こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。
Galaxy Z Fold4に付けるケース、どれを選びますか。
私が一目ぼれして、なにがなんでもつけたいと思ったのが、純正ケースの「Standing Cover with Pen」です。
Sペンの収納部が変更され、カバーディスプレイも覆う手帳型からフレーム型に変更されています。
取り回しが抜群。
Fold3用のSペンケースは1色のみでしたが、今回はGalaxy Z Fold4の本体カラーに合わせて、グレイグリーン・ブラック・サンドの3色が発売されています。
私はGalaxy Z Fold4本体はベージュを購入したので、カバーのほうはサンドを購入してみました。
予想以上に使い心地がよく、これは本命ケースといってもいいでしょう。
▼動画でもレビューしています
Galaxy Z Fold4には「Standing Cover with Pen」のケースをつけたいと思う5つの理由
Galaxy Z Fold4にも、いくつか純正ケースが発売されますが、とりわけ「Standing Cover with Pen」が便利です。
今回は、「Standing Cover with Pen」をお勧めしたい3つの理由をご紹介します。
Galaxy Z Fold4本体のカラーに合わせた、3色のカバーが発売されている!
Galaxy Z Fold4では、(少なくとも海外では)3色のラインナップで発売されています。
Standing Cover with Penのケースでも、本体カラーに合わせて「グレイグリーン」「ブラック」「サンド」の3色が発売されています。

私は、本体カラーのベージュに合わせ、ケースは「サンド」を選びました。
Galaxy Z Fold3のSペンケースはブラック1色だったので、色のレパートリーが増えたのは非常にうれしいですね!

中身は上の写真の通り。
カメラ側・カバー画面側のケースと、説明書、ペンの替え芯、Sペンユニットが付属しています。
カメラ側ケースにはもともとスタンドのアタッチメントが取り付けられており、Sペンユニットに取り換えることができます。
ケースの触り心地が最高!
実際にStanding Cover with PenのカバーをGalaxy Z Fold4に装着してみます。

スタンドのアタッチメントがついた状態で、開いた状態はこんな感じです。
カメラ部は、Spigenのカメラ保護フィルムをつけているため黒いですが、着けていない状態では白く一体化しているはずです。

Spigenのカメラ保護フィルムをつけた状態でも、ケースからはみ出すことなくちょうど同じ高さにフィット。
めちゃくちゃおさまりがいいです。

閉じた状態では、Galaxy Z Fold4本体(ベージュ)側面のゴールドの高級感と、ケースのサンドの質感がかなり合っていると思います。
実際、触ってみるとかなり「すべすべ」しつつもすべり止めも効いており、触っていて非常に気持ちのいいケースに仕上がっています。
ただし、スタンド部も少し盛り上がっているため、机に置いて操作するような動作の時は、少しが