【ギガホ・ギガライト・docomo with対応】スマホ月額料金をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ新旧, au, Softbank, Y!mobile, UQmobileに対応)

[2018年を振り返る]2018年に使ったスマホ・ケータイたちを振り返る!

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2018年も残すところあと少し。
それでは、今年も毎年恒例の使った・買ったスマホを振り返っていきます。

2018年まで使い続けてきたスマートフォンたち

2017年以前に購入し、2018年も使ったスマホ・ケータイ・PCなどを振り返ります。

[1]TORQUE X01(KYF33/au/京セラ)


端末使用期間:2017/2/24-現在
TORQUE X01は発売から約2年が経つ今でも、ケータイの中では名機だと思っています。
ケータイへ買い替えたいという方には、おすすめ。

購入1か月後レビュー!auのタフネスガラホTORQUE X01 KYF33の意外にいいところ、ダメなところ
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。今回は、タフネスガラホTORQUE X01を購入してちょうど1か月になりました。そこで、使ってきて良いところ・悪いところをまとめてみました。TORQUE X01のいい点!全ての...

私も一時期メイン利用するなど、ずっと使い続けてきましたが、非常に使い心地良かったです。

ガラホこそ、真の「スマホ」? SIMロック解除したTORQUE X01で、メイン使用してみる。電池持ちと、プラスエリアも掴むのか検証!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。SIMロックを解除したTORQUE X01ですが、ついにドコモのメインの電話SIMを挿し、メイン使用を開始しましたWindows mobile時代のアドエスっぽいゴリゴリのカスタマイ...

[2]Galaxy Note8(SM-N950FD/SAMSUNG)


端末使用期間:2017/9/20-2018/4/16
昨年の9月より、Galaxy Note8を使い続けていました。
メモ魔としては、やっぱりペン入力できるのは最高です。
書き心地が良いのがすごいですね。

【Galaxy note8 レビュー】Note 8 SM-N950FDがやってきた!開封の儀!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。私のGalaxy note8購入には、一癖も二癖もありましたが…ETORENから購入したGalaxy note8がついに!ついに、ついに!やってきました!開封の儀を執り行いたいと思い...
【Galaxy note8 レビュー】手書きならではの良さがある。note 8のSペン入力の面白いところ、惜しいところ
「ペン」使いならではの魅力があります。 これが、Galaxy Noteシリーズにコアなファンが増える最大の理由だと思います。 今回は、Sペン周りの使い勝手について、使ってみて面白いところと惜しいところをまとめてみました。

[3]Apple watch series 3 セルラーモデル(apple/docomo)


端末使用期間:2017/9/22-現在
同じ電話番号で複数の端末で着信できる機器としては、最初のモデルだと思います。
もちろん、Galaxy note8(android)apple watchの組み合わせでも着信できます。

【Apple watch 3セルラー】Androidと電話同時待受可能!開封レビュー
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。発売日に、Apple Watch series 3セルラーモデルを購入、さっそく到着しました。AndroidとApple watchで電話同時待ち受け可能でしたので、レビューします。

iPhone XS Max A2104を購入してからはメインのスマートウォッチとして利用しています。

2018年に買ったスマートフォン・ケータイたち

それでは、2018年に買ったスマホ・ケータイたちを振り返っていきます。

[4][5]STOLA(301KC/京セラ/Y!mobile)

2018年最初に購入したのは、なんとPHSのSTOLAでした。
2018年3月の新規受付終了を前に、通話定額無料キャンペーンを適用させるための購入でした。

国内通話使い放題で維持費月1000円!おトクなY!mobile回線をゲットせよ【期間限定:2018/3/31まで】
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ケータイ各社はカケホーダイなどの国内通話が無料になるオプションを用意しています。でも、どれも高い…もっと安く、国内通話を使い放題にしたくありませんか?そこに登場するのが、ワイモバ...

なんと、2機種3回線購入です(新規1回線・MNP2回線)

[6]Simply(603Si/セイコー/Y!mobile)


端末購入日時:2018年2月15日

PHSからガラホに移行させて、だれとでも定額無料回線の完成ですw
端末自体は利用していないのですが、SIMをDSDSスマホに挿して2回線利用しています。

Y!mobile Simply 603Si、開封レビュー!固定回線代わりの電話にぴったり!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Y!mobileのSimply 603Siを手に入れましたので、開封レビューとファーストインプレッションを行います。「電話機」としては、結構いいです。が…「ガラケー」と思って手に入...

とりあえず1回線は移行完了。
残りの2回線をいつ移行させるか迷っています…

[7]HUAWEI P20 Pro(CLT-L29)


端末使用期間;2018年4月17日-9月26日

スマホの完成形かと思いました。
ドコモ版が発表される前にSIMフリー版を購入し使っていたわけですが、本当に美しく撮れるカメラ、サックサクで全くストレスのない感じ。
最高です。
今年一番のスマホですね。

ドコモ版はソフトウェアの作り込みが甘い、ともいわれたりしますが、SIMフリー版だからこそのかなりの満足感です。

【HUAWEI P20 Proレビュー】2週間メインで使って感じた魅力と使いやすさ
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。HUAWEI P20 Proを購入して2週間が経過しました。Galaxy Note8とはまた違う魅力、なんといっても写真の綺麗さや、細かい使い勝手の良さに、かなり感動しています。

[8]iPhone 8 (PRODUCT)RED 64GB(Apple/docomo)


PRODUCT REDモデルははじめて購入したのですが、美しいですね。
今でも、端末をみると惚れ惚れします。

美しい。

iPhone 8 (PRODUCT) RED Special Edition 64GBを買ってみたよ!美しすぎる筐体と,見合わない安さが魅力
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。誘惑に負けて、iPhone 8 (PRODUCT) RED Special Editionを買ってしまいました。今回は、その外観レビューです。

[9]iPhone XS Max(香港版A2104/Apple)


端末利用期間;2018年9月26日-現在

かねてからiPhoneに2枚SIMが挿せたらいいな、と思っていたのですが、ついにDSDS(DSDV)なiPhoneが出る、と。
iPhone XSシリーズにはもともとそんなに興味はなかったのですが、DSDSでFeliCa(Apple Pay)が使える最強スマホにつられて、香港版を購入することにしました。
※国内版のiPhone XS Maxには、物理SIMを2枚挿すことは出来ません。

結論としては、最高です。もう手放せなくなりました。
カメラも良いことはすごくわかるんですが、カメラに関してはHUAWEI P20 Proのほうが一枚上手だなぁ。
といいつつ、結構バリバリ使っています。

【開封レビュー】iPhone XS Max A2104 香港版がやってきた!FeliCa+DSDS対応の夢のような端末!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。iPhone XS MaxでDSDSが使えるのは、既報の通り香港版を含む中国版のみです。DSDS愛用者なら、だれもが気になるでしょう。今回はiPhone XS Maxファーストレビ...

[10]Atom(Unihertz)

世界最小の防水防塵耐衝撃対応の4Gスマートフォン、Unihertz Atomです。
クラウドファンディングで日本人に大人気だったのでご存知の方も多いかと思います。

小さい割にはちゃんと操作できますし、使い勝手もいいですね。
ソフトウェアは至って普通のAndroidですが、それがいい、使いやすいという方も多いかも。
バイクのツーリングのナビや、子どものスマホにも最適かと思います。

[11]Galaxy Feel2(SC-02L/docomo)


端末購入日時;2018年11月9日

Galaxy Feel2は、docomo withの最新モデル。
値段の割に、スペックの高さに驚きます。
カメラもGalaxyシリーズの鮮やかな画像処理が、iPhone XS Maxにも負けない美しい写真を引き出します。
CPUなどスペックも上々。重いゲームしなければ、普通に使えます。

満足して使えると思えますよ!

Galaxy Feel2 SC-02Lを開封レビュー!!廉価モデルとは思えない完成度,長く使える!!【docomo with】
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。docomo with対応モデル、Galaxy Feel 2 SC-02Lが発売になりました。前回のGalaxy Feelも非常に人気だったこと、スペックも安いモデルにしてはすごくいい...

[12]INFOBAR xv(KYX31/京セラ/au)


端末購入日時;2018年12月1日

2018年のケータイ、といえば、やはりこれが代表選手でしょう。
INFOBARの15周年記念モデル、ということで、ファンにとっては非常に嬉しい端末に仕上がっています。
ガラホという観点ではTORQUE X01のほうが満足度が高いかなぁ、とも思いますが…

【まさかの2万円値下げ】au INFOBAR xv KYX31, 15周年の集大成は使いやすい?ガラホ1週間使用レビュー
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。auがINFOBAR xvを発売して約1週間が経ちます。私もガラホ(ケータイ)を愛する身として、またINFOBARをずっと憧れていた身として、発売を楽しみにしていました。発売日翌日に...

[13]AQUOS sense2(SH-01L/docomo)


端末購入日時;2018年12月15日

手持ちのドコモ回線のdocomo with化計画を粛々と進めています。
AQUOS sense2の発売に合わせて、1回線docomo withにしてみました。

3万円という低価格の端末ながら、上出来に仕上がっています。
電話受け・ネットがメイン、という方ならこれで十分かも。
写真の質を少し求めたい…という方は、4万円のGalaxy Feel2の方が満足できると思います。

【実機レビュー】AQUOS sense2 SH-01LとGalaxy Feel2 SC-02Lとの違いを徹底比較!![docomo with]
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。対象機種を購入するとずっと月1500円割引が続く、docomo withが大人気です。特に、AQUOS sense SH-01Kは驚異の売上を誇り、低価格スマホの中では一番の人気と言っ...

今年もたくさんのスマホ・ケータイを使ってしまいました…

今年使ったスマホ・ケータイは合計13機種。
新規購入は10機種、と少し買いすぎてしまいました…

12月末現在の所有回線は…

NTTドコモ 3回線
au 2回線
ソフトバンク 1回線
Y!mobile 3回線

の合計9回線。
来年はどんなスマホ・ケータイに会うことができるか…楽しみですね!

【ドコモ】docomo withのほうがギガホ・ギガライトよりお得だと思う4つの理由
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。NTTドコモはギガホ・ギガライトを2019年6月1日より導入しました。ギガホ・ギガライトは2~4割の値引きとなり、ドコモ全体の減収規模は4000億円になる、と言われています。ギガホ...

明日は、PC・タブレット端末を振り返ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました