホ割は、「5Gギガホ」に加入で6か月間、月1,000円割引になります。

「5Gギガホ」をご契約なら最大6か月1,000円(税抜)割引。

上記の金額は、月々の利用料金をdカードで支払うと月170円の割引となる「dカードお支払割」適用時の価格です。
(NTTドコモの5G契約は、2年定期契約はありません。解約金の発生しないフリープランのみとなっています)

その他に、
みんなドコモ割 : 家族2人以上ドコモ利用で割引
ドコモ光セット割 : 家族グループ内にドコモ光とセットの回線がいれば、全回線最大1000円引
となります。

各プラン・段階別の割引額は、以下のとおりです。

5Gギガホは、加入後6か月間最安4,650円で、その後も5,650円で、データ量無制限で使い続けられます。

みんなドコモ割はギガホ・ギガライトだけでなく、旧プランも人数カウントの対象となっているので、割引が受けやすいと思いますよ!

真の「5Gの使い放題」を味わえるのは、ドコモだけ!!好きな時に好きなだけ5G iPhoneを使い倒そう

NTTドコモは、iPhone 12シリーズ4機種を発売します。
今回は発売日が2回に分かれるので、とくに「小さいiPhone好き」な方はiPhone 12 miniを待たないといけませんね…
あとちょっとですが、ワクワクしながら待ちましょう!

私は「5Gギガホ」を利用していますが、本当に無制限でデータ使い放題なのは、まったくストレスがありません

5Gエリアとしては、まだ想像よりずっと狭いのは事実。
ただNTTドコモのLTE回線も、速度もデータ量も制限なく快適に使えるので、本当にうれしいです。

ぜひ、今回のiPhone 12を購入する予定の方は、「5G時代のストレスフリーな世界」をいち早く体感してみてくださいね!

ドコモの機種代金は、au・ソフトバンクに比べて安い!!

ドコモは他社発売価格よりも1万円~3万円程度安い価格で設定されている機種が多いです。

スマートフォン全モデルの価格は下のページでまとめています。

【10月版】NTTドコモのスマホ割引情報!MNP/新規/機種変更の一括価格・還元キャンペーンまとめ!
NTTドコモのAndroid, iPhoneの一括価格をまとめています。MNPなどで、最大2万円分ポイントがもらえますよ!一部のスマホは機種変更も割引!!安く快適にスマホを使いたい方!ぜひ参考にしてみてください。

また、ドコモオンラインショップは、新規契約・機種変更事務手数料は無料。頭金・送料もかかりません。

安く短時間で機種変!お店よりドコモオンラインショップを使う方がおトク!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。皆さんは、機種変更をするとき、お店に行っていますか?ドコモショップや家電量販店などのお店で買うのって、実は損しています。私は、もう3年以上お店でスマホを買っていません。それぐらい...

「SIMのみ契約」もできる!!

ドコモオンラインショップで、LTE(Xi)契約を対象に「SIM単体契約」ができるようになりました。
お手持ちのスマホのまま、SIMを差し替えるだけでドコモの高品質な通信が楽しめます!!

ドコモ、オンラインショップでもついに「SIMのみ契約」登場!SIM単体契約の申込方法を解説!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ドコモオンラインショップで、ついに機種を買わずにSIMカードを単体で契約できる「SIMのみ契約」が登場しました。お手元にまだ使えるスマホがあるけど、ドコモに移りたい…という方、ドコ...

料金プランがわからない…、という方、最適なプランをシミュレーションできます!!

ギガホ・ギガライトの料金プランが、auやソフトバンク・docomo withなどとくらべてお得かどうかは、下の記事をご覧ください。

ドコモの新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」はホントにお得?docomo withと比べると?
NTTドコモは新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表しました。docomo withとシェアパックの組み合わせと比べてどちらが安いでしょうか?一人と家族のパターンでシミュレーションしてみました。
「新auピタットプラン」「auフラットプラン7プラス」「auデータMAXプラン」の料金徹底解説!ドコモ・ソフトバンクと比べると一番安いのは!?
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。auがピタットプラン・フラットプランに変わる新たな料金プラン3種類を発表しました。結構割り引かれていて驚きです。今回は、3プランを解説するとともに、新旧プランでどれだけ安くなったか、...

キャリアを横断して料金を比較できるシミュレーションツールを公開しています。
簡単な「電話の頻度」「使うデータ量」と適用したい割引を選択するだけで、各社の料金プランを横断比較できますよ!
docomo withとギガホ・ギガライトの料金も比較できます。

あなたに最適なスマホ料金プランはこれ!!6キャリア横断計算シミュレーション [大手全キャリア新プラン対応]
スマホの月額料金の仕組みが、各社で違うし、自分にあう料金プランをいちいち計算するのが面倒…という方のために!!簡単なフォームにちょこっと入力するだけで、あなたに最適な料金プランがわかります。ぜひ、契約の参考にしてみてくださいね!

ドコモ光で利用料金が1000円安くなる!!

ドコモユーザーであれば、家の回線はドコモ光がおすすめ!

毎月1回線につき1,000円割引!!
離れた家族でも家族割に加入していれば割引が受けられますよ!

実際に契約して、使い始めてみました!

【高額CBつき】GMOとくとくBBのドコモ光を申込・開通させてみた!!快適な回線、手続きの流れと注意点
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。NTTドコモをご利用中の皆さん、「ドコモ光」利用していますか?私は、「アパート備え付けの回線」を利用していたのでドコモ光を契約していなかったのですが、遅くて遅くて…汗ちょうど引っ越...

ソフトバンク光など他社光回線から「ドコモ光」への切り替え(転用)が工事なし・ロスタイムなしで簡単に切り替えることができます!

ソフトバンク光からドコモ光への乗りかえも工事不要に!光コラボの「再転用」が7月スタート!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。家のインターネットを安くしたい。ちょっと速度が遅くてストレス…というアナタにおすすめなのが、光回線の「再転用」制度。2019年7月1日(月)より、フレッツ光の設備を使った他社...



ドコモユーザーなら絶対にもっておきたいdカード!!

ドコモユーザーなら絶対に持っておきたいのがdカード!!
ローソンの買い物などでも更にお得になります。
dポイントの獲得ポイント次第で、さらに料金が割引になりますよ!

ドコモ利用料を家族で月1万円以上使っている人であれば、さらにおすすめなのがdカード GOLD!!
ドコモ利用料に税抜1,000円につき10%のdポイントがボーナスで返ってくるので、めちゃくちゃオトクです。

詳細はこちらから。

ドコモオンラインショップ

店頭では負担しなければならない「頭金」「新規契約事務手数料」「機種変更事務手数料」が無料!
24時間いつでも購入できるし、手続き中の待ち時間もなし!!
おトクにドコモでスマホ・ケータイを買うなら、公式で安心のドコモオンラインショップで!!

auオンラインショップ

店頭でかかる「頭金」が無料!もちろん送料も無料!
24時間いつでも購入でき、手続き中の待ち時間もなし!!
おトクにauでスマホ・ケータイを買うなら、auオンラインショップで!!

ソフトバンクオンラインショップ

店頭でかかる「頭金」が無料!もちろん送料も無料!
24時間いつでも購入でき、手続き中の待ち時間もなし!!
おトクにソフトバンクでスマホ・ケータイを買うなら、公式で安心のソフトバンクオンラインショップで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました