スマホの料金、高いまま?あなたの最適なプランをシミュレーションして見直そう!!

全部入りスマホの真骨頂、Galaxy Note10+!!【ベストスマートフォン2019】

Galaxy Note10

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2019年のベストスマートフォンは、ダントツでGalaxy Note10+ですね。
不満点はもうほぼ全くないといっていいほどの完成形で、4か月間使ってますが本当に満足しています。

魅力はペンだけではありません。すべてがバランスよく最強なスマホですね!!

今回はアドベントカレンダー「2019年 あなたが選ぶベストスマートフォン Advent Calendar 2019」の企画に参加しています。

スポンサーリンク

ペン・動作・カメラ、すべてが満足できたGalaxy Note10+

一昨年から昨年にかけてGalaxy Note8を使ってきており満足していました。
Galaxy Note9はあまり変わらなかったのでパスしましたが、Galaxy Note10+はまた大きく変わったのが結構よかったと思います。

Galaxy Noteシリーズの最大のメリットは「ペンが使えること」で、もちろんペンの便利さも半端ないのですが、それ以外の使い心地が犠牲になっているわけでもなく、どちらかといえば突き抜けている感じがすごいです。

もちろん、Sペンの書き心地はさらに進化してすごい

Galaxy Note10+が他のペンデバイスより大きくリードしているのは、やはりGalaxy NoteシリーズのSペンの書き心地です。

なんといっても、細いペン先が筆のような書き心地を実現しています。
Apple PencilやSurfaceペンのペン先は硬いので、どちらかというと鉛筆やボールペンのほうが近くなります。
圧倒的にGalaxy Note10+のSペンのほうが書きやすいです。

内蔵のSペンは細くてちょっと苦手…という方も、LAMYとコラボモデルのEMRペン・Sペンや、Samsungが発売しているGalaxy Tab S4やS6のSペンを使う、というのも手です。

Galaxy Note10+にも使えるLAMY AL-STAR EMRペン、書き心地がよすぎる!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。LAMY AL-STAR EMRペンを購入してみました。WACOM Feel ITテクノロジーに対応したペンで、Galaxy Note10+をはじめとしたGalaxyのペン対応デバイス...

持ち手は適度な太さ、ペン先は細い、というのが、もう……、たまらない。


長時間、1時間ぐらい字を書き続けても手首が疲れないのはすごいですよね。
また、Galaxy Note10+では、手書き文字をテキスト文字に変換する機能も搭載されていて、結構認識率がいいのです。

【Galaxy Note10+ レビュー】ノートアプリGalaxy Notesが進化した7つのポイント!!手書きがテキストに化ける!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Galaxy Note10+のノートアプリGalaxy Notes(海外ではSamsung Notes)が進化しています!Sペンがジェスチャー対応した使い勝手の良さと、アプリの使いや...

「ペンで字・絵を描く」という点では充電など必要なく、ペンが軽いことも高評価。
Galaxy Note10+に内蔵しているSペンの場合、ジェスチャーリモコンとして使えるBluetoothも搭載しています。

【Galaxy Note 10+ レビュー】新機能Sペンジェスチャー, 使い方と対応アプリは?どんな時に使える?
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Galaxy Note10シリーズの新機能のひとつに「Sペンジェスチャー」があります。Galaxy Note9からSペンにBluetooth機能を内蔵し、Sペンのボタンをリモコンとし...

Sペンジェスチャーは正直あまり使っていないのですが、メモできるツールとしてはホントに優秀。
がっつりSペンでメモしたい、という方には、Notebook 9 PenというノートPCを使うのもおすすめです。

私の今のメインPCはNotebook 9 Pen(2019)の15インチ
2018年版の13インチモデルも持ってるんですが、両方ともホント使えます。
同スペックのPCの相場よりも若干安めなので、お買い得なのもポイント。

【Notebook 9 Pen 15インチ 開封レビュー】充電不要のSペンも使える,クリエイター向けの集大成!!
こんにちは、Notebook 9 Pen愛好家のMATTU(@sunmattu)です。Notebook 9 Penはサムスンが発売している、充電不要のSペンも使えるノートPCです。私は、2018年版のNotebook 9 Penを現...

動作や使い心地に不満は一切なし!!

CPUにSnapdragon 855、メモリが12GBと申し分のないスペックということもあり、Galaxy Note10+を使っていて「モッサリ」を感じたことは今まで一度もありません。

画面が大きくベゼルレスなのも、動画や写真を見ると没入感があっていいですね。
ただ、エッジディスプレイは手のひらの肉で誤タッチしてしまうところが難点でしょうか……。

電池持ちは、HUAWEI P30 Proと比べればちょっと弱いのですが、他のスマホと比べたら優秀なほうだと思います。
(電池持ちはHUAWEI端末が圧倒的なので…)

全体的な動作・使い心地の満足度は、正直今年一番です。

カメラを撮る安心感…Galaxy Note10+一台持っていればOK!!

Galaxy Note10+のカメラは、4眼搭載。
レンズが多いだけではなく、どのシーンを撮るにしても、Galaxy Note10+で撮っておけばきれいに撮れる、という安心感があります。


繊細さとダイナミックさのバランスがいい感じ。


夜や動くものにも比較的強く、ブレにくいですね。
うちの赤ちゃんもよく動きますが、かなりの確率でブレずにとれているのでさすがだなぁと思います。


食事の写真も、いいバランスです。
赤寄りになる傾向がありますが、違和感はそんなにないですね。

Galaxy Note10+は本当にバランスがよく、そして電源ボタンダブルタップで素早くカメラが起動できます。

早く撮らないと…というときにすぐカメラを立ち上げて、さっと構図を決めて写真を撮る。

これが数秒でできるGalaxy Note10+は、本当に素晴らしいなと思います。

ここまで不満の少ないスマホはなかなか珍しい…バランスが良すぎる…

Galaxy Note10+は、スペックだけではなく、十分な作り込みが功を奏しているようにも思えます。
ここまで不満の少ないスマホは少ないと思いますね…ここ数年間スマホ使って、謎の満足感を得ています。
ドコモで5Gサービスインしたときに、Galaxy Note10+ 5Gがラインナップにあったら、また買いたいな、と思うレベルですね。

まだ使ったことない方、ぜひ一度使ってみてください!

アドベントカレンダー「2019年 あなたが選ぶベストスマートフォン Advent Calendar 2019」の企画に参加しました。

昨日はみくたさんの担当でした。HUAWEI P30 Proは特にシーンを選べばきれいな写真が撮れるのがいいですよね……!!

明日はねこさとさんです。

ぼくはPixel 4と友達になった ― 2019年のベストスマホ― | NekosatoLog
今年も個性的な機能を搭載されたスマホがたくさんリリースされて、すごく楽しい年でした。 といっても、2019年に購入したスマホは、Pixel 3aとPixel 4、iPhone 11 Proと3つしかないので、この中からベストを決めるのは酷な話だが、ベストスマホはPixel 4です。 購入したラインナップで気づいた方もい...

Galaxy S21シリーズ・Note20 Ultraのレビューと価格

Galaxy S21・S21+・S21 Ultraを買えるところ

国内版

NTTドコモGalaxy S21 5G SC-51BGalaxy S21 Ultra 5G SC-52Bを発売中。
auが、Galaxy S21 5G SCG09Galaxy S21+ 5G SCG10を発売中。

国内版モデルNTTドコモau
Galaxy S21 5GSC-51B 99,792円 4/22発売
バイオレット、グレー、ホワイト
SCG09 118,540円 4/22発売
バイオレット、グレー、ホワイト
Galaxy S21+ 5G-SCG10 138,730円 4/22発売
シルバー、ブラック
Galaxy S21 Ultra 5GSC-52B 151,272円 4/22発売
ブラック、シルバー
-

 

 

Galaxy S21シリーズのレビュー

[4/22発売]Galaxy S21, S21+, S21 Ultraのスペックまとめ!!ドコモ・auから発売, UltraはSペンに対応!!
2021年版の新型「Galaxy S21」シリーズは少し早めに2021年1月15日に海外で発表、日本でも4月8日にNTTドコモ・auでの取り扱いが発表されました。Galaxy S21シリーズではガラスとメタルを融合したデザイン...
Galaxy S21 Ultraを使い始めて、今までになく感動した5つのポイント
待ちに待ったGalaxy S21 Ultraが、ついに手元にやってきました。今回のGalaxy S21 Ultra、Sシリーズで初めて「Sペン」が使える、という点を最も楽しみにしながら購入したのですが、それ以上に感動してしまったポイン...